SSブログ

気ままにお江戸散歩っ♪ 《 日比谷公園編 》 [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたん 鎌倉オフ会に参加するため
お江戸に向かいましたぁ〜 [バス]

相変わらず、深夜バスで移動ですぅ。。。
だって、ぶぅたんフリーターだもん [たらーっ(汗)]

[時計] 8:00前 東京駅に到着 [位置情報]

Oedo1.jpg

雪でも、ちゃんと着く???
なんて心配してたけど、遅れることなく到着っ [位置情報]
お天気もお散歩日和になりそ 晴れ.gif

Oedo2.jpg

ランチのお約束まで、時間があるので東京駅からお散歩できるとこを
ググりますぅ〜 [ひらめき]

IMG_0492_Fotor.jpg

今回も一日券で、お散歩しまくるよん [チケット]


Oedo3.jpg

どこかわかりますか [exclamation&question]

Oedo4.jpg

ちょろが選んだのは” 日比谷公園 "ですぅ〜 [ー(長音記号2)]

Oedo5.jpg

応援団の皆さんが、練習してましたよ [目]

Oedo6.jpg

雪が残ってたけど、黒いので遊べません [失恋]

Oedo7.jpg

気になる建物発見っ [目]

Oedo7.jpg

「フランス料理 南部亭」

Oedo8.jpg

美味しいのかなぁ。。。

《 日比谷公会堂 》

Oedo10.jpg

昔、音楽番組ここでやってませんでしたっけ [exclamation&question]

ちょろは、産まれてなかったから知らないけど [ドコモポイント]
「ソーラー時計」

Oedo12.jpg

広い公園だねぇ〜 [目]

IMG_0100_Fotor.jpg

公園の案内板を見ても、ちょろの探し物は載ってないので
お花屋さんのお姉さんに教えてもらっちゃった でへ.gif

Oedo13.jpg

「古代スカンジナビア碑銘譯」

Oedo17.jpg

全く読めませぬ [モバQ]

東京なのに「雪除け」

Oedo25.jpg

に、「雪吊り」

Oedo20.jpg

どうせなら、白い時に見たかったなぁ。。。

ぶぅたん、あったよぉ〜 [るんるん]

Oedo28.jpg

ちょろがお散歩場所に選んだ理由は・・・

Oedo29.jpg

《 フェリーチェガーデン日比谷 》

Oedo31.jpg

ジブリの元になった建物だとか。。。

Oedo33.jpg

ジブリ感を味わいに、お邪魔したかったんだけど。。。

Oedo34.jpg

まだ、空いてなくて [たらーっ(汗)]

welcomeって、書いてあるんだけどなぁ へな.gif

Oedo32.jpg

窓の感じが、好きっ [揺れるハート]

Oedo35.jpg

気を取り直して、ペリカンさんに挟まれて見ました [ドコモポイント]

Oedo36.jpg

少しだけ、お花も咲いてたよん [かわいい]

Oedo37.jpg

この子は「伊豆の踊子」だって。

Oedo38.jpg

この建物も気になりましたが、まだclose

Oedo41.jpg

もう一ヶ所、気になるぅ〜に向かいます ウオーキング.gif

Oedo43.jpg

この辺りにゴジラが居るらしいんだけど・・・ 目パチパチ.gif

Oedo44.jpg

工事中のこの場所にあったそうですが・・・ 

小さすぎて、撤去されちゃったのかなぁ。。。

Oedo45.jpg

ポチを連れながらの散歩は疲れるので、ホテルに預けよっと 電車.gif

nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 3

ChatBleu

音楽番組が多かったのは日比谷公会堂じゃなくて渋谷公会堂じゃないかなぁ? あんまりよくわかってないけど。
日比谷は野音にはスタレビライブがあると必ず行きまーす。
ジブリ好きなの?それなら、今度、ジブリの森行こうよー。
あと、「耳をすませば」の舞台もうちから近いよん。
by ChatBleu (2018-02-25 15:41) 

横 濱男

リーマン時代、日比谷公園のペリカンさんの前で、
仕事でビデオを撮ってました。

by 横 濱男 (2018-02-25 16:54) 

きよたん

フェリーチェガーデン日比谷
素敵な建物ですね
by きよたん (2018-02-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。