SSブログ

びわ湖 de たぁ〜まぁや〜ぁ〜 ♪d(^〇^)b♪ [ちょろっと散歩]

暇に負けず待った、花火大会 icnif0256.gif
今年のテーマは《 虹色の旅へ。滋賀・びわ湖 》

寂しいなぁ〜って思ってた打ち上げ花火は
ちょろに打ち上げ場所を告げる『プロローグ』だったようです [位置情報]

”2018 びわ湖大花火大会”

biwako5.jpg

ちょろレポ始めるよぉ〜〜〜〜っ くるっ.gif

『オープニング ~ようこそ滋賀・びわ湖へ~』

biwako47.jpg

2ヵ所から、打ちあがります

biwako48.jpg

来たぁ~~~ o(^∞^)o

biwako50.jpg

『滋賀県産を買い、食す旅』

biwako57.jpg

プログラムにそって、レポりたいんだけど・・・正直どこからかわかりません [モバQ]

biwako59.jpg

「キノコぉ~」

biwako60.jpg

横のシートは、子供ちゃんがいっぱい [ー(長音記号2)]
ここから、大合唱が始まりましたぁ~~~ [ドコモポイント]

biwako64.jpg

びわ湖花火は、斜めに上がるのも特徴っ [ひらめき]

biwako66.jpg

「魚」「スイカ」「スジエビ」など美味しい花火も打ち上がりましたよん [るんるん]
丸い花火には「ふつう」っと叫ぶ、子供ちゃん

biwako67.jpg

何か言わないと気が済まないのね。。。 [たらーっ(汗)]

biwako71.jpg

向日葵みたいっ [かわいい]

biwako73.jpg

おみごとぉ〜〜〜 hoshi.gif

biwako75.jpg

キャラクター花火なんだけど。。。

biwako77.jpg

花火モードでパチリすると、なんだかわからない [あせあせ(飛び散る汗)]
「ぶた」花火も上がったんだけど・・・どれかわからないのぉ。。。 ∑ヾ( ̄0 ̄;

biwako79.jpg

de、タイミングがちょっと遅いとこうなる

biwako88.jpg

花火モードでパチリすると、保存までに時間がかかるから

biwako84.jpg

めっちゃ綺麗な時に、シャッターが押せないよぉ。。。

biwako90.jpg

むづぃーーーーい いやいや.gif

biwako92.jpg


biwako99.jpg

『滋賀県・ミシガン州姉妹提携50周年記念、滋賀県・湖南省友好提携35周年記念“虹の懸け橋”』
びわ湖大花火大会も、35周年記念だったんですね [ー(長音記号2)]

biwako100.jpg

二コちゃんなんだけど・・・

biwako101.jpg

なぜか、みんな怒ってる はてはて.gif

biwako102.jpg

端のように見えますよね !!.gif

biwako103.jpg

少しずつ高さが違ったりするから、微調整するので

biwako106.jpg

三脚の2本の脚でコントロール

biwako107.jpg

花火師さんに、拍手ぅ〜〜〜 拍手.gif

biwako111.jpg


biwako120.jpg

この場面、縦で撮りたかったぁ~

biwako121.jpg


biwako125.jpg


biwako126.jpg


biwako130.jpg


biwako131.jpg

お天気が影響するのかな

biwako134.jpg

同じ花火モードでパチリしてるのに・・・

biwako138.jpg

今日は、煙多め [たらーっ(汗)]

biwako141.jpg


biwako142.jpg


biwako141.jpg


biwako142.jpg


biwako147.jpg

水上に広がる花火っ [ぴかぴか(新しい)]

biwako152.jpg

高いとこから、パチリしたかったなぁ。。。へな.gif

biwako154.jpg

湖に映る花火リフレクション、撮ってみたいぃーーー o(^∞^)o

biwako155.jpg


biwako160.jpg


biwako163.jpg


biwako164.jpg

ちょろのいっちゃんお気に入りパチリ 目がハート.gif

DSC00395_Fotor_Fotor.jpg

煙がちょっと残っちゃったけど。。。いいのっ ふりふり.gif

biwako171.jpg


biwako176.jpg


biwako181.jpg


biwako182.jpg


biwako189.jpg


biwako193.jpg


biwako194.jpg


今日は、フィナーレもしっかりパチリ [カメラ]

biwako195.jpg

真っ白ぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

余韻に浸りたいけど、少しでも早くここを脱出しなければ [ダッシュ(走り出すさま)]
っと、頑張ったつもりだけど
膳所駅前の交通規制に引っかかり、動けなくなりました いやいや.gif

DJポリス、下手だったなぁ。。。 [モバQ]

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 11

Boss365

おはようございます。
びわ湖大花火大会!!堪能させて頂きました!!
どれも特徴的で、見応えありますね!!
斜めに上がるのも面白いですね!!撮影頑張りましたね!!
臨場感ある花火ブログに仕上がっています!?(=^・ェ・^=)
ちょろさん!!レポお疲れ様です!!
by Boss365 (2018-08-10 10:16) 

raomelon

たぁ〜まぁや〜ぁ〜 ♪
花火、奇麗に撮れてる!
ちょろちゃん、腕を上げたね^^b
今年も観に行けなかったから、楽しませていただきました♪
by raomelon (2018-08-10 10:57) 

ニッキー

びわ湖の花火大会、盛大ですねぇ(^O^)
どの写真も美しいなぁ^^
今年はまだ打ち上げ花火を見てないので
どこかに見に行きたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2018-08-10 12:36) 

kinkin

バンバン上がって豪快ですね・・・・花火はこうでなくっちゃね^^;
by kinkin (2018-08-10 13:16) 

くまら

先日行われた当地で一番でかい花火大会の
一番メインに上がるでかい花火が上がりきらず川で開花したそうな
当地でメインになってる新聞社の協賛だし、殆どニュースでもやってなかったけど~
by くまら (2018-08-10 14:12) 

ChatBleu

ぶた花火! どれかわからないとは残念!
明日はお台場も神宮も花火なんだけど、その中間でライブ。
音、負けちゃわないんだろうか(-_-;)
by ChatBleu (2018-08-10 15:57) 

hatumi30331

綺麗に撮れてる!
今年は、うまく撮れるかな?
りんくう花火大会!
修行、頑張れ!
by hatumi30331 (2018-08-10 15:58) 

ヨッシーパパ

琵琶湖の花火、見られるポイントも多そうですね。
綺麗です。
by ヨッシーパパ (2018-08-10 19:49) 

きよたん

花火きれいですね
普通の花火よりもキャラクターとかの花火が
人気なのかな
by きよたん (2018-08-10 20:23) 

さる1号

花火、見たいよぉ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
保存に時間がかかる・・・こうなったら二台使いで撮るしかないかも^^
by さる1号 (2018-08-10 21:50) 

トレンダー櫻井

琵琶湖花火美しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。