SSブログ

ポイントがわからない・・・ヽ((◎∞◎ ))ゝ [まい きゃする]

ばぁ~ばん[家]に忘れてきた、ちょろの苺ちゃん[揺れるハート]

DSC01254.JPG

ぶぅたんの荷物と一緒に、無事届きましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

引越し後、バタバタしていてなかなか部屋が片付いてなかったのですが
ようやく寝室もスッキリhoshi.gif
DSC01174.JPG

クリーニングに出していたカーテンも揃ってなんとか使えそうくるっ.gif

さて、お引越した時に、ベッドを買い換えた ぶぅたん。
DSC01173.JPG

マットに拘ったので寝心地はGoodなのですが・・・
ぶぶのベットカバーの下は、前のちょい小さいサイズのものを使っております[バッド(下向き矢印)]
ベッドのサイズが変わったので、お布団もベッドのサイズにあったものにしたいのぉ~~~
でも・・・布団の選び方がわかりません[exclamation&question]
だって、自分で選んだことないんだもん・・・でへ.gif

寝具コーナーに行ってみても、ピンキリ[あせあせ(飛び散る汗)]
何を基準にすればいいんだか・・・はてはて.gif
ホワイトグースに、マザーグース
綿だのポリエステルだの・・・
東京西川・大阪西川・京都西川。
西川さん分裂しすぎですぅ[たらーっ(汗)]
福袋なるものも登場しておりました[ぴかぴか(新しい)]

結局、選びきれず・・・
あったかグッズ買っちゃいました[ー(長音記号2)]
DSC01261.JPG

足元が暖かいって、いいですよねっ[るんるん]

ちょろにも、お土産買ってきたんだけど・・・
DSC01263.JPG

苺に夢中なので・・・気がつくまでこのままde[モバQ]


お布団に詳しい方、いませんか(’’?
何を基準に選べばいいか教えてくださぁ~~~い[あせあせ(飛び散る汗)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 11

さる1号

そういえば布団って自分で買ったことが無い気が・・・^^;
種類多くて悩みますね

by さる1号 (2013-01-07 05:51) 

hypo

僕も、さる1号さんと同じ、自分で買ったこと有りませんし、買いに行ったことすらありません…。

by hypo (2013-01-07 06:50) 

ameya

ルームシューズあったかそうですね!!。
by ameya (2013-01-07 07:03) 

リン

お布団は、なかなか買わないですね~。。。
マットがいいなら、それを邪魔しない敷布団はなしでシーツ?
それから上は、自分が羽織って重たくないとか軽すぎないとかかな?
以前絹の布団(?カバー?)見ましたが、びっくりするほど肌触りがよく、
びっくりするほどのお値段でした(-_-;)
by リン (2013-01-07 08:10) 

nakasama

基本ベッド(ベッドマット)のサイズで選んでください。
ベッドはセミダブルかな?ダブルかな?
我が家ではマットの上に羊毛のベッドパッドを敷いて、ボックスシーツを使っていますが、ボックスシーツはメーカーによってビミョーに比率が違ったりしてイマイチ...なんですけど、ホテルみたいにベッドメイキングするのは大変なので...
まぁ布団かけちゃうのでわからないもんね^^;
羊毛パッドも羽毛布団もいい物買おうと思うとビックリするお値段ですよね〜!
by nakasama (2013-01-07 13:36) 

pica

お久しぶりです~(*ノェノ)

素敵なカーテンですね。
私もベッドカバーを買わなきゃ…。
by pica (2013-01-07 16:41) 

青竹

快適な睡眠のひと時を過ごせそうですね。
ちょろちゃんはイチゴに夢中でしょうか。
by 青竹 (2013-01-07 23:05) 

銀狼

スミマセン・・・
いつもニトリでしか買わないもので・・・^^;
by 銀狼 (2013-01-08 00:58) 

junko-a

寝室のカーテンはぶぅたんさんのセンスが光っています
おしゃれでいいわぁ(^_-)-☆
布団は確かにピンキリですねぇ
羽根の種類や効用がよくわからないので (いろいろお試しもできないし)
値段に頼るしかないかな
高級布団はムチャ軽くて暖かい・・・はずなので
予算範囲でギリギリお高いのを買ったような記憶があります
by junko-a (2013-01-08 11:09) 

hatsune

私はベッドを買ったときに、ベッドパットもシーツも掛け布団も
掛け布団カバーもまとめて買っちゃいました♪
その時に買った羽毛布団は軽くて暖かいのでお気に入りです。
私はセミダブルのベッドを買ったのですが、セミダブルサイズの掛け布団って
少ないんですよね。大は小を兼ねるでダブルの掛け布団にしようと思ったのですが、
大きいとベッドからずり落ちてしまうので、
少し大きめのシングルサイズの掛け布団のほうがいいといわれました。
by hatsune (2013-01-08 11:43) 

ちょろっとぶぅ

さる1号さん 
ホント、ビックリするくらい種類があるんです!
ネットで見ると安く売られているんですが、表現がマチマチでどうなんだか???
で、百貨店のSALEを狙ってみたんですけど。。。
ばぁ~ばに任せれば良かったかなぁ~(^^;

hypoさん 
そうですよね。
ひとり暮らしを始めてかなりの年数が経ちますが、
初めてですもん(>_<)

ameyaさん 
かなりの衝動買いでしたが、いい感じに暖かいです(^-^)v

リンさん 
マットの上にはパットを引いたほうがいいみたいですよ。
マットは洗えないですからぁ~~~
でも、まだ買ってなくてサイズの小さいパットをひいてます(^^;
布団カバーの肌触りって、必要(’’?
だって、必ずカバーかけちゃうもん!
でも、カバーの肌触りのいいものは通気性もいいらしい・・・
お値段が問題ですけど。。。

nakasamaさん 
ベットは贅沢にダブルです❤
なので、すべてが割高!!
羽毛布団なんて、シングルの1.5倍なんですぅA=´(∞)`=)ゞ

picaさん 
お久しぶりですぅ♪
カーテンは、かなりのお気に入りなので、持ってきちゃいました。
サイズもギリOKでしょ。
幅が足らないのは、愛嬌で・・・(^^;

青竹さん 
若い時は、快眠なんて気にしなかったんですけどね。
あちこち痛んできているこの頃、1日の1/4は過ごすはずのベット
拘っちゃってますぅ。
ちょろは、イチゴのほうが大事みたいですw

銀狼さん 
ニトリって、いいんですか?
車が無いので、行ったことないんですよぉ~~~( ̄∇ ̄;)

junko-aさん 
このカーテンに出会うまで、何件も回りました♪
ちょーお気に入りなんですぅ☆
羽根は、ダック<グース 子供<親 くらいの知識しかなくて・・・
ダブルは数が少ないから、お得なものも少ないらしいです。
でも、がむばって探しますぅ~~~っ!! w(^^)w

hatsuneさん 
ベット購入時に買えればよかったんですけど、なにせあの状況で
お金もどれくらい使えるかわからなかったから、後回しにしちゃいました(>_<)
セミダブルのお布団は、オーダーになるんですって!
ひとりだったら、シングルでもいいっていう店員さんもいるけど
布団からマットが出てるってのもね。。。
ちょろも一緒に寝るし、ダブルで探してます(^ー^)ノ

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2013-01-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1