SSブログ

京の七夕 《 堀川遊歩道編 》 [いべんと]

堀川遊歩道に降りると「いのり星」がながれてきます[目]

DSC09244.JPG

思ってたより流れが早くて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちんちん電車の模型が[電車]
DSC09250.JPG

早すぎて・・・へこみ.gif

『京友禅型紙によるなつかしのチンチン電車』
DSC09253.JPG

川向こうにあるんだけど、、、NEX-5クン、これがMAXです[あせあせ(飛び散る汗)]

『竹と光のアート』
DSC09255.JPG

「竹と自転車」だったっけ。
DSC09257.JPG

自転車には、反応しちゃう[モバQ]

DSC09258.JPG

モードを変えて撮ってみると・・・
DSC09259.JPG

いい感じっ上矢印.gif

1番人気だった『光の友禅流し』
DSC09264.JPG

背の高い外人さんが、ひたすらパチパチ[カメラ] 
思いっきり流れを止めてました[ドコモポイント]
DSC09266.JPG


DSC09269.JPG

フラッシュが上手く光らなくて・・・
DSC09272.JPG


DSC09273.JPG


DSC09274.JPG

ようやく、ちょろメイン[カメラ]
DSC09277.JPG

やっぱ後ろが飛ぶ[ふらふら]

ぶぅたん、お勉強してねぇ~~~[パンチ]

DSC09278.JPG


DSC09280.JPG


DSC09287.JPG


DSC09288.JPG


DSC09290.JPG

『光の天の川』
DSC09292.JPG

DSC09294.JPG DSC09296.JPG

DSC09304.JPG

『メッセージ行灯』
DSC09305.JPG

みゅうちゃん。マルチですね~~~[目]

『願い七夕』
DSC09311.JPG DSC09313.JPG 
「家族が健康でありますように・・・」が、多かったです(^^;

『ほたる・・・』
DSC09316.JPG

堀川に蛍を・・・
DSC09319.JPG

には、見えないか・・・[たらーっ(汗)]

パチパチしてると、いきなりライトが消えて・・・真っ暗[がく~(落胆した顔)]
びっくりしたぁ~~~手ばたぱた.gif

12日(日)までやってまぁ~す[ぴかぴか(新しい)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 11

koume

幻想的で綺麗ですね(^.^)
by koume (2013-08-06 09:44) 

風来鶏

絞りを開くと“被写界深度”が浅くなりますから、どうしてもバックがボケてしまいます。通常、ポートレートはバックをぼかして撮影しますが、バックを入れて撮影するのには、ISO感度を上げてシャッタースピードを下げ、なるべく絞りを小さくするしかありません!!
そうなると“手持ち”では難しくなるので、やはり三脚が必要になりますね^^;)
by 風来鶏 (2013-08-06 11:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

流石、京都はアートですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-06 11:58) 

hatumi30331

さすが京都!
芸術的ですね〜〜♪^^
光の祭典と歴史が融合してるよう〜^^
by hatumi30331 (2013-08-06 12:16) 

hirochiki

どの写真も、とても美しいですね。
私も、そちらに出かけて楽しませていただいたような気持ちになりました♪
by hirochiki (2013-08-06 12:23) 

まりっぺ

京都の夜の幻想的かつ雅さが
素敵な写真で伝わってきます♪
by まりっぺ (2013-08-06 12:59) 

junko-a

素敵なイベントだわ(*^_^*)
~光の友禅流し~  お写真も美しいけれど
実物見たら きっと幻想的空間に酔いしれてしまうのね  ウットリ♥
私は携帯カメラだから こんなふうに撮れないけれど(いつも真っ暗(・.・;)なの)
ぶぅたんさんはこれでも もっともっと美しく撮りたいのよね
なかなか難しいみたいね
by junko-a (2013-08-06 15:33) 

はるゆうなお

素敵ですね~
幻想的でっ 夜にふらっとお出かけしたいなぁ・・・・

by はるゆうなお (2013-08-06 21:16) 

Hiro

いのりの星のイベントは春に南伊豆で見ました。
綺麗ですよね♪
その他にも色々な光の芸術が見れたんですね。
天の川きれいですね^^
by Hiro (2013-08-06 23:22) 

hide-life

アートって綺麗で素晴らしいですね。
竹と自転車は・・・奥深いです(汗)
もっと勉強しないといけません(汗)

by hide-life (2013-08-07 06:56) 

dodonga

みゆうちゃんホントマルチだね~。
京都の夜、満喫したいな~~。
by dodonga (2013-08-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0