SSブログ

面倒あれこれ。。。 ε-(^。 ^; [ぶぅたんの”ひとりごと”]

土曜日はしっかり雨が降ったけど、日曜は晴れっ 晴れ.gif
国保から社会保険に切り替わったのはいいんだけど・・・
切り替えの手続きに区役所に行かなきゃいけません [たらーっ(汗)]
平日行けないので、電話で問い合わせると 月末の日曜は受け付けてるので来てくださいと。。。

国保料金は前年の所得や世帯人数に変更がなく保険料の納付が困難な場合は
申請すると軽減の適用があります [ひらめき]

最近、毎日のように書類が届き・・・

DSC06448.JPG

書類の山 [あせあせ(飛び散る汗)]

じぃ~じから、引き継いだあれ。
株主総会のお知らせ・・・ [たらーっ(汗)]
見る気にもならないんだけど・・・
区役所からの書類は、珍しく見てたのだ 上矢印.gif

区役所の担当者さんに書類が届いていたことを告げると、その場で手続き可能で、適用されました でへ.gif
たった1ケ月分だけど、助かるぅ~~~
よほど低収入だったんねぇ・・・ [モバQ]

DSC06450.JPG

帰り道、思わぬところに行列を発見っ [目]

DSC06451.JPG

究極のカレー @500- だとか。。。
お店の前に三重にもなって行列ができてると思ったら・・・

DSC06452.JPG

どこまで続くねん [あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか、Bookを持参してるひとが多くて・・・
この暑い中、ご苦労さんなこった [モバQ]

先日、記事にしてめっちゃみんなが気になった、この自販機 [ひらめき]

DSC06453.JPG

今日も「売り切れ」ランプが点灯しまくってたけど・・・
2ヶ所だけ、押せる [ドコモポイント]

買ってみるっしょ [ー(長音記号2)]

DSC06454.JPG

出てきたのはミニカルピスソーダ

ぶぅたんの前に買ってたお兄さんも、2回押してたけど、同じの出てきてたw [ドコモポイント]
10円だから、文句ございませぬ。。。

さて、1週間前くらいから、iPhone6 Plusが家のWi-Fiに繋がらなくなりました [どんっ(衝撃)]
そのせいなのか、アプリが1個「待機中」のままです [たらーっ(汗)]

iPhone本体の再起動はもちろん、
設定で、「機内モード」に切り替えて見たり、Wi-Fiルーターを再起動してみたり・・・
Wi-Fiの接続設定をリセットすると、パスワードが違うと受け付けなくなりました [爆弾]
パスワード、間違ってないんですよぉ。。。

パソコンやiPadは問題なく繋がってるから、iPhone6 Plusの問題だと思うんだけど。
ぶぅ王国でWi-Fi繋がらないと、イライラしちゃう ( ̄‥ ̄)=3

今までは数日したら繋がったりしたんだけど1週間は長すぎる・・・
またまた、初期化しなきゃいけないんだろうか???
サポートに電話するの、面倒だなぁ。。。    by ぶぅたん buta.gif

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

hatumi30331

カルピスソーダ10円は当たりやね!(笑)

行列多いね。
よう並ばんけど・・・・気になる。へへ

書類は、全部チェックしなきゃダメ!
凄く大事なものもあるかね。^^

今日もややこしいお天気。
今止んでるけど・・・・
また降るんちゃう?^^;
by hatumi30331 (2016-06-29 07:22) 

naonao

健康保険の変更手続きお疲れさまでした。
暑い中、凄い行列ねΣ(・ω・ノ)ノ!
突然自宅でWi-Fi繋がらなくなると困るよね(ーー゛)
確かに、テクサポに電話するのは面倒だね・・・。
私も昨日、win10のアップグレード広告が邪魔で
閉じるボタンと間違えて、×をクリックしてしまい
アップグレードが始まってしまい
おまけに途中でパソコンがフリーズし・・・。
パソコン音痴の為、電源をぶちっとして
パソコンが壊れたらシャレにならないし
win10にしたくない為、テクサポにsosしたよ
win10問題で、問い合わせが多いみたいで
電話がなかなか繋がらなかったよ!

by naonao (2016-06-29 07:45) 

えーちゃん

何が出るか分かんない自販機、面白そうだニャ~
しかし、ミニカルピスソーダなんてあるのね、見た事もない(^^;
by えーちゃん (2016-06-29 07:53) 

青山実花

この自販機は気になりますね。
私もたぶん買っちゃうなぁ^^;

by 青山実花 (2016-06-29 07:58) 

リュカ

WiFi が繋がらないのはイライラするよねー。
ぶぅたんの iPhone トラブル多く感じちゃうね(TT
by リュカ (2016-06-29 09:49) 

ChatBleu

私はめったにWiFiつながないよ。そんなに速さ変わらないもん。
WiFi探して電池くうよりマシってなものです。
あと、待機中になったアプリは、一旦殺して、再インストールしかないです。
by ChatBleu (2016-06-29 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーライスが気になるけど、
こんなに並んでいると嫌ですね。
10円自販機、ミステリーでいいなぁ~!!
手に取るまで、ドキドキしそう・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 21:25) 

風来鶏

私も、面倒なことになりました(ーー;)
今回の交通事故で、来週の月曜日に臨時交通安全部会が開かれ、部会員の皆様から"吊るし上げ"されるだけでなく、ドライブレコーダーを渡されて、1週間の運転をチェックされます(>_<)
10年前迄は、反対の立場だったのにね〜(T_T)
by 風来鶏 (2016-06-30 00:35) 

裏・市長

ミニカルピスソーダ!!。10えんっ!!。
エエがな!サイコーや!。10えんやで!。
文句のつけようがない。
キーンとよく冷えたポン酢が出てきても
許すつもりだったが、これは大当たり!。

炎天下にこの行列。・・・ないわ~~~。
1.000円出しても並ばないで座れるカレー屋行くわ~。
500円カレー食いたさに、ワザワザ奈良県から来た
いやしい男が、熱中症で倒れて即死しましたって、
NHKニュースで田中泉ちゃんに報道されるのイヤや。

この封筒の束を開封するのと同じぐらいのイヤさ・・・。
by 裏・市長 (2016-06-30 00:50) 

さる1号

究極のカレー @500がメチャ気になります
こんな行列ができるぐらいだから期待しちゃいます
行ってみたいけれど遠すぎる~><
10円の販売機、ミニカルピスソーダでしたか
普通に飲めるのだったんだ^^;
もっと怪しいのが出てくるかと想像していました
by さる1号 (2016-06-30 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0