SSブログ

パフェ活っ de クリスマス苺祭りぃ〜〜〜 ε-(^∞ ^; [でざーと 《 おやつ 》]

クリスマスの翌日、街はすっかりお正月モードに変身 [たらーっ(汗)]
ちょっと、待ってぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)] な、ぶぅたんでございます

今年のクリスマスは、平日 キラ リース.gif

お気に入りのケーキ屋さんに、お昼休みにケーキ買って、お家クリスマスのはずだったんだけど・・・
X’masイブだからと、お昼にケーキ配られちゃいました ケーキ食べる.gif
今の会社、ほぼほぼ毎日 頂き物のお菓子配られます。
女子は特に多め ε-(^。 ^;)

446E4DB0-228C-49EF-B9F4-E446A7E364CB.jpeg

お皿を洗わなくても済むように・・・ラップを巻いてくれるという配慮 [目]

結局は、破れて洗いました [たらーっ(汗)]

もちろん、ちょろは食べられず。。。
休憩時間にケーキ買いに行けなくなっちゃって [失恋]
「ちょろ、もうケーキいいかなぁ。。。」なんて、言ってくる [どんっ(衝撃)]
悶々 "(-"∞"-)"

お仕事帰りに、買いに行くことで交渉成立[手(チョキ)]
夕方、仕事終わりに電話してみた 携帯.gif

Sugerさん [電話]
すでに売り切れぇ~~~ [失恋]
明日も、夕方は難しいと。。。 またね (T∞T)/~~~

Seiichiroさん。
今なら、まだショーケースにケーキ並んでるとのことだったけど
ちょろの狙ってたケーキは売り切れ [失恋]
だから、お昼休みに買いに行こうって言ったのにぃ。。。 へな.gif
当日の朝なら、予約可能と教えてくれたので、ぶぅたんよろしくぅ~ [ドコモポイント]

って、クリスマスにケーキ無いなんて いやいや.gif

あ・り・え・な・い・っ [どんっ(衝撃)]

ぶ・うぅ・たん [ドコモポイント]
ちょろ気になってたあれ食べたいぃ~~~ わくわく.gif

電話で予約完了っ (^∞^v
お席は予約できないけど「物」だけ予約できるの [ー(長音記号2)]
お店まで行って、なかったら泣いちゃうからねぇ。。。 [モバQ]

” Cacaotier Gokan / カカオティエゴカン ”

IMG_4509.JPG

お店の中は、クリスマスケーキを買いに来た人でいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4510.JPG

ちょろは、2Fのサロンに行きたいんだけど・・・
予約してるから、上がっていい はてはて.gif

ご案内しますので、少しお待ちくださいと。。。

IMG_4516.JPG

サロンは、ガラリン ちょろたち以外に1組だけ。
お好きな席にどうぞって [ー(長音記号2)]

IMG_4518.JPG

ゴージャスなツリーの前をチョイス [クリスマス]

IMG_4515.JPG

予約したのは、これっ わくわく.gif

IMG_4522.JPG

わくわくしながら、出てくるのを待つよん わくわく.gif

IMG_4523.JPG

楽しみだよねっ 興味あり.gif

IMG_4527.JPG

わっくわく de ごっきげんっ O(^∞^)o

IMG_4526.JPG

『完熟苺とペルー産カカオのチョコレートパフェ』

IMG_4530.JPG

香川県三木町の契約農家から届いた完熟の苺と、
ペルー産カカオのチョコレート

IMG_4542.JPG

素敵でしょ 目がハート.gif

Merry Christmas パフェ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_4546.JPG

贅沢ぅ~な、カカオティエの苺パフェ ごはん.gif

IMG_4548.JPG

塩気をきかせたシュトロイゼル
ペルー産チョコレートの濃厚なクレームショコラ
苺のコンフィチュール
ピスタチオのクリーム
たっぷりの完熟苺と柚子のギモーヴ
ホワイトチョコレートと赤い果実のアイスクリーム
苺のチョコレート

IMG_4550.JPG

苺がたくさんで、嬉しいっ loery.gif

IMG_4551.JPG

あったかい(パチリしてる間に冷めちゃったけど・・・)
ペルー産チョコレートと苺チョコレートのソースをかけて

IMG_4555.JPG

ますます濃厚にしちゃうよぉ~~~ん ♪.gif

IMG_4557.JPG

冬だからか、アイスよりもクリーム多め。
甘さもりもりですぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

下のほうに行くに連れて、ちょっとしんどくなっちゃいました ε-(^∞ ^;)
チョコレートケーキもう1個オネダリしちゃおうかと企んでたけど、無理ぃ。。。腹痛.gif

桃パフェの感動を、クリスマスでもっと、期待し過ぎちゃったかな でへ.gif
クリスマス だからトナカイぶってる、オドシシ キラトナカイ.gif

30ABE65E-0AFB-4592-ACCF-F59D9CA2107D.jpeg

ポケGO、最近あれこれやってくれるわぁ〜〜〜 くるっ.gif


nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 7

響

そのままでも美味しそうなパフェなのに
チョコもかけちゃうのね。
それは反則技でございます。
by (2019-12-28 14:49) 

くまら

これまた食いにくそうな・・・
でも完熟イチゴは食ってみたいかも
1粒だけ^^;
by くまら (2019-12-28 19:01) 

ニッキー

キラキラきらびやかなツリーの前で
イチゴたっぷりのゴージャスなパフェ♪( ´▽`)
チョコレートとイチゴのソースも美味しそう*\(^o^)/*

by ニッキー (2019-12-28 21:03) 

きよたん

チョコレートケーキも食べられたら良かったですね
甘いクリスマスちょろちゃん とお祝いできて良かった
ですね
by きよたん (2019-12-28 22:48) 

横 濱男

この量は自分にはムリぃ~。。
量は、ハーフがいいな。。辛くなるから。。( ̄0 ̄)
今年はイチゴ不足で、値段も高いそうですね。
by 横 濱男 (2019-12-28 23:26) 

さる1号

甘さもりもり、素敵だなぁ^^
しかも濃厚で最高だぁ♪
by さる1号 (2019-12-29 07:24) 

shiho

苺~、美味しそう。
by shiho (2019-12-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。