SSブログ

プリンセスデザートで苺祭りっ ☆o(^∞^)o☆ [でざーと 《 おやつ 》]

ピカちゃんと[カメラ]パチリを楽しんだ御一行っ ♪.gif

大阪駅のフラワーガーデンに行ってみたんだけど
お花は無いし、風はピューピュー [台風]
逃げるように退散っ いやいや.gif

どこを散歩しようか迷ってると・・・
「もう、デザート食べれるよ」っと、Hisaちゃん。
小食だと思ってたけど、案外いけるのね [ー(長音記号2)]

ぢゃ、ちょろの気になるお店行っちゃう !!.gif
3/末、土日限定で梅田に可愛いCafeがオープンしたんだ [NEW]

ここから近いよ ウオーキング.gif
っと、歩き出した時、雨ぇーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

そんなぁ。。。[雨] 傘持ってないよぉ。。。へな.gif

これくらいの雨なら、なんとか行ける ???

m_kanaz.jpg

グーグル先生にナビってもらって到着したのは [目]
お気に入りのパン屋 ルート271さんに隠れるようにある真っ赤な扉。(右側の扉ね)
いつも、迷惑してるだろうなぁ~っと思ってたお店(^∞^;

ちょろの気になるぅ~は、まさにそこだったのですぅ~~~ [モバQ]

可愛い、マカロンの看板が出てたから入ろうと思ったら
「GW中、お休み」の貼り紙が・・・ [目]

でも、ドア空いてるし。。。
階段を上がっていくと「いらっしゃいませ」と店員さん。
やってたぁーーーーー ばんざい.gif

”Tsukushinbo Cafe / つくしんぼカフェ ”

hisa101.jpg

GWだからいっぱいかと覚悟してたんだけど、すんなり入れちゃった 上矢印.gif

お目当てのショートケーキ
ラスト1個をGet [手(チョキ)] ラッキーっ ♪.gif
違うの2個頼んでシェアしましょっ わくわく.gif

『プリンセスショートケーキ』

hisa69_Fotor.jpg

限定10食のスイーツ [るんるん]

hisa70_Fotor.jpg

マカロンタワーのショートケーキ 目がハート.gif

hisa72.jpg

めっちゃ、可愛いぃ~~~っ kirakira.gif

hisa74.jpg

どうせなら、2つ揃ったところをパチリしたいのだけど・・・
なかなか来なくて、ちょこっと食べだしちゃった でへ.gif

hisa80.jpg

マカロンと苺のバタークリーム・ピスタチオのバタークリームタワー [ー(長音記号2)]
思ったよりボリュームたっぷりだけど、重すぎずパクパクぅ~ ケーキ食べる.gif

ちょろのいちごパルフェが登場っ [ー(長音記号2)]
「あちらのコーナーで撮っていただいていいですよ」と。。。
早くいってよぉーーーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

hisa84_Fotor.jpg

苺食べちゃってて、ごめんですぅ。。。 ごめん.gif

インスタ映えコーナー [かわいい]

hisa87.jpg

曇ってて、少し暗いのが残念だけど・・・
ぶぅたんの腕が未熟なんぢゃない [モバQ]

hisa86.jpg

棚の下の隠し布が残念で、映らないようにパチリ [カメラ]
『イタリア産ピスタチオといちごのパルフェ』

hisa91.jpg

苺パフェも可愛いよぉ~~~ カワ(・∞・)イイ!!

hisa95.jpg

濃厚ピスタチオクリームと苺ソルベの相性バッチリ ハート2個.gif
サクサククッキーがいい感じっ [揺れるハート]
苺もいっぱい入ってて、ご機嫌なパリフェっ love.gif

入口に置いてあった、マカロンタワー

hisa98_Fotor.jpg

Closeなのかお店の中に

hisa100.jpg

パチリするよねぇ~~~ o(^∞^)o

ちょろを見つけた、パティシエさん [目]
天満から移転されてきたそうです。
いつもは、つくしんぼうという居酒屋さんがお休みの土日だけスペースを借りて
息子さんと一緒にOpen [ー(長音記号2)]
土日やってくれるのが、嬉しいっ ♪.gif
平日だったら来れないからね。。。

甘すぎず飽きないように工夫されているという、苺パフェ [揺れるハート]
「コーンフレークが入ってると、がっかりするんですぅ。。。」と、ぶぅたんが言うと
「わかりますよぉ~。絶対ダメなやつですよね。」っと。
つくしんぼうCafeさんでは、アイスと一緒に居てもふにゃっとならないようにクッキーに
ひと工夫されてるとか [ひらめき]
うんうん。最後まで、サクサクしてたぁ~~~ うんうん.gif

次は、気になるモンブラン食べに行きますぅ~~~ ふりふり.gif

Hisaちゃんも大満足っ [ー(長音記号2)]
「美味しかったねぇ~ [揺れるハート] 素敵なお店に連れて行ってくれてありがと。
お腹いっぱいになったわぁ~」っと、彦根に帰って行きました [電車]

今度は、Hisaちゃんの好きな抹茶スイーツを食べに
京都散歩計画しよねぇ~~~ o(^∞^)o

Hisaちゃんとバイバイして、スマホを見ると・・・
「夜、入らなくて良くなったからいつでもいけるよぉ~」っと、Dodongaさんからメール [mail to]

あちゃ (>∞<)
いつもの夜遊び時間と思ってたから、お腹まるいよぉーーーー [たらーっ(汗)]

お気に入りのイルに行きたいし、お腹減ってると Dodongaさん。
梅田でポケレイドしてるらしいので、まず合流っ [ー(長音記号2)]

足が痛いから電車で行くねぇ~っと、一足先にイルへ [電車]

ちょろ&ぶぅたんは、お腹減らさないとで歩いていくよん ウオーキング.gif

hisa103.jpg

” IL BECCAFICO / イルベッカフィーコ ”

hisa104.jpg

お腹いっぱいなので、殿堂の前菜とワイン [バー]
と思ってるのだけど・・・
田中くんがやめちゃったあと、入ったニューフェイスちゃん。
まだまだ慣れなくて、飲み物オーダー聞いてくれない いやいや.gif

赤ワインお願いと、声をかけ
何があるか聞いたところ・・・
「シェフに聞かないと・・・」
がんばれ!シェフ [モータースポーツ]

前菜盛り合わせは、相変わらず豪華で素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

hisa110_Fotor.jpg

Dodongaさんは、パスタも食べる [ー(長音記号2)]

hisa113.jpg

ちょろも一口お食べ [ー(長音記号2)]

hisa114.jpg

芋虫パスタは、ちょっと苦手ですぅ。。。 へな.gif

サービスのデザート [ー(長音記号2)]

hisa117.jpg

これは別バラでしっかりいただきましたっ くるっ.gif

hisa118.jpg

まだまだ時間は早いので、梅田でコーヒー飲むことに・・・
またまたDodongaさんは、一足先にバスで行っちゃいました [電車]

その後、少し?岡田シェフとお喋りして、ポケ散歩しながら梅田へ ウオーキング.gif
スタバでまったりしながら待っててくれた Dodongaさんと合流っ [ー(長音記号2)]
閉店まで20分くらいしかなかったので、ぶぅたん&ちょろはコーヒーなしで・・・ ごめん.gif

nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 1

さる1号

パフェにコーンフレークはガッカリだよね
絶対ダメなやつ、そう言い切るお店に行ってみたいな^^
by さる1号 (2019-05-11 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。