SSブログ

まさか・・・まさかのバッテリー切れっ (>∞<) [ちょろっと散歩]

さる1号さんと巡る、京都紅葉お散歩レポっ ウオーキング.gif

kyoto112.jpg

東福寺から、電車に乗って 電車.gif

kyoto115.jpg

いっちゃん前のポジションGet [手(チョキ)]

電車の中で料金精算するみたいで、いっちゃん前に立ってると

kyoto116.jpg

ぢゃまのようです [たらーっ(汗)]

kyoto118.jpg

ちょろが降りた駅は、電車内ぢゃなくホームで精算だった。

kyoto117.jpg

無人駅対策なのねん [ひらめき]
乗りたかった、緑の電車が来たと思ったら [目]

kyoto119_Fotor.jpg

違った [失恋] 丸いお窓の電車に乗りたかったんだけどなぁ。。。へな.gif

どこをお散歩するかは、さる1号さん任せ でへ.gif

kyoto846.jpg

気になるCafeを発見したけど、貸し切り中でしたぁ。。。
次回のランチになるかも?な、さる1号さんの気になるぅ~もあったよ [ひらめき]

kyoto847_Fotor.jpg

” 詩仙堂 丈山寺 ”

kyoto849_Fotor.jpg

ここも、色づき薄め。。。

kyoto854_Fotor.jpg


kyoto860_Fotor.jpg

水に浮かぶ紅葉

kyoto864.jpg

難しいですぅ。。。 へな.gif

kyoto867_Fotor.jpg

おNewカメラを持つと、ちょろパチリを忘れちゃう、ぶぅたん・・・

kyoto126.jpg

ここで、トラブル発生っ [どんっ(衝撃)]

kyoto127_Fotor.jpg

バッテリーが無くなりました [たらーっ(汗)]

kyoto156.jpg

フルチャージしてきたはずなのに・・・早すぎだよぉーーー ぶひ.gif

kyoto130_Fotor.jpg

ということで、ここからはデジカメパチリですぅ・・・ [カメラ]

kyoto132.jpg

説明していた、おぢさんがちょろのこと気になってたみたい・・・ [ドコモポイント]

kyoto133.jpg

お庭の説明するときに「ブタさんもいます」と言ってたとか(さる1号さん談)

kyoto136_Fotor.jpg

妖精だけどねぇ~~~ ふりふり.gif

kyoto139_Fotor.jpg


kyoto153_Fotor.jpg

みんな、トイレに行くんだと思ったら・・・[目]

kyoto160.jpg

この子パチリでしぃ~~~ くるっ.gif

kyoto164.jpg

お庭に出てみましょ ウオーキング.gif

kyoto165_Fotor.jpg

ちょろの出番だよぉ~~~っ [ドコモポイント]

反対側からのパチリ [カメラ]

kyoto170.jpg

こっちのほうが、いい感じに撮れたかも [ー(長音記号2)]

kyoto172.jpg

お庭パチリは苦手のようで。。。 [たらーっ(汗)]

kyoto182_Fotor.jpg

構図がいまいちなのばかり・・・ 下矢印.gif

kyoto193.jpg

ちょろパチリは、上手だよぉ~~~ 上矢印.gif

kyoto194_Fotor.jpg

モデルがいいからなんだけどね ふりふり.gif

こっち行ってみよぉーーーー [ー(長音記号2)]

kyoto197.jpg

赤い実もいんぢゃない [るんるん]

kyoto198.jpg

ちょろは元気になったけど・・・ [ー(長音記号2)]

kyoto200.jpg

ミラーレスちゃんで、あれこれ試したかった、ぶぅたん。
ちょっと、がっかりしちゃって、気が抜けちゃったみたい へな.gif

だって、使えなきゃ・・・ただの重い荷物 [どんっ(衝撃)]
ちょろには、関係ないけどねぇ~~~ [モバQ]

次、行っくよぉ~~~ ウオーキング.gif

*****************
昨日の午後のこと。(もう、ニュースでご存知だと思いますが・・・)
なんだか、いつもと違う iPhone [目]

Uba96_Fotor.jpg

調べものしようと思ったら・・・
Chiちゃんも、Softbankユーザーなので聞いてみると
「圏外」になってるって [どんっ(衝撃)]

U7e_Fotor.jpg

パソコンでSoftbankのHpをチェック [目]
障害情報は表示されてない [たらーっ(汗)]

1時間以上経った頃、一部の機能が繋がりにくくなっておりますと。。。
一部だとぉーーーー [どんっ(衝撃)]
ネットどころか、電話すらかけれませんけど。。。 [爆弾]

しばらくすると3G表示されたけど、アンテナは立たず いやいや.gif
4時間以上、なにもできないお荷物となりました 落胆.gif

スマホが使えないと、何もできない生活になってることを
改めて実感した日でしたよぉ。。。 へな.gif

nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 11

くまら

フル充電なのにバッテリー切れ??
かなり撮影しまくったんでしょうね
SBの件を見て以来、ぶっちゃけネットが100%切れた時に
この国どうなるんだろうと考えました
by くまら (2018-12-07 14:41) 

Boss365

こんにちは。
料金精算前は、じゃまですね?緑の電車、レトロ感あります。
廊下から見える紅葉や赤いもみじも発色良く綺麗です。腕前?カメラ?
カメラのバッテリー予備が必要です!!
小生スマホ!!ついに壊れたと勘違いしました?
更新時期が近いので、キャリア乗り換え検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 15:23) 

リュカ

こういう画面が出るんだね。
昨日の夜は、ニュース見てたらいきなりテレビ画面が真っ黒になったの。
受信がしづらくなっておりますって表示が出て
2分くらいテレビがうつらなくなったよ。
ソフトバンクの影響なのか??とか思っちゃった(笑)
by リュカ (2018-12-07 16:34) 

PANDACAT

ホントに災難でしたね・・・
トラブルの発生はともかく・・・
ユーザーに対しての対応遅れが、酷いと思います。
by PANDACAT (2018-12-07 16:55) 

りえぽん

丸い窓の電車・・・
比叡ですね~
私も見てみたかったです(*´з`)
softbankユーザーの方、ホント災難な一日でしたね:;(∩´﹏`∩);:
by りえぽん (2018-12-07 17:15) 

ChatBleu

ソフトバンクの障害のニュース見て、心配してましたよぉ。
カメラの電池は、そんなに使っちゃったのかなぁ?
いろいろ試したりしていて使っちゃったのかな。
by ChatBleu (2018-12-07 18:42) 

横 濱男

あらら~!予備バッテリーは持て行かなかったの??
ミラーレスは、液晶画面使うから、バッテリーの減り(大食らい)が早いから、予備はマスト。。だよ。
お荷物になっちゃうからね。。
by 横 濱男 (2018-12-07 19:05) 

あおたけ

叡電の電車、一両でカワイイですよね(^^)
いっちゃん前のかぶりつき、いいなぁ!
緑色の丸い窓の電車は新しい「ひえい」号ですよね。
私もまだ見たことが無いので、いつか乗ってみたいです☆
by あおたけ (2018-12-07 19:19) 

raomelon

バッテリー切れ、あるあるですよね(>_<)
私もいつも2台持ちなので、重いの~~~
詩仙堂素敵ですね
万両の赤い実とちょろちゃん、絵になります^^
by raomelon (2018-12-07 20:27) 

きよたん

京都はやはり素敵ですね〜
構図もいいですね
ちょろちゃんと紅葉も良いですね
by きよたん (2018-12-07 21:23) 

さる1号

丸い窓の電車、見たかったよね
次回の楽しみかなぁ
丸窓電車が来たら一乗寺で降りず、そのまま乗り続けたりしてね
で、鞍馬に行くのもいいかな^^
by さる1号 (2018-12-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。