SSブログ

だるだるぅ~~~な、夏ごはん。 [お家ごはん&ワイン]

夏バテ ぶぅたん。
晩ご飯は、かなりの豆腐攻め・・・
DSC05671.JPG

カルシュウムが足らないので、ちりめん雑魚

このキムチ、めっちゃ旨[グッド(上向き矢印)]
豆腐屋さんのお惣菜新作『厚揚げと夏野菜のあんかけ』
DSC05673.JPG

冷たいまま食べたけど・・・あっためるべきだったはてはて.gif

そして、この夏いっちゃんのお気にいりハート.gif
いとはんさんの『焼きもろこし風ミートローフ』
DSC05678.JPG

バター醤油で炒めたとうもろこし入り。
DSC05679.JPG

トウモロコシが甘くて、美味しいのぉ~~~(*⌒∞⌒*)

夏バテには梅がいいかと・・・ひさしぶりにクッキングぅ~
って、炒めただけだけど。
DSC05683.JPG

なんだか、一色で感じわるぅ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

夏バテでもワインは飲んでますぅ[バー]
DSC05687.JPG

=おまけ=
わらびもち
DSC05689.JPG

この夏、急に好きになったみたい。。。

さて、新しい仕事を初めて1週間。
プロジェクトがまだちゃんと始動してなくて、のぉ~んびり開始。
社会復帰にはいいのかもだけど、のんびりし過ぎも疲れるですぅ。。。
かなりバテバテな1週間でした。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 10

さる1号

豆腐攻めなんですねぇ
夏バテるとサッパリしたものがメインになりますね
自分もそう
だけど何故か体重が減らない~><
by さる1号 (2013-08-24 05:50) 

hatumi30331

美味しい物いっぱい食べてバテバテを乗りきろうね〜♪^^
1週間お疲れさまでした。
これからやね!
ファイト!^^
今日はお休みやろ? ゆっくりしてね。雨降ってるし・・・
暑さはましになったね。 お家でダラダラがいいかもよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-24 06:13) 

yakko

お早うございます。
体に良さそうなものばかり・・・元気回復ですね !
by yakko (2013-08-24 08:57) 

dodonga

バテながらも結構食べてはりますな~。
ぶぅたんさんのお総菜はおいしそうなので今度買ってみよ!
おすすめのアリアラスカにもなかなかいけないわ~
by dodonga (2013-08-24 09:19) 

はるゆうなお

しっかり 食べてると思います~♪

by はるゆうなお (2013-08-24 09:28) 

hirochiki

私も、晩ご飯には毎日冷奴を食べています。
カルシウムはしっかりと摂りたいですね。
来週からはまた新しい仕事が増えるので、さらに忙しくなりそうですが
何とか頑張りたいと思います。
ぶぅたんさんも、くれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-08-24 10:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

『焼きもろこし風ミートローフ』が、メチャクチャ美味しそうです。
昨夜、トウモロコシを食べました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-24 11:13) 

junko-a

慣れない1週間がすぎてお疲れ様です
わらびもち わたし大好きよ
by junko-a (2013-08-24 12:07) 

りえぽん

1週間お疲れ様でしたー (^O^)/
ミートローフ、めっちゃ美味しそーっ♡
とうもろこしの甘みが、写真でも伝わってきますもの~ ^m^
さっぱり美味しいもの食べて、お疲れを癒してくださいね~
by りえぽん (2013-08-24 14:30) 

DEBDYLAN

暑かろうと寒かろうと、
酒は欠かせないよね~^^w

by DEBDYLAN (2013-08-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0