SSブログ

夏いっちゃん、お楽しみっ (((o(^∞^)o))) [ちょろっと散歩]

ぶぅたぁ〜ん。早く、行こうよぉ〜〜〜 g(^∞^g

yodogawa229.jpg

ちょろ、お着替えしなきゃだよぉ〜 [ドコモポイント]

ちょろ、夏の一大イベント [るんるん]
wakuwakuなのぉーーーー (((o(^∞^)o)))

yodogawa340.jpg

浴衣に着替えて、準備 バッチリっ [決定]

早めに出発して、ちょこっとレイド [ドコモポイント]
捕っかまえた4 [手(チョキ)]

思いの外、Dodongaさんとの集合場所近くて時間前に着いたから
「待ってるねぇ〜〜」って、メールしようと思ったら
「着いてるよぉ〜」って、メール来た Love letter.gif

飲み物調達して・・・ [トイレ] 借りて
場所取り GO ウオーキング.gif

ちょろが狙ってた場所は、すでに人でいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]
ここならOKかもぉ〜っと、三列目のポジションを確保っ うんうん.gif

ここから長いよぉ〜〜〜 [ビール]

yodogawa234.jpg

お喋りしながら、頑張ろうね 暑い.gif

yodogawa236.jpg

おつまみは「カール」
スーパーから消えちゃった後、見つけたから買っちゃったんだけど・・・
その後、普通に棚に並んだね [たらーっ(汗)]
懐かしく、食べた でへ.gif

yodogawa237.jpg

夕立予報が出てたので、雨対策はして来たけど・・・

yodogawa238.jpg

今年は大丈夫そう 上矢印.gif

yodogawa239.jpg

夕陽を楽しみながら、暗くなるのをまってると。。。
目の前の場所を確保してた、カップルさんがやって来て・・・ [どんっ(衝撃)]

yodogawa240.jpg

[いす]椅子を出しちゃったから、ビックリクリ [爆弾]
ぶぅたん&ちょろの頭上だけに、雨雲以上の闇が襲って来た [どんっ(衝撃)][爆弾][パンチ]

どうするぅ。。。
ここは、場所を移動するっきゃない いやいや.gif
de、空きスペースを見つけている ぶぅたん [ひらめき]

花火大会で、無駄に場所取りされてるのが恒例の場所取り。
譲り合いしましょ [るんるん] が、お約束 [ドコモポイント]
Dodongaさん、あそこの椅子ね。
シートを抑えるために置いてるのだよ。
椅子を動かして貰って、あそこに移動するってのはどう [exclamation&question]

「行って来るわ」っと、Dodongaさん。
交渉成立で、ベストポジション ゲーーーーーーーッ [手(チョキ)]

この時間でも、無人シートがいっぱい [たらーっ(汗)]
来年は早く来て、シート広げて場所取りすっかね [モバQ]

yodogawa243.jpg

腰が痛くなっちゃう狭さで、足伸ばせないけど・・・
ぶぅたん、頑張ってちょ 緑レンジャー.gif

yodogawa244.jpg

しかし、この待ち時間。なんとかならないかなぁ。。。 ため息.gif

yodogawa245.jpg

前に座ってる、ちょっとお年を召したご夫婦さん。
土手の斜めになってるところを確保されてたので、ちょっと辛そう。。。

向こう岸から、何やら音楽が聞こえて来るけど。。。
梅田側は、さっぱり。
やっぱ、メインは川の向こう???

yodogawa248.jpg

しばらくすると、川向こうからカウントダウンの声。
「5、4、3、2、1」
・・・ 始まらないよぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
仕切り直しのカウントダウンが始まって わくわく.gif

yodogawa251.jpg

なにわ淀川花火大会 始まるよぉ〜〜〜 ♪.gif

いっぱいパチリしたので、明日からちょっと引っ張るかもぉーーー ふりふり.gif

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

ChatBleu

花火の写真楽しみっ♪
場所取り大変だよねー。近くに来る人によってはサイテーだしね。
私はこのところそれがいやで、すっかり有料席にひよってます。
by ChatBleu (2017-08-08 07:25) 

hatumi30331

ちょろちゃん、浴衣が素敵!!^^
いよいよ花火!
いいお天気やったからね〜
みんなで、今頃花火!って言ってたのよ。^^

昨日の台風、11階玄関前はスゴかったです!!
この私が飛ばされそうに!!
今日は涼しいね。^^
by hatumi30331 (2017-08-08 07:52) 

リュカ

次回は花火の写真たくさんだね!
たのしみ^^
by リュカ (2017-08-08 09:39) 

きよたん

ちょろちゃんの浴衣が粋ですね
花火大会 始まるまでどきどきしますね
楽しみにしています
by きよたん (2017-08-08 10:14) 

viviane

あら、ちょろちゃんの浴衣姿^^可愛い~♪
この花火大会なのね~
仙台と違って晴れて良かったわね~!
仙台七夕は毎年同じ日に開催
雨が付き物の行事だから、今年はずっと雨・・・しかも今日は大荒れ
淀川の花火大会を楽しんだ方が良いわよ^^
by viviane (2017-08-08 10:48) 

aloha

せっかく場所取りしていたのに、残念でしたね。
揉め事にならなかったのは幸いでした。
by aloha (2017-08-08 13:31) 

ニッキー

ちょろちゃん、浴衣お似合い~(^O^)
by ニッキー (2017-08-08 14:01) 

naonao

ちょろちゃん、夏を満喫ね(^○^)
浴衣姿もお似合いで、可愛い♪
さあ~お待ちかねの花火ね。
台風の影響はなくて、ホッとしました。
by naonao (2017-08-08 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちょろちゃんの浴衣姿が素敵だね。。
花火、もうン十年も見に行ってません。
混むからねぇ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-08 20:55) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい夕陽ですね〜 !
by yakko (2017-08-08 21:31) 

dodonga

おお!早いね~~(*^_^*)
by dodonga (2017-08-08 22:49) 

まき

☆淀川花火大会行ってこられたのですね♪
今年は花火大会に行く予定がない(>_<)
次の記事からの花火のアップを楽しみにしていま~~~す!!
花火の時は雨降らなかったのかなぁ?

今日も夕立ち来ました!
あと1つお店に行きたかったんだけど予定変更で、お家へ帰ってシーツとか入れたら、物凄く雨が降ってきたぁ!
危機一髪でした!


by まき (2017-08-08 23:03) 

えーちゃん

夕陽が綺麗だね。
てゆーか花火がメインか(^^;
by えーちゃん (2017-08-09 00:33) 

さる1号

ちょろ君、浴衣姿で花火見物なんだ
粋だねぇ^^
by さる1号 (2017-08-09 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。