SSブログ

お昼遊びっでも、ポケに夢中 (*⌒ ⌒*) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

土曜日、梅田ではゆかた祭りが開催されていましたが
時間が早いからか、ステージには誰もいない [バッド(下向き矢印)]

でも・・・既に [ビール]ビール屋さんの前には人っ [あせあせ(飛び散る汗)]
この暑さじゃ、呑みたくなっちゃうかぁ。。。

大阪駅付近に行けば、ポケストップがいっぱいあるから
ピカチュウに逢えるかと期待していったんだけど
電波が干渉しまくてるのか、ジムに行っても
入りなおしばかりさされて、戦えないの [失恋]
駅周辺は、位置情報がGetできず、道に迷って迷走してるし。。。
駄目ジャン [パンチ][パンチ][パンチ]

まっ、予定より早めに梅田に来たのは、
堅ちゃんに偶然逢えないかと、思って来たんだけどねでへ.gif

パナソニックのイベントが、午後からあるから
グラフロあたりで、サプライズないかなぁ~って目パチパチ.gif

はい。出逢えたのは三輪そうめんのPRに来てた、ひみこちゃん。

DSC07395.JPG

この人だけ。。。 [失恋]

しっかり、おそうめんいただいたけど

DSC07599.JPG

堅ちゃんは、大阪のどこかに隠れたまま。。。

DSC07396.JPG

Panasonicのブースは、リニューアルされて生活空間の展示に変わってた。
こんな猛暑の中、ふらふらするわけないかぁ~~~ [失恋]

DSC07397.JPG

虎ファンは、試合前にふらふらしてたけどね [ドコモポイント]

涼を求めて、デパートでバーゲンを物色したりしながら遊んでると
「終わったよぉ~~~」っと、Dodongaさんからメール [mail to]
お昼遊びのお約束してたのだ [ー(長音記号2)]

慌てて、お店はGO ウオーキング.gif
土曜日だからか、ランチの時間にはちょっと遅い時間だから
余裕だと思ったら、
結構席が埋まってて・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

” 魚 de バール [バー] ウオチカ ”

DSC07417.JPG


入り口入ってすぐのお席をゲット [手(チョキ)]
2名って、言ったからか、お席に座っても全くオーダー取りにきませんでしたw [バッド(下向き矢印)]
Dodongaさんが来てからでいいけどね。 [モバQ]

DSC07398.JPG

待ってる間に、ポケモンちぇっく [目]
なんと、お店の近くにポケストップが2個もあるよぉ~~~ ♪.gif

ちょろ、嫌な予感っ・・・ [たらーっ(汗)]

Dodongaさんが到着して、何を頼むかメニューチェックしながらも
おふたりさんの話題は、ポケモン [ドコモポイント]

ふたりして、嵌ってるんだよね。
ちょろも居るよぉーーーーーーっ (=`(∞)´=)

『ウオチカ特製 前菜盛り合わせ』

DSC07401.JPG

1ドリンクつきで、¥880-
バルは狭いので、ちょろのお席がないの。。。

DSC07403.JPG

かんぱぁ~~~い ( ^^)/▽▽\(^^ )

ぶぅたんのお膝におっちょんしていたいんだけど
テーブルも小さいし居場所がなく、ちょろバックの中で待機 ( ̄‥ ̄)=3

ちょろをそっちのけで、スマホがブルっとすると
「ポケモン来たっ」っと、ふたりしてボールを投げまくる [野球]

一緒にプレーしていて、わかったんだけど
同じ場所にいると、モンスターが出てくるんだけど
モンスターのCPが違うのぉ [どんっ(衝撃)]

Dodongaさんは、理由あってゲームをリセットしてやり直してるらしく
CPの低いモンスターが現れて、ささっとGetしてたよ [ドコモポイント]

お店のイチオシだった『海鮮メリメロ焼き』

DSC07406.JPG

すごいボリュームっ [あせあせ(飛び散る汗)]

っと思ったら、エスカルゴ用のお皿だったので底上げ部分もあって
しかも、パン粉だらけ。。。
お皿が運ばれてくると、出てきて食べるのら。

DSC07407.JPG

うぅ。。。 こんなにパン粉要らん [パンチ]

お勧めの1品だけあって、みんなオーダーしてるけど、進みが遅いw [バッド(下向き矢印)]

ちょろ、ごめんねぇ~といいつつ・・・
モンスターGetに夢中な、おふたりさん
ボール使っても、すぐにGetできるからねぇ~~~ ふりふり.gif

『カルパッチョ盛り合わせ』

DSC07405.JPG

『牛肉の赤ワイン煮込み』

DSC07409.JPG

やわらかくて、旨いっ[揺れるハート]

魚deバールなのに、お肉料理の方が、旨い [たらーっ(汗)]

「ブランデーなんちゃら」っいうのがあって、
「紫蘇」or「ハニーアップル」ちょっと甘いかもって言われたけど
紫蘇の気分じゃなかったので、「ハニーアップル」

DSC07410.JPG

思ったより、甘くなかったけどお酒感は薄かったなぁ。。。

『ベーコンのグリル』

DSC07412.JPG

美味しいっ~~~ ハート.gif

あっ・・・ 恒例のパチリするの、忘れた [バッド(下向き矢印)]
ポケのせいだ ( ̄‥ ̄)=3

ぶぅたんは、3杯目のスパークリング

DSC07413.JPG

グラスから溢れるようについでくれるよん (^^v

DSC07414.JPG

お昼呑みには、これくらい軽いのでもいいかも(後ろがあるからだけど・・・)

ダイエットと言いながらも、デザートはヤ・メ・ラ・レ・ナ・イ !
『大人の白プリン』

DSC07415.JPG

これ、いけるぅ~~~ [揺れるハート]

白プリンの上にブランデーソースがかかってるのぉ。。。

あっという間に、2時間が経過して
Dodongさん「帰らなきゃ」って。

チェックしてもらってびっくり(@@
思ったより高い [どんっ(衝撃)]

うーん。次はないなぁ。。。 [失恋]
あったとしたら、食後のプリンだけ・・・ くるかも [ドコモポイント]

ぶぅたんは、この後ネイルのお着替え予約を [時計] 19:00に入れていたので
梅田 → 心斎橋までポケモン散歩を決めていたんだけど
お散歩前に、お顔が赤くないかチェックしに、阪急百貨店へ [くつ]

地下1Fは、行列っ [たらーっ(汗)]

ならば、2Fへ [くつ] ここも行列っ [たらーっ(汗)]

de、3Fの へ向かってるとき・・・ [目]
あるところれ「SALE 40%OFF」の文字を見つけちゃったの [たらーっ(汗)]

えっ! お店入っちゃうの [がく~(落胆した顔)]
続きまふぅ・・・ ε-(^∞ ^;)

= おまけ =
昨日、関東の方で震度7の地震速報が流れて、大騒ぎになったそうですが・・・
何故か、ぶぅたんの職場でも、警報が鳴って「震度7程度の地震が来る」と [どんっ(衝撃)]

でも・・・ 誰もがこーへんでモード [爆弾]
全員アウトだわって。。。 いいのそれで???
ぶぅたんも、お客様の席で設定中だったので、騒ぐ事もできず
「ちょろ、ぶぅ王国でどうしてるんだろう?」って、思いながら仕事しってたんだって [たらーっ(汗)]

ちょろ、知らなかったよぉ。。。


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

さる1号

プリンはメチャ美味しかったんだ
食べてみたいな^^
ちょろ君、ポケに負けているんだ
ちょろ君 p(*≧ω≦)/ ファイト!!
by さる1号 (2016-08-02 15:34) 

リュカ

若干残念な感じのお店だったねーー。
虎ファンの人のカッコにビックリしたわ。
やっぱり派手!(笑)
by リュカ (2016-08-02 15:53) 

原みつる

あかん!
こんなん見ていると食べたくなってしまう。
ご飯食べたばかりなのにw
by 原みつる (2016-08-02 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地震警報は、NHKも流れていないので、
知らなかったですね。
TV放送で知りました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-02 19:56) 

ChatBleu

おいしそ。でも、お値段高めなのね。
今日、会社の敷地内でポケモンしている人がいたーー(-_-;)
by ChatBleu (2016-08-02 20:47) 

えーちゃん

着ぐるみに入ってる人は暑いだろうニャ(^^;
阪神ファンは違う意味で熱いニャw
震度7の地震速報?全く知らなかったニャ。
by えーちゃん (2016-08-03 01:23) 

dodonga

ベーコンや牛肉、プリンは美味しかったけれど、
パン粉はあかんよね~~。
しかし、何であんな高かった??
by dodonga (2016-08-03 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1