SSブログ

増税でも美味しいものはやめられない (^∞^)-☆ [お外ごはん 《 大阪編 》]

9月に入った頃、ご飯行きましょと言ってたんだけど
あれよこれよで、9月が終わっちゃうぅーーーーー [どんっ(衝撃)]

でも・・・日程が合わず、10月になっちゃった [たらーっ(汗)]

でもでもぉーーーーー [ドコモポイント]
消費税10%になっちゃったけど、美味しいもの食べたい気持ちは変わらない ごはん.gif

1kotets4.jpg

Chiちゃんと、T2 スミコウテツさんに"初"お邪魔っわくわく.gif

1kotets5_Fotor.jpg


” T2 スミコウテツ ”

1kotets8.jpg

行ってみてビックリ [exclamation×2] 何度も前を通ったことある、お店だった (◎∞◎;)

消費税が10%になった2日目ですぅ。。。 [モバQ]

1kotets11.jpg

かんぱぁ~い [ビール] [バー]

飲めるよねぇ~っと、赤ワインボトルで [バー]

1kotets16_Fotor.jpg

ロッソ・ディ・モンタルチーノ ボトルで(^∞^;

Chiちゃんは、1杯目ビールね [ビール]

『特製ポテトサラダ』

1kotets18.jpg

赤いのが気になって、オーダー わくわく.gif

1kotets21.jpg

卵がとろぉ~り半熟ぢゃなくて、残念だったぁ。。。

『キモの激レア炙り』

1kotets25.jpg

見た目は、イマイチだけど・・・

1kotets27.jpg

レア感がGood!! めちゃ旨ぁ~~~ 目がハート.gif

『地鶏モモの塩焼き』

1kotets34_Fotor.jpg

美味しいけど・・・¥1380-はちと高いかな。。。 ため息.gif

鶏刺身盛り合わせ、オーダーしたのに・・・まだ来ない [たらーっ(汗)]
順番違うくない ・・・.gif
オーダー伝わってないのかなぁ。。。(T∞T)

『バラ焼き せせり』
1kotets40.jpg

せせり好きなので、評価は厳しくなる・・・ [モバQ]

1kotets41.jpg

この量で¥480-は安いかもだけど、お味は・・・もうちょと頑張りましょう 下矢印.gif

鶏刺身のお皿を持った、お兄さんが机の横を通っていった [目]
ちょろのはどうなった はてはて.gif

『松葉のから揚げ中華風』

5B8C09A0-DE94-4D9B-A43E-9EECFB812717.jpeg

食べにくかったぁ~~~ いやいや.gif

骨があって、むしゃむしゃしにくくて・・・
味も、びみょうで・・・
骨の周りのお肉って美味しいっていうのにね [失恋]

半分以上、残しちゃいました 落胆.gif
残すなんて、滅多ないですぅ。。。 [モバQ]

鶏だれバターご飯が気になったけど・・・
大将おススメは焼きおにぎりだって [ひらめき]

『味噌入り焼きおにぎり』

1kotets43.jpg

〆は、ふつうに美味しかったですぅ。。。[ー(長音記号2)]


パチリした写真使ってOKの場合は、
インスタに「#スミコウテツメニュー」ってつけてねって言ってたから
付けてポスしたけど・・・
ちょろと一緒 [カメラ] ぢゃ、メニュー写真に使えないかなぁ~~~ でへ.gif

chiちゃん、最終のバスの時間が迫って、先にお店を出て貰った [バス]
もうそんな時間???っと、時計を見たら [目]
[時計] 22:00過ぎ [あせあせ(飛び散る汗)]

甘いもの食べたかったので・・・

1kotets50.jpg

冷凍庫に眠ってた子を起こしましたぁ~~~ ごはん.gif


さて、翌日。清算のためにお会計を確認 [ふくろ]
カードでお支払いしたんだけど、レシート出ませんと言われた [どんっ(衝撃)]
普通、カード明細の控えくれるよね [たらーっ(汗)]
他のお店でタブレット決済してら、メールでレシート送ってくれるんだけど
送れないと。。。 [たらーっ(汗)]
で、変わりに領収書貰って帰って来たんだけど・・・

金額が1000ちょっと合わないんですぅ・・・ [どんっ(衝撃)]
鶏刺身代金、含めて請求された?

この左側の突き出しが・・・

1kotets23.jpg

600円するのだろうか・・・ [たらーっ(汗)]

電話して聞こうかと思ったけど・・・
また行くかもしれないし、なんだかもやもやするけど、スルーしてます 違うちがう.gif

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 16

あとりえSAKANA

左側の付き出しが何かわからないので600円するか
どうかわかりませんが。
梅田の某ベトナム料理店、レシート出ないんですよ。
お店を出てから友人と「そんなに食べてないよね?」
って話になったけど、レシートないから証明も確認も
明確にできない。そのお店にはそれから行っていません。
(イマドキそんなお店ないでしょう??)
by あとりえSAKANA (2019-10-15 12:44) 

ゆきち

先日、久々にメニューにお値段書いていない店に行きました。
生ビール一杯もいくらかわからず、美味しそうな日本酒が並んでいましたが、小市民なので怖くて注文できませんでした。
結果は、飲み食いしたものから類推して、ちょっと高級な居酒屋程度のお値段でぼったくられてはいませんでしたが、顔見て値段決められているようで何とも落ち着かず。
明朗会計が一番ですね^^;
by ゆきち (2019-10-15 13:08) 

たじまーる

当たり前ですが明朗会計が一番ですよね。
レシート出ませんと言われたり
更にちゃんと計算しないのはサービス業(お店)として
よろしくないですね(-_-;)
私は今の仕事する前はサービス業の責任者業務を
やってましたので
そのようなお店の事しか考えてないお店は
人が離れて行くと思ってしまいますね・・・
by たじまーる (2019-10-15 14:39) 

Boss365

こんにちは。
小生も1380円は高いと感じます。
残しましたか?評価?大体わかりました(笑)
ちょろさんメニューで問題なしです。レシート出ない?変です。
モヤモヤ気分になります。鳥刺身?迷子料金ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 15:11) 

viviane

台風お見舞いコメント有り難う[わーい(嬉しい顔)]?
沢山の川が氾濫したけど、我が家&お友達宅は皆街中なので、何事もなく無事でした
by viviane (2019-10-15 16:03) 

JUNKO

1,000円違うと聞きたくなりますね。
by JUNKO (2019-10-15 19:17) 

横 濱男

600円・・・ボッタクリ??
レシートが出ないのも怪しいな。。
また行ったら、調査ですね。。
by 横 濱男 (2019-10-15 19:30) 

ニッキー

レシートが出ないってあるんですか(°_°)
注文した品もなかなか来ないのがあるし
ちょっと残念なお店かなぁ(*_*)
by ニッキー (2019-10-15 19:48) 

kinkin

レシート無いなら、以後はパスの店ですね・・・味は普通なら。
周りにも知らせてあげないと「あの店は会計でレシート出無いよ」って
by kinkin (2019-10-15 20:02) 

KINYAN

ご心配のコメントありがとうございます。
おかげさまで無事に通過してくれました。
by KINYAN (2019-10-15 20:31) 

naonao

カード支払いなのに、レシートもらえず
金額も、1000円ちょっとあわない
なんて、ありえないよね!
ちょっと残念でしたね
by naonao (2019-10-15 22:14) 

くまら

あ、怪しい・・トは言っちゃいけないでしょうが
このご時世でレシートが出ないのは
おいら的には、近所の焼き鳥屋さんが恋しいっす
by くまら (2019-10-15 22:14) 

英ちゃん

何か茶色っぽい食い物が多いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-15 23:28) 

さる1号

怪しい・・・・
レシート出ないというところが、もうねーー;)
by さる1号 (2019-10-16 06:54) 

Rinko

えぇ。カード払いならその明細はあるはずですよね・・・
うーーーん。腑に落ちませんが・・・(;・∀・)

by Rinko (2019-10-16 08:43) 

shiho

チョコレートバーに目がいっちゃった!
by shiho (2019-10-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。