SSブログ

戦国うどん。黒だけど果てしなく蕎麦よりのグレー (^∞^; [お家ごはん&ワイン]

朝から、甘ぁ~い桃で幸せいっぱいな ちょろ love.gif

IMG_6032.JPG

目の前にある、あみあみちゃん 目がハート.gif

IMG_6034.JPG

ちょろを誘惑してくるんだな。。。食べたいよぉ~~~ o(^∞^)o

ねぇ、ぶぅたん。
ランチ後のデザートに、メロンたべよぉ~~~ わくわく.gif

IMG_6036.JPG

でも・・・ここにあるってことは冷えてないね [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6037.JPG

ちょろの願いスルーされちゃった 下矢印.gif
まだしっかりしてるから、明日だって へな.gif
お楽しみは明日に取っておくことにして・・・
この日のランチは、珍しく麺えおチョイス。
『戦国 黒うどん』

IMG_6039.JPG

前回、修行中に彦根の市場に行ったときに見つけたの [ひらめき]
赤と黒があったんだけど、なんとなく気分で「黒」をお買い上げ お買いもの.gif

茹でる前の麺 [目]

IMG_6044.JPG

なんだか、お蕎麦みたい 目パチパチ.gif

もっと、真っ黒なのを期待しちゃった。。。 下矢印.gif

茹でた感じも、ちょっと太い蕎麦 [目]

IMG_6047.JPG

冷蔵庫にあった、とうがんのそぼろ庵かけをトッピング [ー(長音記号2)]

IMG_6050.JPG

やっぱり、見た目はお蕎麦 でへ.gif

IMG_6051.JPG

お味は「うどん」でしたぁ~~~ うんうん.gif

こしのあるしっかり麺。
見た目が蕎麦なので、味はうどんなんだけど不思議な感覚になります [モバQ]
スープ付きなので、お手軽に作れるのはいい感じっ [ー(長音記号2)]

もっと真っ黒だと、インパクトあって楽しかったのになぁ。。。 でへ.gif

*************
お昼ご飯を食べ終わって、まったりしてた頃。
「いつ来てくれるの?」っと、ばぁ~ばから電話 [phone to]
「来週行く予定だよ」っと答えると・・・
「なんや。」っと、不満そう [たらーっ(汗)]
ばぁ~ばが18の週がいいと言っていたから、
マンションの点検日だったのを調整して空けたんだけど・・・
「今週が、いいって言ったのに、なんだ。。。」っと、不満あらわの声で電話を切ろうとする [たらーっ(汗)]

機嫌悪いまま切られるのもと、話しかけてみたけど・・・
機嫌は直らず
「ぷーちゃんの病院、おさむさん(弟)に頼むことになるわ・・・」っと嫌味をいわれ、
「来週は来てね」と、さっさと切られました へな.gif

言った言わないの問答はしませんが。。。
マイペースな、ばぁ~ば 困っちゃいますぅ (>∞<)

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ネットメロン、大好物です。熟れた方が良いですね。
ちょろさんに提言「急いてはことを仕損じる」です!!
懐かしい「黒うどん」。ビジュアルが少し違いますが、若い頃よく食べました。
「マイペースな、ばぁ~ば」対応、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 14:20) 

くまら

名前がうどんですもんね
でもこのまま出されたら、間違いなく
うどん味のそばって言いたくなります
by くまら (2020-07-15 15:38) 

英ちゃん

マスクメロンは高いから買えないけど、最近ハマリつつあるのは「メロンクリームパン」です。
セブンイレブンのパンコーナーにいっぱい並んでます。
メロンパンの中にメロンクリームとホイップクリームが入ってて、もはやパンと言うよりスイーツみたいです。
黒うどんは、蕎麦じゃないのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-15 16:52) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)ウンウンお蕎麦に見えるね^^
赤うどんも気になるなぁ・・ピンクだったりして(^^♪
ばぁ~ばさん、ぶぅたんを頼りにしてるから
そんな言い方になっちゃうのね
マイペースは元気な証拠、ファイト!(^^)!
by raomelon (2020-07-15 17:09) 

きよたん

これでうどんなんだ
どんな味かしら 食べてみたい
来週は行ってあげてね
私も帰省して母と会うつもりです

by きよたん (2020-07-15 20:48) 

あおたけ

ちょろちゃんの食べている戦国黒うどん、
見た目はホントにお蕎麦みたいですが、
これはおうどんなのですね~!
お味もしっかりおうどんなのが何だか不思議☆
あみあみちゃん、楽しみですね(・∀・)
by あおたけ (2020-07-16 07:13) 

横 濱男

見た目、お蕎麦なのに味はうどん。。。
頭の中が混乱して闘うので、戦国うどん!!なのかな。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-16 09:48) 

shiho

ばぁ~ばさんの機嫌が直りますように!
ちょろちゃん、あみあみが早く食べたいのかな?
お蕎麦も美味しそうですね。
by shiho (2020-07-16 14:02) 

まこ

母と娘はお互いに
言いたい放題だからね♬
「仲悪そうにみえるけど
何かの時は結託する」と我が家の男性陣♬
by まこ (2020-07-16 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

黒うどん、初めて知りやした。
黒は、素材は何の色なんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 21:22) 

さる1号

こりゃどう見ても蕎麦にしか見えないですねぇ
赤も気になるなぁ
黒と赤を一緒に茹でたら面白そう
by さる1号 (2020-07-17 08:55) 

yokomi

世の中のばぁーばもじぃーじもマイペースが多いかと(^_^;)
by yokomi (2020-07-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。