SSブログ

日本酒の会に、ちょこっと参加っ♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

どれくらい振りでしょうか???
ぶぅたんのお誕生日きっかけで、久しぶりにご一緒することになり・・・
候補のお店をいくつも提案いただきましたっ [ひらめき]
日本酒大好きな、この方。
ぶぅたんの知らないお店ばかりで、楽しいですぅ〜 [るんるん]

ぶうたんチェックに引っかかったのわ・・・ [キスマーク]

DSC02390.JPG

右側のお店ね [ー(長音記号2)]
いやーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]
解りにく過ぎて、通り越しましたわ

DSC02391.JPG

見過ごすっしょぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02392.JPG

” うつつよ ”

階段を上がると・・・

DSC02393.JPG

絶対、知らないと入らないよねぇ~~~っ [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02394.JPG

ぶぅたんわ『綿屋』 お誘いいただいたSugerさんわ『6』でスタートですぅ。

DSC02397.JPG

日本酒わ、わからないので好みの味を伝えて、お任せで[ー(長音記号2)]

『つきだし』

DSC02398.JPG

『レバーペースト&林檎』

DSC02400.JPG

林檎の煮たのが・・・合うんだなぁ~~~ [揺れるハート]

二杯目は『へのへのもへじ』

DSC02401.JPG


『お刺身盛り合わせ』

DSC02402.JPG

盛り付けも綺麗ですが・・・ 器が素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

もちろん、美味ですぅ〜〜〜 ハート2個.gif

このお方・・・

DSC02404.JPG

ずーっと飲んだ、日本酒リストを持ち歩いてまして・・・ [たらーっ(汗)]

ご飯やぶぅたんそっちのけで、リストをガン見。
しばし、Free timeですわ [どんっ(衝撃)]

『お刺身盛り合わせのもう一品』

DSC02406.JPG

鴨肉ぅ〜〜〜 旨うまぁ~~~ [揺れるハート]

ぶぅたん、ひとりでパクパク。
DSC02407.JPG

『旭日』
DSC02409.JPG

『さぬきバーク豚肩ロース ほうろと焼き』

DSC02412.JPG

お好みの薬味de

DSC02413.JPG

冷蔵庫にくまもん発見っ [目]

DSC02416.JPG

最後に・・・

DSC02417.JPG

どんだけ飲むねん [ドコモポイント]

『ニョッキ』

DSC02419.JPG

これ・・・美味しかったぁ~~~ 目がハート.gif

DSC02420.JPG

ラストオーダーを聞かれて・・・

『〆の雑炊』

DSC02422.JPG

どんだけ食べるねん [たらーっ(汗)]

いっぱい呑んで食べちゃいました。。。

さーて、ぶぅ王国まで歩いて 帰るよウオーキング.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 13

さる1号

素敵なお店だなぁ
でも知っていないと入り辛い~^^;
鴨に涎がとまりません~><
冷蔵庫にくまモン・・・・@@;)
by さる1号 (2014-07-05 06:22) 

hatumi30331

かなり本格的なお店。
一人では見つけるのも無理かも?
しかし・・・よう食べたね。^^
by hatumi30331 (2014-07-05 07:23) 

raomelon

隠れ家的雰囲気の素敵なお店ですね^^
日本酒に合いそうなお料理の数々
綺麗で美味しそうです(^^♪
by raomelon (2014-07-05 08:20) 

yakko

お早うございます。
オシャレな店ですね〜 器も素敵 !!
by yakko (2014-07-05 09:03) 

KINYAN0829

良い雰囲気な素敵なお店ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-05 09:08) 

リュカ

うつつよ、なんて名前も素敵ですね♪
知らない日本酒ばっかりです!綿屋しか分からんw

朝日の「改良雄町」が気になります!
雄町がどんなふうに改良されたのかなー。何が違うんだろう。
うー、飲みたい!(笑)

by リュカ (2014-07-05 11:42) 

naonao

和風で趣のある、日本酒が似合う
お店ですね(ღ✪v✪)
お~♪冷蔵庫にくまモンが。。。。
くまモンのお酒かしら?
by naonao (2014-07-05 12:50) 

DON

へのへのもへじ って久々に見ました(笑
最近の子供は知らないんだろーなぁ~
by DON (2014-07-05 18:01) 

hirochiki

日本酒はあまり飲めない私ですが、お料理がとても美味しそうで
近くにあったら、是非行ってみたいです!
〆の雑炊は、お腹も心もほっとできそうですね(*^^*)
by hirochiki (2014-07-05 18:46) 

ChatBleu

この頃、おいしそうな記事が続いてうらやましいですニャ
by ChatBleu (2014-07-05 20:22) 

Hiro

私がこんなに飲んだら倒れてますよ^^;
料理の方なら大丈夫そう^^
by Hiro (2014-07-05 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何となく入りにくいお店ですね。。
何か、凄く食べて凄く飲んだような?。。。。
最後までフリータイム?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-05 22:00) 

junko-a

知る人ぞ知るお店なのね
それにしても冷蔵庫の中のくまもんまで
よくみつけたわね
by junko-a (2014-07-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0