SSブログ

お疲れ気味な案山子さんと彼岸花な棚田散歩っ(〃^∞^)σ∥ [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい奈良巡りレポの続きですぅ〜っ ウオーキング.gif
御所から電車に乗って
(途中乗り換え間違えて、ちょっと行きすぎちゃったけど・・・)
やって来たよ 電車.gif 飛鳥 [位置情報]

1N5A8851.JPG

明日香周遊バスチケットを買って [チケット]
(彼岸花祭りの周遊バスの時間は終わってました [たらーっ(汗)]

IMG_9802.jpeg

普通のバスに乗って・・・[バス]

IMG_9791.jpeg

石舞台古墳で下車。
暗くなるまで、少しじかんがあるので
棚田で有名な稲渕地区へ向かいます ウオーキング.gif

1N5A8853.JPG

彼岸花祭りが開催中 [ー(長音記号2)]

1N5A8856.JPG

案山子コンテストも開催中

1N5A8854.JPG

可愛いお顔だけど・・・縫い目の場所、そこでいいいやいや.gif

参加型ではありません でへ.gif

1N5A8860.JPG

なぜ、ミイ はてはて.gif

1N5A8862.JPG


1N5A8864.JPG

大谷くんだった大案山子は・・・

1N5A8866.JPG

交代しちゃってました [たらーっ(汗)]

ぶぅたん・・・

1N5A8868.JPG

ちょろ、着れるんぢゃない !はてな.gif

1N5A8870.JPG

案山子ロードを進みましょ ウオーキング.gif

1N5A8871.JPG

これも案山子と言うのかなぁ〜 はてはて.gif

1N5A8917.JPG

ぶぅたんは、好きですけど love.gif

1N5A8877.JPG

黄色な彼岸花を見つけて [目]

1N5A8878.JPG

彼岸花パチリモードにスイッチ [on]

1N5A8881.JPG

柵に触れると、んっ ・・・.gif

1N5A8885.JPG

ビリっと来ちゃいます [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A8889.JPG

黄色な子の向こうに白い子発見っ 興味あり.gif

1N5A8891.JPG

アンダーな世界観が最近お気に入りな ぶぅたん (^_[◎]o

1N5A8894.JPG

花びら間から除きパチリもお気に入りっ でへ.gif

1N5A8901.JPG

白な世界、素敵にパチリできるようになりたいです 手ばたぱた.gif
違うちがう.gif

1N5A8903.JPG

いろんな国のお友達が集まって
お歌を唄ってたので

1N5A8908.JPG

ちょろも一緒に [ー(長音記号2)] (参加型ではないんだけどね。。。)

1N5A8931.JPG

夕焼けお空にはならなかった 下矢印.gif

1N5A8938.JPG

そろそろ、灯りが灯る頃。
石舞台に向かって歩いていると [目]

1N5A8941.JPG

大きな気球が現れてます [目]

1N5A8947.JPG

ぶぅたん、ちょろも乗りたいっ わくわく.gif

1N5A8944.JPG

ちょこっと体験できるみたいだけど、受付は終了しちゃってました ( ̄∞ ̄)=3

1N5A8949.JPG

乗りたかったなぁ。。。へな.gif

1N5A8959.JPG

灯りが灯ったようなので、灯り散歩始めますぅ〜 ウオーキング.gif

*************
新しい職場になって、2週間。
ようやく環境が整って、研修受けてばっかだったけど
実習生な感じになった、ぶぅたん。

まだまだ自分のペースでは進められないので、お疲れモード。
ぶぅ王国に戻ると、ぐったりしちゃって・・・ へな.gif

皆さんのところに遊びに行けなくて、ごめんですぅ ごめん.gif
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

わっ!気球!!
申し込めば体験できるんでやすね!
ゆらゆら下界を眺めるの、楽しそうでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-15 11:08) 

kiyotan

白い彼岸花も素敵にパチリしたね
ちょろちゃん乗りたかった気球 リベンジしてね
by kiyotan (2022-10-15 16:02) 

まこ

ふふ♬案山子というより現代美術というカンジね(^◇^)
白い彼岸花、凄く素敵に撮れている~♥
さすが、ぶうたん!!
お疲れモード、大丈夫?気をつけてね!!
by まこ (2022-10-15 16:48) 

shiho

彼岸花!キレイですね~。
気球も良く撮れてる!
でも高所恐怖症のため乗らずに、見てるだけだろうな!私(笑)
by shiho (2022-10-15 18:59) 

あおたけ

見ごろのヒガンバナ、赤も鮮やかですが、
白もまたお写真から清楚なイメージが伝わって、
とてもきれいです(*'▽')
いろいろなカカシも楽しいですね
ちょろちゃんとミィのツーショットがいいなぁ♪
大谷君は・・・え?お地蔵さまに交代!?( ̄∇ ̄;)
わ~!夕暮れの空に浮かんだ気球が素敵☆
気球に乗ってお空から景色を眺めたいですね。
by あおたけ (2022-10-16 07:29) 

さる1号

縫い目の場所そこでいい?の案山子さん、この後ハロウィンにも使えそうだw
彼岸花はアンダーが似合うよねー
by さる1号 (2022-10-16 11:43) 

響

案山子がどれも楽しい。
特にお地蔵様の顔は笑ってしまいます。
最後に気球が見れるなんて素敵な棚田ですね。
by (2022-10-16 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。