SSブログ

探偵ごっこに京都へ行こうっ♪ o(^∞^)o [ちょろっと散歩]

11月連休の最終日。
ちょろの探偵ごっこ [眼鏡]相棒さんが、紅葉散歩に来京 [新幹線]

ぶぅたん、ロキソニン飲んだぁ~~~ [ドコモポイント]
痛みを封じ込めて、お出かけですぅ~~~ 電車.gif

kyoto653.jpg

ランチのお店をしっかり、チェック [目]
っていうか、駅の近くだから通るんだけどねぇ・・・ [モバQ]

kyoto654.jpg

先に到着していた、さる1号さんと無事合流っ [位置情報]

こんにちわのご挨拶とともに、忘れちゃいけません 下矢印.gif
ぶぅたんの脚の状況を説明し、
足手まといになるようなら置いて行っちゃってと・・・ でへ.gif

チケット買うのにこんなに並ぶのかぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
っと、言いながら列へ。。。

kyoto664_Fotor.jpg

ハンマーで入場の印を押してもらって、いざっ ウオーキング.gif

kyoto663_Fotor.jpg

すでに、渋滞っ [たらーっ(汗)]

kyoto669.jpg

係の人が

kyoto8.jpg

なんで、そっちばかり行くんですかぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

kyoto670_Fotor.jpg

こっちの道のほうがすいてますよぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

kyoto672.jpg

行きつく先はどこも一緒ですよぉ~ [ー(長音記号2)]

kyoto675_Fotor.jpg

大きな声で渋滞緩和に努めます [ドコモ提供]

kyoto676_Fotor.jpg

「だって、こっちの道が綺麗なんだもん」っと、さる1号さん。

kyoto677.jpg

みなさん、よくご存じなのですね。。。

kyoto679.jpg

頑張り案内のおかげで、少し緩和されたような気も・・・

kyoto682.jpg

ちょろは、渋滞してても大丈夫っ [ー(長音記号2)]

kyoto9_Fotor.jpg

笑顔でモデル業に、励みますよぉ~ん ♪.gif


kyoto695.jpg

急いだって、途中でまた合流するからまた渋滞するんだもん。。。 いやいや.gif

kyoto17_Fotor.jpg

おNewカメラパチリに夢中な、ぶぅたん [カメラ]

kyoto701_Fotor.jpg


kyoto705.jpg

ちょろパチリも、しっかりねぇ~~~ わくわく.gif

kyoto707.jpg

ここの紅葉も、葉っぱが痛々しい・・・

kyoto714.jpg


kyoto716.jpg

色づきも・・・

kyoto718.jpg

緑・黄 多し・・・

kyoto722_Fotor.jpg

ちょろ、忘れちゃダメだってば [ドコモポイント]

kyoto727.jpg

望遠レンズに変えてみたら、ちょろパチリができないらしく・・・

kyoto729.jpg

元に戻してもらった でへ.gif

kyoto732.jpg

で・・・紅葉撮るんかぁ~い [どんっ(衝撃)]

kyoto734.jpg

開山堂に行ってみましょ ウオーキング.gif

kyoto743_Fotor.jpg

階段はゆっくり。。。脚の痛みがないか確認しながら歩きましょ でへ.gif

kyoto745.jpg

人の波にのまれるしかなく・・・

kyoto750.jpg

ただ列にしたがって、ぐるっと周るだけとなってしまいました [たらーっ(汗)]

kyoto752_Fotor.jpg

立ち止まってパチリしようにも。。。

kyoto755_Fotor.jpg

周りの人のスマホ画面がぢゃま [パンチ]

kyoto772_Fotor.jpg

スマホの画面大きいから、映り込むと目立っちゃうんですよね いやいや.gif

kyoto786_Fotor.jpg

ランチの時間にはまだ30分ほどあるので

kyoto787.jpg

《東福寺本坊庭園》

kyoto795.jpg

こんなモード発見っ [ひらめき] 色々、覚えないとですぅ [あせあせ(飛び散る汗)]

kyoto801.jpg

「市松の庭」 お庭などあれこれ説明は、さる1号さんのとこで見てね。
[次項有]
kyoto806.jpg

ちょっと変わった苔アート

kyoto46.jpg

《コケ寺リウム》

kyoto45.jpg

ご朱印ぢゃないよ 《モシュ印》

kyoto50.jpg

よーく見てね。苔でできてます [目]

三千院、圓光寺(えんこうじ)、建仁寺、東福寺、常寂光寺の5寺院で開催されてるって。

kyoto51.jpg

5つは周れないけどね [モバQ]

kyoto27.jpg

非公開文化財の特別公開という看板を見つけちゃって [目]

kyoto815.jpg

《 龍吟庵 》

kyoto825.jpg

このパチリ、何所かわかんないけどねぇ。。。

kyoto823.jpg

お庭を眺めて・・・

kyoto832.jpg

ちょっと、まったり

kyoto837.jpg

バディ、そろそろランチぢゃないかい はてはて.gif

S__194740229.jpg

いや、そんな話はしてなかったはずぅーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

kyoto58.jpg

でも、そろそろ向かいましょ [ー(長音記号2)]

kyoto36.jpg

ランチ前だというのに、見たら食べちゃう さる1号さん

kyoto71.jpg

ちょろも、ちょっぴり食べちゃう [ドコモポイント]

kyoto73.jpg

ぶぅたんは、栗ぢゃないから我慢できちゃいます でへ.gif

普通に、美味しかったらしですよぉ~ん [ー(長音記号2)]

kyoto80_Fotor.jpg


kyoto81.jpg

廃墟具合が気になる [目]

kyoto844.jpg

おっとと、予定の時間ちょっとすぎちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]
ランチのお店に向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif

nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 9

Boss365

こんにちは。
絵になる紅葉とお寺写真です。ボケ感も良く・発色も良く綺麗です!!
コケ寺リウム!!欲しいですね。
最後の「廃墟具合」気になりますね?料金値上げあるかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 12:40) 

くまら

やっぱり混んでますね
これだけ人が居たらカメラ出す気も失せちゃうおいらです
苔で出来たもしゅ印??初めて見ました
by くまら (2018-12-05 15:33) 

ニッキー

混んでてもやっぱり綺麗な方を通りたいですもんねぇ(⌒-⌒; )
庭を見ながらまったり良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-05 17:53) 

横 濱男

鎌倉は、空いていたよ。。
電車は、混んでいたけど。。
モミジは残念な状態でしたが。。
by 横 濱男 (2018-12-05 18:56) 

さる1号

あっ、追いつかれちゃった^^;
こりゃ抜かれるなぁ
寺ごとに記事にする予定なのです
by さる1号 (2018-12-05 19:09) 

ChatBleu

紅葉の時期の京都は混みますよねーー(@_@)
京都に住んでいる友人が、桜と紅葉の時期は、早朝に自転車でちょっと見に行くって言ってました。昼間はもう動けないんだって。
by ChatBleu (2018-12-05 20:41) 

naonao

凄い~見事な紅葉ね(゜∇^d)!!
晩秋の京都、風情があって絵になりますね。
by naonao (2018-12-05 23:43) 

リュカ

お薬飲んでお供したのねーーー!!
by リュカ (2018-12-06 10:51) 

きよたん

足大丈夫ですか
京都の紅葉もイマイチだったんですね
結構きれいに見えます。
カメラにも慣れてきて散歩が楽しそう

by きよたん (2018-12-07 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。