SSブログ

女子会からのぉ~ ポケ活っ♪(^∞^♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

takeuchiでお腹いっぱい食べた後、
まだまだお喋りしたいぃーーー o(^^)o
まだ飲みたい???だったかな?

ふらふらと福島の街を歩きながら
入れるお店を探しますぅ〜 ウオーキング.gif

Cyokoさんが知ってるお店があるということで、こちらへ

DSC09973_Fotor.jpg

” 魚伝 ”

takeuchi46.jpg

もちろん、ちょろも一緒っ [ドコモポイント]

takeuchi37.jpg

何食べる???

takeuchi38.jpg

って、まだ食べるんかぁーーーーい [どんっ(衝撃)]

takeuchi40_Fotor.jpg

ワインもあったけど、1種類だけだったので。。。

takeuchi41.jpg

日本酒にスイッチングしちゃった、ぶぅたん。

takeuchi43.jpg

雲丹につられて、頼んだんだけど。。。

takeuchi44.jpg

こんにゃくメインで、雲丹?ソース [たらーっ(汗)]

目でがっかりしちゃって。。。
食べた覚えがない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

takeuchi47.jpg

『お漬物』『梅水晶』

takeuchi49.jpg

梅水晶=サメの軟骨の梅肉和え。
これが美味しかった ハート.gif

お店のお姉さんに
「●●さんの知り合いなのぉ〜」っと、Cyokoさんが伝えたんだけど
なかなか伝わらなかったようで
お詫び?にいただいた一皿。

takeuchi53.jpg

美味しくいただきました [ー(長音記号2)]

最終電車に乗り遅れちゃいけないよぉ〜っ [電車]

でも、パチリは忘れない [カメラ]

takeuchi55.jpg

いっぱいお話しして邪気払いできましたかねぇ〜〜〜 [ドコモポイント]
次回までには、もしもの時に来ていただけるよう
ぶぅ王国、それなりにしておきますね。。。 [モバQ]

日本酒&ワインのちゃんぽんで、ぶぅ王国に戻ったぶぅたんは。。。
やっぱり、床に堕ちちゃった 眠り豚.gif

de、朝起きて一言
「なんで、ちょろだけベッドで寝てるの???」
ちらんもんねぇ。。。 [パンチ]

そして、土曜日の今日は忙しい [あせあせ(飛び散る汗)]
[時計] 9:00~15:00 Pokeのイベントがあるのですぅ。。。
この暑さだし、長丁場なので ゆっくりでいいかぁ〜〜〜 でへ.gif
っと、朝ごパンを食べてると
すでにスタンバイしているPoke友からメールが来て。。。ちょっと焦る [あせあせ(飛び散る汗)]

夜は、花火大会だからあれこれれ持って行くものもあるし。。。
準備できてないよね。。。
ちょろお着替えしたいし [ドコモポイント]

Uiちゃんからも「会議終わったら、すぐに行きますね」っとメール [mail to]
梅田に来れるのは [時計]12:00予定だそう。
こんな日に、マンションの理事会があるんだって。。。
Uiちゃんは、フリーザー狙い。
正確にはフリーザーとレイドして貰える「不思議なアメ」狙い [ひらめき]

ぶぅたんのイロチ狙いには、興味ないようなので
先に「イロチカメ」を捕まえるのだ 赤レンジャー.gif

この日のタスクは「ゼニガメを5匹捕まえる」
Pokeしてない人は、なんぢゃいな?でしょうから、スルーでね [モバQ]

カメはめちゃめちゃ発生してるので、あっという間に捕まる [野球]

Poke16_Fotor.jpg

忘れてたぁ。。。 サングラスカメ出るんだった [たらーっ(汗)]

ちょろも、サングラス持って来れば良かったなぁ。。。 下矢印.gif

レイドパスを14枚持ってる Uiちゃん
「先に数戦しててもいいですよぉ〜 」[mail to]

ちょうど、黄色ジムを見つけたので先にやってみましょ [モータースポーツ]
あっという間に20人集まって、バトル開始 g(^∞^g
あっという間に、勝っちゃいます [るんるん]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a3df_Fotor.jpg

いつもより、薄くない [目]

3a6_Fotor.jpg

1戦目で出ちゃいました、フリーザーイロチ [ぴかぴか(新しい)]

いい感じぢゃない ♪.gif
っということで、Uiちゃんが来るまでは、カメGet [野球] に専念します でへ.gif

めっちゃ暑かったので、グラフロのソファーで
お昼ごパン食べながらカメGetしてたら
Uiちゃんから「今から梅田向かいます」メール [mail to]
しかも、最寄駅までタクシーで来てるって [あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに急がなくても、時間は十分ありますよ [たらーっ(汗)]
グラフロで合流して、いざレイドへ ウオーキング.gif

参加したのに、アプリがフリーズしちゃって
再起動したら、チームから外された [ちっ(怒った顔)]
de、再度チャレンジして、勝ったけど逃げられた [どんっ(衝撃)]
でも、イロチGet済みなので、余裕なんだなぁ~ ふりふり.gif

de、前回のように空中庭園のジムに行きましょ、っとUiちゃん。
いーよー [決定]
4つあるうちの3つが黄色だもん [ー(長音記号2)]

はい。イロチでましたぁ~ ハート2個.gif
しかも1発 GET [手(チョキ)]

de、2個目のジムでもイロチが出て [ドコモポイント]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a3c2_Fotor.jpg

ちょろを、連れ去ろうとしてないよね [あせあせ(飛び散る汗)]

おっちゃん、足かゆいのか、どいてくれないしぃーーーー いやいや.gif

遊んでたら、Uiちゃん「なんでや。俺の普通や」っと嘆き。
またも、1球目でGET [手(チョキ)]

Uiちゃん、ボール投げても当たらなくて
「ちょっと、投げてみて」とおネダリしてくるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]
2球投げてあげたけど、Uiちゃんのスマホの癖がちがうらしく
当たらないので、やんぺ いやいや.gif

なんとか、Getしてたけど普通の子。
イロチに興味ないと言いながら、気にはなるらしい。。。 [モバQ]

なんなら、イロチでバトリましょ [ひらめき]

Poke29_Fotor.jpg

ぶぅたん、余裕ぅっす ふりふり.gif

パス6枚使い切ったので、カメ採りに気分はスイッチング [モバQ]
Uiっちゃんのレイドにお供しながら。。。
サングラスイロチいっぱい出たので

Poke11_Fotor.jpg

進化させちゃいましたっ わくわく.gif

Poke18_Fotor.jpg

普通のカメックスは、こんな感じ [るんるん]

Poke32_Fotor.jpg

イベント中にだけ覚えるワザ「ハイドロカノン」を覚えてます [ー(長音記号2)]

レイドは終わりって思ってたんだけど、
一回目にやった黄色ジムで参加出来るので、
人数稼ぎに参加してあげたら、別のチームになっちゃって [たらーっ(汗)]
しかも、入りなおしたら「ネットワークエラー」になっちゃって。。。
時間のないUiっちゃん。焦りだしたので
先に別のジムに行ってきていいよぉー [ドコモポイント]

そこから20分、猛ダッシュでジムかけめぐって [ダッシュ(走り出すさま)]
無事14枚使い切ったらしい。。。

イベント終わって、お茶しましょうってことになったんだけど
この日は花火大会ということもあって、梅田のcafeはどこもいっぱい [どんっ(衝撃)]

なんとかタリーズで席を確保して、今日のPoke活動を振り返ります。

Poke67_Fotor.jpg

ぶぅたん、イロチが4匹でちゃって。。。
イロチに興味ないくせに、交換しようとオネダリ。
で、ぶぅたんの持ってない、イロチと交換しようと言ってくる [たらーっ(汗)]
欲しいけど、捕まえたいんだよねぇ。。。いやいや.gif

とりあえず、キラポケ欲しいやんなぁ~ってことで
「サングラスゼニガメ」同士で交換したら [ぴかぴか(新しい)]

Poke70_Fotor.jpg

キラキラなりましたぁ~ ハート2個.gif

そうそう。
「ハイドロカノン」覚えてるカメックスにしなな。
っと、進化させようとする、Uiちゃん [たらーっ(汗)]
イベント時間内に進化させないと、覚えないんだけど [バッド(下向き矢印)]
知らなかったらしい [どんっ(衝撃)]

ぶぅたんは、キラポケになって、満足したんだけど
イロチフリーザーが欲しい、Uiちゃんの粘りに負けて
交換することになったんだけど・・・

Uiちゃん、砂足らずで・・ お預け [失恋]
次回までに、貯めておくんだよぉ~ん ふりふり.gif
「なんか、悔しいなぁ。。。」っと。

あっ。そろそろ花火会場に向かわないと・・・
ちょっと遅くなったから、いい場所無理かもだけど
いつものように、土手の上狙いで向かいますぅ~ ウオーキング.gif

nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

raomelon

床に堕ちるまで飲んじゃったのね
風邪引かなくてよかった^^;
Pokeしてないからわからないんだけど
キラ☆キラは嬉しいね♪
by raomelon (2018-08-06 15:40) 

kontenten

雲丹って、ソースが・・・なんですね^^;Aアセアセ
口が出来上がっているのに、残念でした(><)
 さて、例の現象・・・今でも出ますか?
霊能力をお持ちである可能性は否めませんが・・・
フレアの可能性もありますので、気にされる事はありません(^^)
by kontenten (2018-08-06 16:01) 

Boss365

こんにちは。
雲丹?ソース・・・おっちゃんでも多少引くな!?( ̄  ̄!!)
ちょろさん!!連れ去られましたね・・・
ちょろさん!!カメックスに変身か?強そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 16:10) 

ニッキー

雲丹!(^^)!
って思ったら雲丹ソースなのは悲しい^^;
by ニッキー (2018-08-06 16:21) 

hatumi30331

美味しいもの、美味しいお酒!
最高やね〜(笑)
ギネス、テレビで見た!?
大変やったよ!
動員で行くしかなかったのよ!((泣)
by hatumi30331 (2018-08-06 17:30) 

猫毬

駅近でおいしいですよねー^^@ww
さざえのキモがおいしかったよー^^。
もう行く機会無いなぁ(笑)
by 猫毬 (2018-08-06 17:52) 

ヨッシーパパ

二次会で日本酒とは、なかなかの飲んべえさん(酒豪)ですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-06 18:28) 

英ちゃん

女子会いいね。
私も昨日久しぶりのオフ会やったけどね。
by 英ちゃん (2018-08-06 18:48) 

まりっぺ

あらっ!同じ日、12時ごろまでグラフロにいましたよ(^_^.)
by まりっぺ (2018-08-06 21:56) 

さる1号

ちょろ君はちゃんとベッドで寝たんだ
偉いぞ~^^
by さる1号 (2018-08-06 22:08) 

きよたん

梅水晶 日本酒に合いますよね
これあればちびちび呑めちゃうよね


by きよたん (2018-08-07 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。