SSブログ

青いお空と明石城!お散歩暑過ぎぃ~~~ (◎∞◎;) [でざーと 《 おやつ 》]

今週も、土曜日はバイト~ 電車.gif

akashi1.jpg

お仕事だけど、電車でお出かけ [電車]

akashi4.jpg

ワクワクしてるのは、ちょろだけぇ~~~ でへ.gif

akashi5.jpg

明石大橋が見えたけど、車窓からは木が邪魔してパチリできなかったぁ。。。 へな.gif

akashi6.jpg

明石駅に集合して、車で現場 [車(セダン)]
駅に着いたら、オトナシクしてねっと。。。

わーってるもん [ちっ(怒った顔)]
でも、終わったらお散歩しよねぇ~~~ わくわく.gif
海の見えるCafeなんていいんぢゃない o(^∞^)o
今日の現場は、こんな可愛いマスコットちゃんが居たよん "

2A3C1DF6-00E1-4597-B130-B607B35C803B.jpeg

お客様の机には、神戸ウエストンくんのバッチやマグネットが
いっぱい飾ってあって、欲しいオーラ出そうになってたけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

お仕事先なので、オーラ隠しました ため息.gif

ウエストンくんは、特別住民票を持ってるんだよ [ひらめき]
カーボーイスタイルのウエストン君だけど
足が短いからブーツが履けないって (確かに裸足・・・)

FCE9BB44-9C76-4C7E-88C3-FC3C6C4B6ED7.jpeg

ちなみに、ウエストサイズは、249(西区)
ウエストンくんに恋しながらも、お仕事は順調に進み。
予定の2.5時間前に終了っ [end]

チェックしておいた、マフィン屋さんに行こうと思ったんだけど・・・
16:00Closeで、間に合わなかった。。。
閉めるの早くない??? [たらーっ(汗)]

車で駅に送ってもらう途中「明石焼き」を食べに行こうという話になったんだけど・・・
ちょろ、明石焼きよりパフェ~~~ [ドコモポイント]

ぶぅたん、明石焼き興味ないよね。。。
ということで、ちょろ&ぶぅたんは駅で降ろして貰って (@^∞^)/~~~

何度か明石にバイトで来てるんだけど、行ったことがないので
ちょこっと散歩しちゃいますぅ~~~ ウオーキング.gif

akashi9.jpg

《 明石城 》

akashi10.jpg

しかーし [どんっ(衝撃)]

akashi12.jpg

この日は猛暑で、暑いぃーーーーー 暑い.gif

akashi14.jpg

ちょっと歩くだけで汗が流れますぅ。。。汗だく.gif

akashi15_Fotor.jpg

階段を上がってみたけど・・・寝不足も手伝って ぶぅたん無理ぃーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

akashi18.jpg

はい。そんな時は、パフェで元気を出しましょ [ひらめき]
気になってるお店までは、徒歩40分。
電車に乗っても、最寄駅から15~20分かかりそう [たらーっ(汗)]

まずは、電話で何のパフェやてるか聞いてみましょ[ドコモポイント]
「すみません。今日はパフェやってなくて、ケーキセットのみなんです。
 日曜はやってるので、明日来てください。」っと。。。[爆弾]

無理ぃーーーーー いやいや.gif
流石にパフェ食べに、明石までは・・・ちょっとね。
諦めて、大阪戻りますぅ~~~ 電車.gif

もちろん、大阪でパフェ活するよん わくわく.gif
前回、抹茶パフェのアイスがめちゃんこ美味しかったCafe
新しいパフェが登場してるんだぁ~~~ kirakira.gif

” CAFE BEATO / カフェ ベアート ”

akashi20.jpg

レポったのは一昨日だから、みなさんの記憶に新しいと思うけど・・・


akashi21_Fotor.jpg

お外で食べるには、まだまだ暑よね。。。 いやいや.gif

『無花果パフェ』

akashi24_Fotor.jpg

可愛いぃ~~~ 目がハート.gif


akashi32.jpg

見た目もサイズも・・・ [たらーっ(汗)]

akashi35.jpg

前回より、グラス小さくない???

この上にちょこんと乗ってる ホオズキ [ー(長音記号2)]

akashi31.jpg

影がアートしていい感じっ うんうん.gif

期間限定、超おススメパフェだって ♪.gif

ぶぅたん、食べたいよね [ー(長音記号2)]

akashi41.jpg

無花果を小さくカットして入れてるの初めてみたぁ~~~ [目]

生クリーム・カカオシフォン・ローズマリー
自家製いちじくジェラート・グラノーラ
ロースドナッツ・フレッシュいちじく・クリームチーズ

ローズマリーは飾りだよね はてはて.gif

カカオシフォンはしっかりめの硬さ。
ロースしたナッツのカリカリ感
クリームチーズがいい仕事してますぅ~~~ ハート.gif

ホオズキは味ほとんどしなかったなぁ。。。 [モバQ]

小さめサイズなので、あっという間に食べちゃった でへ.gif
もう1個食べたいくらい美味しかったですぅ~~~ 投げキッス.gif

akashi47.jpg

次の新作は「栗」になるかも・・・と、お姉さん。
社長が考えるらしいんだけど、ぜーったい「栗」にしてくれるように
伝えといてねぇ~~~ってオネダリ(^人^)

栗だったら、ぜぇ~ったい ぶぅたん来るもんね ( *´艸`)

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

英ちゃん

2019年9月9日って今日だけど、既に写真UPとは素早いね(゚□゚)
パフェのグラス小さいねw
by 英ちゃん (2019-09-09 12:17) 

ニッキー

写真で見るととっても綺麗な青空だけどすっごく暑そう(^^;)
ウエストンくん、可愛いですねぇ^^
無花果パフェも美味しそうだけど、栗が好きな私は
栗パフェに期待大です(^o^)
by ニッキー (2019-09-09 12:45) 

Boss365

こんにちは。
ウエストンくん、洒落が効いたお名前ですね?
ちょろさんの方が可愛いですが、人気出そうな雰囲気あり。
「無花果パフェ」小さくなった?
次回新作は、大きいサイズで栗・マロンに期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 12:49) 

くまら

無花果がスナック菓子に見えてしまう・・・
疲れてるのかしら??
by くまら (2019-09-09 13:11) 

きよたん

無花果のパフェは秋の感じですね
明石はいいお天気でしたね
大阪 台風大丈夫でしたか

by きよたん (2019-09-09 13:52) 

あおたけ

JR神戸線の車窓から望む
明石海峡の海景色はキレイですよね♪
乗っているのは新快速かなぁ。。。
いいお天気で青空のもとのお城もステキだけど、
残暑がちょっとキビシそうね。。。
いちじくのパフェ、美味しそう〜☆
by あおたけ (2019-09-09 19:15) 

naonao

週末バイトお疲れ様でした。
神戸ウエストンくん、ちょろちゃんの
お仲間で、可愛いね(^○^)
わ~メッチャ暑そうだけど
青空に明石城が映えるね♪
by naonao (2019-09-09 19:27) 

さる1号

栗の季節になったねぇ
栗パフェが楽しみだね^^
by さる1号 (2019-09-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。