SSブログ

ようやく来た、栗くり祭り 《 くりに 》 [でざーと 《 おやつ 》]

京都散歩で、見つけた”栗”

”京菓子司 平安殿”

DSC01509.JPG

このお店、気になるでしょ[目]
ショーウインドウをの覗くと気になる栗菓子が・・・[ー(長音記号2)]
ちっかり、買いましたよん目がハート.gif

DSC01551.JPG

「全国菓子大博覧会」名誉大賞牌受領/大臣賞牌受領・京ブランド認定品らしいですぅ[ぴかぴか(新しい)]

こっちは、日持ちするので来週のおやつ。

『栗きんとん』

DSC01552.JPG

この風貌[目] 気になるでしょ目パチパチ.gif

「絶品」と書かれた文字に引かれ2個お買い上げ[ふくろ]

DSC01554.JPG

真ん中に大きな栗が丸ごと入ってまぁ~す[るんるん]

さて、気になるお味は・・・・・・.gif
真ん中の栗が、めっちゃ薄味仕上げ。
ちょっと、ぶぅたんには残念なお味でした[バッド(下向き矢印)]

たねやの栗きんとんには、かないませんなぁ。。。ハート割れ投げる.gif
おっとうも、同意見のようです。。。

DSC01546.JPG=お店情報=
株式会社 平安殿
京都市東山区神宮道三条上ル
[電話] Tel : 075-761-3355
Open :9:00 18:00 (年中無休)
元旦のみ休業・年2~3回不定休

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

KOHARU

ちょろっとぷぅさんのブログには、おいしそうな栗がよく登場しますね。
ついつい食べたくなります。
今回のものは、残念なお味だったようですが・・・。
by KOHARU (2011-10-31 19:03) 

taiyou

店構えはいいのにね(--)
栗食べたいなあ
by taiyou (2011-10-31 20:30) 

aloha

栗が美味しい季節になりましたね♪
この栗きんとん、見た目はgoodなのに…。
味が残念ではしようがないですね(>_<)
by aloha (2011-11-01 12:00) 

リン

是非ぶぅたんさんに、この秋の栗スゥイーツベスト3をあげていただきたいです^m^
あれば、ネット購入のアドレスも。。。
贅沢?!
by リン (2011-11-02 07:22) 

ちょろっとぶぅ

KOHARUさん 
栗に目がないので栗の登場率高いですぅ♪
でも・・・この秋は全然食べれてないぃーーーーっq-(>_<)-p by ぶぅたん

taiyouさん 
そう、店構えはいいの!
蒸し羊羹で、リベンジなるか!?

alohaさん
丹波栗食べたい!
毎年、1回は栗ごはん炊くんだけど・・・今年は無理だなぁ(+_+)

リンさん 
この秋は、全然食べてないから、ベスト3厳しいかも・・・
あと、どれくらい待てます(^^?
あまり遅いと、販売終了の恐れありますよね。。。

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-11-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0