SSブログ

失敗しちゃった栗クリ祭りからのぉ~ 最悪の夜。。。 (/∞\) [でざーと 《 おやつ 》]

先週、Cafeタイムが終わる間際におぢゃましたら
LO終わってるから、ダメって言われた、Cafe [喫茶店]
何時までに来たら、食べられるのか聞いたら、面倒くさそうに教えてくれた。
早く、お店から出てオーラ出して感じ悪かったけど・・・ ・・・.gif

どうしても、気になるぅ~~~ 興味あり.gif
土曜、ランチの約束してたんだけどキャンセルになっちゃって
もちろん、バイト入れてないので、夕方まで暇になっちゃった いやいや.gif
夕方からは、バイト会社のめちゃ早い忘年会 [ビール]

iMacちゃんに向かってる、ぶぅたんを誘惑っ [ドコモポイント]
栗くり祭りしよぉ~~~ g(^∞^g

” MEAT DINING River:Ve / リバーベ ”

IMG_9590.JPG

誘惑成功っ くるっ.gif

[時計] 16:00がLOだと、前回言われたので・・・
10分前に到着っ [位置情報]
この前の、さっさと出てよおぢさんは、居ないみたい・・・ ふーっ.gif

IMG_9541.JPG

ちょろのお目当ては、これっ hoshi.gif

IMG_9548.JPG

『マロン&クレミアの欲張りモンブランパフェ』

IMG_9545.JPG

高さ30cmもあるんだよぉ~~~っ わくわく.gif

前回の数量限定『あまおう KING』レポ [次項有] 巨大あまおう!KINGに挑む!!\(^∞^)/!

パフェを持って来てくれた、お店のお姉さん。
ちょろのこと見つけて
可愛いぃ~ [揺れるハート] お名前教えてって [ー(長音記号2)]

ちょろっとぶぅって言うんだ もじもじ.gif

IMG_9553.JPG

ちょろが、食べるよぉ~~~ ごはん.gif

ニッコリ笑顔で、頭なでなでしてくれた [ハートたち(複数ハート)]

IMG_9556.JPG

30cmと言っても、隙間あるあるだから

IMG_9562.JPG

ボリュームは普通だね [目]

IMG_9564.JPG

白玉団子が和な感じっ [かわいい]

IMG_9566.JPG

マロンクリームの色が薄めなのが気になるぅ。。。 目パチパチ.gif

お姉さんが、小さなグラスを持って来てくれた。
ちょろ用かなって思ったら・・・ [ひらめき]
上に乗ってる「クレミア」を乗っけてねって [ー(長音記号2)]

IMG_9567.JPG

ぶぅたん、どっちがいいぃーーーーーーっ わくわく.gif

IMG_9569.JPG

こっちかな???

IMG_9575.JPG

ダメぇ~ ちょろ、こっちがいいのぉ~~~ うんうん.gif

割れちゃってるけどね 下矢印.gif

IMG_9577.JPG

バニラソフト・抹茶クッキー・甘露栗・あんこ

IMG_9579.JPG

残念なことに、コーンフレークぅ。。。 [失恋]

IMG_9581.JPG

たっぷりソフトクリーム、マロン味であって欲しかったぁ いやいや.gif

IMG_9585.JPG

ちょろがチョイスした、こっちが栗くりだよぉ~~~ love.gif

ほんのりマロンクリームの下に、たっぷりの生クリーム。
このクリーム甘過ぎて・・・無理ぃ 下矢印.gif
コーンフレークと一緒に、残しちゃった いやいや.gif
うーん。残念過ぎる栗くり祭りっ へな.gif
久しぶりに、はずしちゃった。。。 "(-"∞"-)"

キラキラを楽しむには、まだ明るい [目]

IMG_9591.JPG

忘年会の時間まで、ポケ散歩しながら梅田へ ウオーキング.gif

[時計] 18:30 忘年会会場へ [レストラン]
バイト会社の会なので、ちょろ出れないと諦めてはいたけど・・・
席について、嫌な予感 [たらーっ(汗)]

めっちゃ [喫煙] 率、高いよぉ~~~ [どんっ(衝撃)]
しかも、前のふたり。
休む暇なく [喫煙]
ぶぅたんの顔むけて、煙吐き出すしぃ・・・(-` ´-*)

帰りたい気持ちを、抑えて座ってたけど、マジ気分悪くなってきて・・・
仲良くしてる人が、気を利かせて
席を変われるようにしてくれたけど・・・
時すでに遅し (◎_◎;)
気分悪くなってきた [たらーっ(汗)]

タオルで口抑えながら、下向いて・・・
お酒も手伝って、限界モード [on]

お開きになった時には、ダウン寸前 [たらーっ(汗)]
みなさんにご挨拶する余裕もなく、帰りますぅ。。。 [モバQ]

外に出て、歩き出したら楽になるのかと思ったら
体が煙草の煙を吐き出そうとして、息をハッハッと吸うことを拒むかのように・・・吐き出す 。

段々、息が荒くなって過呼吸になっちゃいました [バッド(下向き矢印)]
必死で歩いて、ぶぅ王国へ。

鞄と着てた服を、ベランダに掘り出し、ぷしゅぷしゅリセッシュ。
鞄に隠れてたちょろは・・・ くさい [どんっ(衝撃)]
ごめんよぉ~っと、ぷしゅぷしゅされた (-`ω´-*)

ぶぅたん、お風呂で綺麗綺麗して、匂い消し お風呂.gif
でも、吸ってしまった毒は簡単に体から出て行ってくれず [たらーっ(汗)]
気分回復しないまま、ベッドへ 居眠り.gif

翌日、バイトなんですけどぉ~~~ [モバQ]

=PCその後=
ぶぅ王国のiMacちゃん。
初期化して動き良くなったものの・・・
写真のリサイズ時にエラーが出て、再起動されたり
文字入力が遅くなったり・・・ ちょこちょこ不具合あり。

de、一週間ちょっと経った夜。
Appleさんから、調子どうですかぁ~と フォローの電話 電話.gif

状況を伝えると、OS再インストールだと [どんっ(衝撃)]
それでも直らない場合は、別の方法でクリーン再インストールだとか。
何回やれば、治る (-`ω´-*?

「ぶぅたんが、根本解決を望んでおられるので・・・」っと、そりゃそうでしょ [パンチ]

最終手段のクリーンOS再インストールをすると、伝えると
リスクとして、HDDが壊れる可能性があるから了承くださいと。。。 [どんっ(衝撃)]
確率は、10%。
10%もあるんかい [爆弾]

通常なら、15~30分で終わるが、1時間~3時間くらいかかる可能性あり。
それでも、終わらなかったら???
サポート時間が終わったら、明日の対応になると [どんっ(衝撃)]
明日からしばらく、Appleさんとお話する時間は取れません [バッド(下向き矢印)]
しばらく、やらない いやいや.gif
使えなくなるよりは、断然ましだから。。。 ため息.gif

途中、バックアップデーターがOSの初期化に悪さをすることが稀にあると
説明があったんだけど・・・
言ってることがわからなかったので
「言ってる意味がわからないです。」っと伝えたら、
Apple Y田さん。めっちゃご機嫌斜めの声になって
そういう事は言わないでくださいと。。。 [たらーっ(汗)]
わからないと言っちゃいけないの はてはて.gif
だって、わからないんだもん 手ばたぱた.gif

ここから、話はなんだかかみ合わなくなって・・・
ぶぅたんのiMacちゃんと同じスペックのiMacでリサイズ検証を依頼 。
同現象になると。
枚数が多いと、処理できないようです [バッド(下向き矢印)]

ぢゃ、OS再インストールは不要なんぢゃない はてはて.gif
でも。。。文字入力が遅い問題もあるのでやった方がいいと、説明され・・・
面倒なやつ いやいや.gif

時間的にもリスクを考えても、今日は出来ない(やりたくない)ことを伝えて
来月まで様子をみて、判断することを伝えて、12/1に再度連絡貰うことになった。

de、電話切る前に・・・
「ぶぅたんさん。私、最後までしっかりサポートさせていただきたいと思っております。
信頼関係を大切にしておりますので、言葉使いには気を付けてくださいね。」的なことを言われました。
こっちは、お客様なんですけどぉ~~~ ・・・.gif

なんだかなぁ。。。 へな.gif

[ビル] WindowsPC 昨日から、急にSSブログにサインインできるようになりました [るんるん]
曽根さん、あれこれ触ってるんぢゃね ・・・.gif
まっ今回は、良くなったからいいけど でへ.gif

nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 15

英ちゃん

見た目は良いけど、空洞になってる部分が損した気分(゚□゚)

中之島のキラキラ12/14~25じゃぁダメだ。
行くの今月末だからね(゚□゚)
やっぱ東京で見ようかな?
by 英ちゃん (2019-11-14 13:17) 

くまら

禁煙を挑戦するようになって
煙草を吸わない人の気持ちが少しわかるようになってきました

by くまら (2019-11-14 14:20) 

Boss365

こんにちは。
30cm、確かに隙間ありますね?不正表示の疑いあり。
「残念過ぎる栗くり祭りっ」正直なコメント?(笑)
煙攻撃!!厳しいですね。大丈夫ですか?禁煙席をリクエストです。
iMacちゃん「別の方法でクリーン再インストール」も厳しいです。
「面倒なやつ」の「言葉使いには気を・・・」はムカつきますね。
ぶぅたんさん、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 14:35) 

kinkin

自分も近くで吸われたらオェ~ってなっちゃいます、25歳までは吸っていたんですが(^^ゞ
iMacちゃん、やっぱりクリーン再インストールですか・・・
一度おかしくなると手に追えなくなるんですよね。
by kinkin (2019-11-14 17:33) 

raomelon

何だか残念な一日でしたね(>_<)
ちょろちゃん、ぷしゅぷしゅで回復したかな?
Appleさん、フォローになってないよー
「言葉使いには・・・」そのままお返ししたい<`ヘ´>
by raomelon (2019-11-14 18:43) 

ヨッシーパパ

それは、可哀想な宴会でしたね。
タバコの煙って、数日間落ちないですね。
その場はもちろんのこと、家に帰ってからでも、身体と髪の毛は洗えるけれど、鼻腔内や喉に付いた物はなかなか消えません。
服もなかなか匂いが落ちませんね。

by ヨッシーパパ (2019-11-14 18:46) 

横 濱男

30cmもあると底の方が食べにくいね。
人の顔むけて煙吐き出す・・・これ最低だね。
昔タバコ吸ってたけど、歩きタバコなどの煙が漂って来ると気分が悪くなる~。。
カネオくん・・・NHKの「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」で登場するチコちゃんのライバルだけど、チコちゃんより人気が無いキャラです。(^▽^)
声は、お笑い芸人のノブさんです。
by 横 濱男 (2019-11-14 18:57) 

shiho

モンブランパフェ!
もうちょっとクリクリしてほしかったですね!
タバコはイヤですよね!
ニオイがなかなか抜けないし。
気持ち悪くなっちゃいますよね。
by shiho (2019-11-14 19:07) 

みうさぎ

残念残念賞ーあれもこれもかれも?調子悪い時はあるある
頑張りましょう?お互いに
(笑)めげないでー
by みうさぎ (2019-11-14 20:07) 

ニッキー

態度なイマイチなおじさんがいなくてよかったけど
再チャレンジした栗祭りは残念だったんですねぇ(⌒-⌒; )
次はきっと大成功に出会えますよぉ^^
by ニッキー (2019-11-14 21:38) 

英ちゃん

御堂筋のキラキラはどの辺が見所なの?
道路のキラキラは何処も同じようなものか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-15 01:25) 

さる1号

パフェ、隙間あり過ぎぃ〜^^;
クリーンOS再インストールをするとHDDが壊れる可能性がって@@;)
HDDを壊すOS、怖すぎだ
by さる1号 (2019-11-15 06:13) 

きよたん

タバコは嫌だよね
匂いが取れないものね
ちょろちゃん 洗わないと?ですか
サポートの人が言葉使いに説教をするなんて
気分悪いですよね
by きよたん (2019-11-15 09:07) 

ようこくん

見慣れたお店と景色~と思ったら
職場のすぐそばでした~。
ランチも少しお高めなので空いているんですよ~( *´艸`)
by ようこくん (2019-11-15 12:31) 

たじまーる

忘年会といいアップルのサポートの方といい
よろしくない大変な日となりましたね(ー_ー;)
悪いことがあったら必ず良いことが来ますよ♪
だってね私もそんな感じで良いこと悪いことと
日々向き合ってますしねq(^-^q)
by たじまーる (2019-11-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。