SSブログ

もちょっと、かかりそう。。。ε-(^。 ^;) [まい きゃする]

Newぶぅ王国のDENの修正作業。結構時間かかってます。
難しい注文だったのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

修正箇所は、4箇所。
①ワインラックのサイズ変更
②引出しのアクセサリー収納
③棚の高さ調整
④プリンタ引出し調整

AERAさんから、ワインラックが出来上がったとの連絡があり、取り替えに来ていただきました。
まずはワンラックの交換から。
DSC00965.JPG

順番を間違えないように、慎重に組立て
DSC00968.JPG

一度、お店で組立チェックをしたそうで板には番号がふってあります[目]
DSC00970.JPG

順番とおりに組立完成[グッド(上向き矢印)] 
DSC00971.JPG

あとは、ラックにちゃんと収まれば[決定]
DSC00972.JPG

前回の大きかったワインラック
DSC08891.JPG

かなり、大きかったんだよねぇ~~~[モバQ]

見てみてっ[目]
DSC00997.JPG

いい感じに仕上がりましたっ[手(チョキ)]

DSC00999.JPG

全体のバランスもバッチリ♪.gif

さて、次は棚の高さ調整。
DSC00974.JPG

こんな添え木を作ってくださって、高さを出す予定だったのですが・・・
添え木を当ててみると、かなり不格好[バッド(下向き矢印)]
当初の予定通り、穴を直接開けることになりました。

次は、気を取り直してプリンタの棚。
DSC01004.JPG

上の段にプリンタを収めるように作って貰いました。
DSC01005.JPG

こんな感じでサイズはバッチリだったのですが・・・
DSC01006.JPG

蓋が途中までしか開かない[あせあせ(飛び散る汗)]

で、レールの長さを変更して貰うことに。
DSC00977.JPG

はい。ちゃんと開くようになりました。
DSC01013.JPG

やったね拍手.gif

っと、喜んだのも束の間目パチパチ.gif
外した引出しのレールが噛み合わず、すべらなくなってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00979.JPG

ベアリングが壊れてしまっていたようで・・・
DSC00980.JPG

職人さんも、この作業には手こずって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

30分ほど、かかちゃってました。
思わぬことが起こっちゃうもんだ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ぶぅたんが拘ってお願いした、アクセサリー収納。
二段目はバッチリ
DSC01001.JPG

仕上がって来てたのですが、1段目がね[バッド(下向き矢印)]
すべてウオールナットで造ってるのに、なぜか引出しの中の色が違ったの[たらーっ(汗)]
時計を収納する部分もちょっと細かったから、サイズ変更も一緒にお願いしました。
DSC00978.JPG

こんな感じで再図面がおくられてきて[決定]したのですが・・・.gif
「工場が何を思ったか、サイズ変更なしで送ってきたんです・・・」っと、AERAさん。
DSC01003.JPG

とっても綺麗に仕上がってるんだけどねへな.gif

引出しを預けて1ヶ月半、不便なまま生活していたのですが、これ以上は迷惑をかけられないとのことで
引出しをもう1個作ってくれるとのこと。
出来上がるまでは、これを使うことになりました[モバQ]

残った課題は、棚の穴開け・アクセサリー収納。
そして、お詫びの椅子探し。
お詫びの件は、また次回 (o・・o)/~

来年に持ち越ししちゃいますが、お気に入りに近づいてることは、間違いないですぅふりふり.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 4

さる1号

ベアリングの玉がぁ・・・これ治すの大変だっただろうな
玉が転がってどこかに行ってしまいますからねぇ
ベアリングが壊れると言う事は乗っているプリンターが重すぎるのでは?重いのに長く引き出すので負荷が大きいのだと。
使っているうちに同じ事が起こるかもしれませんね。
ワインラック、素敵ですね
我が家のワインラックはクローゼット(笑)
by さる1号 (2012-12-23 06:38) 

リン

すごいすごい!!
これ全部自分でデザインしたんですか!
さらに要望に応えてくれる業者さんもすごい!
わくわくしますね!
by リン (2012-12-23 07:11) 

junko-a

とっても使いやすそうで素敵だわ
いいなあ\(^o^)/
by junko-a (2012-12-24 09:15) 

φ(・ω・)かきかき

素敵~♡
少しずつ理想のおうちに近づいていますね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1