SSブログ

ちょこっと、クリスマス( ^^)/▽▽\(^^ ) [いべんと]

夏頃から、延び延びになっていたルミルミの新居[家]に、お邪魔してきましたっ[ー(長音記号2)]
久しぶりのホームパーティ[るんるん]
 さっちゃんと梅田で合流して[電車]
お料理は、ルミルミが作ってくれるって言うので、ぶぅたんは[バー]担当。
いつものことだけどねぇ~~~くるっ.gif

DSC01008.JPG

シャンパンで( ^^)/▽▽\(^^ )

DSC01009.JPG

うふっ[ー(長音記号2)] ちょろも参加してまぁ~~~っす[るんるん]

結婚のお祝いにプレゼントしたお鍋で作ってくれた
DSC01010.JPG

『豚肉の塩焼き』

お肉をハーブと塩で包んで40分、焼く(蒸す)んだそうですぅ[ひらめき]
DSC01011.JPG

ハーブが効いてて、めっちゃ美味しいっハート2個.gif

旦那様が、お仕事から帰って来て再度( ^^)/▽▽\(^^ )
とっても、優しそうな旦那様。いい感じですぅ☆
今のぶぅたんには・・・目の毒。。。[モバQ]

日本酒の発泡酒やワインもしかり、飲んじゃって・・・
〆は、ちょっとクリスマス気分で[クリスマス]
日本初だっけ[exclamation&question] デ・レーヴ さんの『パリブレスト 』

DSC01012.JPG

めっちゃ、美味しいですぅ目がハート.gif
こっちおいで.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 9

DEBDYLAN

ホーム・パーティってイイよね^^。
シャンパン飲みてぇ~!!

by DEBDYLAN (2012-12-23 18:28) 

maru

シャンパンおいしそう^^
by maru (2012-12-23 18:54) 

青竹

とてもお料理の上手なお友達ですね。
ちょろちゃんはお酒もいけるほうですか。
by 青竹 (2012-12-23 18:59) 

リン

盛り付け上手でおいしそうで・・・
それから塩豚?!
塩釜みたいにしたのかしら・・・
気になります!
by リン (2012-12-24 06:21) 

さる1号

豚の塩釜、ハーブの香りを想像しただけでお腹が鳴って(笑)
脂身がメチャ美味しそう
艶やかな白さが甘いよ~って誘っているかのようです^^

by さる1号 (2012-12-24 08:01) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
こういうの大好き!
若い頃はよくやったよ〜^^
持ち寄りすると楽しいよね。
美味しい物食べてエネルギー補給!!
カロリーだけため過ぎて肉布団重ねつつある私・・・
年末年始が心配や!(笑;)
来年こそは大阪城周辺のお散歩実行したね。
時々コメント欄オープンの状態ですが・・・・
このペースで・・・頑張ります!
無理は禁物やからね。^^
コメントありがとう〜♪
by hatumi30331 (2012-12-24 08:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

盛りつけも綺麗で、凄く美味しそうです。
『パリブレスト 』売っているお店は無いなぁ~。。
残念です。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-24 09:11) 

junko-a

楽しいパーティになりましたねえ(^o^)
by junko-a (2012-12-24 09:17) 

hirochiki

特に一枚目の写真のお料理は、盛り付けが美しくて本当に美味しそうですね。
久しぶりの楽しいホームパーティだったようで何よりです♪
パリブレストもいただいてみたいです~
by hirochiki (2012-12-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0