SSブログ

これって、改善された!?( ̄‥ ̄)=3 [事件簿]

去年、スマホに変えた後、調子が悪く修理した ぶぅたん。
半年前に修理したけど、なんだかなぁ~って感じだったので
なんとか騙しだまし使ってたのですが・・・  
その後も不具合は続いてまして・・・いやいや.gif
充電ができなかったり、突然再起動がかかったり[どんっ(衝撃)]
特に、充電ができないのは困るので、会社近くのSoftbankSHOPに行ってみました。
(11月末頃だったかなぁ。。。事故のちょっと前だったはず。)
すると・・・
「何度も修理して直らないようであれば、機種変更という方法があります」と・・・.gif
ただ、購入したSHOPでないと対応できないとか[バッド(下向き矢印)]
仕方ないので、梅田店へ
偶然、前回対応してくれたKさんが窓口の席になり、「どうしました?」っと
流石に、ぶぅたんの事覚えてましたねぇ~~~[ドコモポイント]

現象を説明した後、他店で機種変更対応してもらえると説明を受けたことを話すと
そうしましょうということになり、機種変更申請を出して貰うことになりました。
仕事でiPhoneを使う機会があるのでiPhoneにしたかったんだけどNG[バッド(下向き矢印)]
扱いが別だそうです。
アンドロイドで最新の機種もNG[バッド(下向き矢印)]
閉店間際に飛び込んだので、変更可能な機種を確認して明日連絡くれるって[ひらめき]
Kさんの対応は、丁寧です[グッド(上向き矢印)]

1時間も経たないころ、Kさんから電話[phone to]
「1度、丸ごと交換してるので、修理でしか対応できないと返事が来ました」っと。。。
充電できないという大きな問題があるので、修理するしかない[たらーっ(汗)]
また、初期化されてデータ・アプリ入れ直し。
最近はLINEでのやりとりが増えている ぶぅたんですがLINEはバックアップできません。
購入していたスタンプも、無くなります(仕方ないのかなぁ。。。)

de、代替機を借りて修理に出すことになったのですが・・・
DSC00481.JPG

ぶぅ王国に帰って、代替機を触っていると、大事なメールのバックアップが出来ません[爆弾]
修理に出さずに、そのまま保管して貰うことにして、メールデータのバックアップを別のメモリにしてもらうことにしました。
翌日、SHOPに行って確認すると、やっぱりメールデータが1部保存できてない状態です。
フォルダ分けしているメールをすべて受信フォルダに戻して、なんとか大事なメールを取り戻せました。
なんだか、問題多いです[パンチ]

そして1週間後、メーカから「一部現象が確認できたということで基盤の交換をした」と返って来ました。
DSC00586.JPG

保護シート、三度目?貼り直し中のKさん[モバQ]

バッテリ・充電器も交換して貰いました。
これで大丈夫だと思ったのですが・・・

バッテリを新しいものに交換して貰ったにもかかわらず、半日しか持ちません[どんっ(衝撃)]
しかも充電できない時があります[たらーっ(汗)]
ダメじゃん[パンチ][パンチ][パンチ]
Kさんに相談に行くと「交換しちゃいましょう」っと、即答。
機種編することになりました。
また、データのバックアップ・アプリの撮り直し
LINEも。。。

交換可能な機種でお勧めは、AQUOS PHONE Xx 106SH
今まで使っていたパナより、性能UPだそうです。
さて、前回失敗したメールバックアップですが・・・
ご想像通りです落胆.gif
機種変更の手続きをしてもらっている間に、エラーが表示されるようになったのが原因なのかわかりませんが
ここ1ヶ月のメールがバックアップ取れません[爆弾]
ここの期間は、おっとうとのやり取りや事故のやり取りで大事なメールが沢山。
何かと残しておかないとイケナイのです[あせあせ(飛び散る汗)]
何度かバックアップをし直すことで、少しは取れたのですが
毎回100通ほどのメールが無くなります。
しかも、バックアップを取るたびに違うメールが無くなるヽ((◎∞◎ ))ゝ
どうしろと・・・

パナソニックさん、修理後のスマホ。問題あり過ぎですよぉ~~~~っ[パンチ]
データのバックアップは、Kさんにお任せして、新しいスマホを使うことになりました。

さて、もう一つの問題[爆弾]
Newぶぅ王国、高層階のせいか電波状況がよろしくありません。
メールやWebはできるのですが、通話ができません。
スグに切れちゃうのいやいや.gif

おとうさんナントカで、ホームアンテナを立ててもらうように手続きをしたのですが
基地局を立てるのと同じ扱いになるので、法務局などに申請が必要だとか[たらーっ(汗)]
依頼してから1ヶ月近くかかりました[バッド(下向き矢印)]

de、この週末、アンテナを立ててもらったんですが・・・
DSC01243.JPG

アンテナを勝手に移動できないように、ワイヤーで固定され・・・

DSC01244.JPG

シューズボックスの一部は、無線やスマホの機器で占領されちゃってますぅ[バッド(下向き矢印)]

これで、ブチブチ切れずに通話できると思ったのですが[目]
DSC01251.JPG

電波状況が不安定[exclamation&question]

アンテナを設置して貰った時から、1~4を行ったり来たりしているので、担当の人に聞いたのですが
しばらく使ってみて改善されてなかったら、連絡ください。
場所を移動しますと・・・ヾ(◎_◎)ノ

まだ数日しか経ってないから、長電話する機会がないので改善されたかは不明ですが
取り敢えず電波レベルは、安定してません[たらーっ(汗)]

DSC01273.JPG

新しいスマホも、いいんだか悪いんだか・・・へな.gif

しばらく、様子を見るしかないのかなぁ・・・
今週末、Softbank SHOP Kさんに相談に行く予定です。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

mayu

『なんだそれ???』と思いながら読んでしまったわ!
ちゃんとしてもらてよーん(~_~;)
あぁ大事なメールなくなっちゃうのは困るね!
特に事故関係と、おっとう君のは何とかしておきたいね!

by mayu (2013-01-08 14:36) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2013-01-08 16:46) 

りえぽん

ぶぅたんさん、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます (^O^)/
今年もよろしくお願いいたしますね~
何だか。 トラブルが、続いていますねぇ (~_~;)
充電できないのは、1番困りますしね~
早く解決して、快適に携帯使えるようになりますように。。。
by りえぽん (2013-01-09 00:21) 

Kats

原因が分からず、調子が悪いままって気持ち悪いですね。
早くなんとかしてもらえるといいのですが。
by Kats (2013-01-09 00:27) 

銀狼

どうもスマホって、トラブルが多い割に
サービス悪いですよねぇ。。。
by 銀狼 (2013-01-09 00:50) 

さる1号

う~む、信頼の日本ブランドは過去の物か・・・
充電できない、DATAが取りだせないなんてどうなっているのでしょう
スマホにもITお守りが必要かな・・・ーー;)
by さる1号 (2013-01-09 05:49) 

リン

スマホのストレス。。。つらいですね。。。
私の以前のスマホは、純正の充電器でないと充電がうまくできず、
純正のイヤホンマイクでないと聞こえないって機種でした(-_-;)
by リン (2013-01-09 07:18) 

junko-a

困った不具合ですね  私のiphoneはここのところずっと大量の迷惑メールに困っています
by junko-a (2013-01-09 09:46) 

hatsune

なんだかいろいろ大変そうですね(^^;
私は家電運がないので、他人事とは思えないです。

マンションの高層階は携帯の電波が安定しないですね~(>_<)
アンテナバリバリ立っているのに聞こえない、繋がらないなんてこと
しょっちゅうありました。
あと、そちらの立地がわからないのでアレですが、
走ってるトラックとかに電波(?)をとられてしまうそうで、
高速道路の近くも電波が安定しないそうです。
by hatsune (2013-01-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0