SSブログ

早いもので1年。ばぁ~ば頑張ってくれてます p(^∞^)q [お外ごはん らんち 《番外編》]

月日が経つの早いですね。
あっという間に一周忌。無事に、済ますことができました。
GWの初日だなんて、これからずーっとGW前半は修行決定。
なんと、最後に親孝行。最後の最後まで妹には嫌がらせ。。。ふーっ.gif

IMG_9312.JPG

” 千成亭別館 華見 ”

IMG_9251.JPG

コロナも落ち着いてきたので、お食事会。

IMG_9252.JPG

と言っても、ばぁ~ばの弟夫婦さんと4人(5人)ですが。。。

IMG_9255.JPG

ぶぅたんは、この後お買物ツアーに行かねばなので・・・

IMG_9256.JPG

お酒は飲めません [たらーっ(汗)]

IMG_9258.JPG

みなさん、美味しそうに遠慮なく飲んでました。。。 ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

『桔梗懐石』
いつものコースとちがうから・・・

IMG_9259.JPG

初めて見るわ。器が違うのね。。。っと、ばぁ~ば。

IMG_9262.JPG

何度か見てると思うけど・・・(拗ねるので、言葉にはしません)

IMG_9263.JPG

滋賀県と言えば「近江牛」

IMG_9267.JPG

いいなぁ~美味しいお肉食べれて!って

IMG_9269.JPG

良く言われますが、近江牛は滅多とお口に入りませんよ (-∞-)/~~~

IMG_9271.JPG

毎回、話題になる紅葉の切り抜き

IMG_9274.JPG

今回は「型抜き」で一致してました (^∞^;

IMG_9278.JPG

「毎回毎回、食べるまでに時間かかるのよ。。。。」っと、ばぁ~ば。

IMG_9282.JPG

気にしないで、食べてくださいねぇ~ [モバQ]

IMG_9284.JPG

メインのステーキ

IMG_9286.JPG

やっぱり、ワインのみたいよぉ。。。 へな.gif

IMG_9294.JPG

お肉、柔らかくて美味しい ハート.gif

IMG_9291.JPG

ステーキ食べて、デザートかな?って思ったら

IMG_9296.JPG

蒸し物って、お蕎麦!! (◎∞◎;)

IMG_9298.JPG

結構、お腹いっぱいなんだけど。。。"(-"∞"-)"

IMG_9306.JPG

いちごのアイスぢゃなくて、苺が良かったなぁ。。。

久しぶりに、美味しいお食事をしながら
お喋りできて、ばぁ~ばご機嫌でした [ー(長音記号2)]

IMG_9309.JPG

ひとり暮らしになっちゃって、どうなるかな?って心配したけど
プッピー [犬] が、あれこれ世話をやかせてくれてるので、
思いの他元気に過ごしてくれてます。

IMG_9310.JPG

でも・・・プッピーも老犬なのでね。
覚悟しなきゃな感じです。
ばぁ~ば、ほんとの独り暮らしになっても、大丈夫かなぁ。。。?(゜∞。)?

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 7

くまら

最近、このテの料理だとワインよりも日本酒が
食事会の後に所用がある時ってメッサ損した気分になりますよね
by くまら (2022-06-01 14:40) 

JUNKO

素敵なお料理、皆さんとの食事はさぞ楽しかったことでしょう。ちょくちょくご一緒できるといいですね。
by JUNKO (2022-06-01 15:51) 

kinkin

美味しそうな料理の数々ですね。
by kinkin (2022-06-01 16:44) 

kiyotan

もう一周忌ですか
来年には三回忌ですね
近江牛 ステーキ美味しそうです
ワイン飲みたくなっちゃいますね
お疲れ様でした。

by kiyotan (2022-06-01 17:49) 

shiho

もう1周忌でしたか!
早いなぁ~。
by shiho (2022-06-01 18:28) 

さる1号

蒸し物が蕎麦なんだ
十割のセイロ蒸しかなぁ
by さる1号 (2022-06-02 07:34) 

Rinko

1年経つのは早いですね。
お疲れ様でした!
by Rinko (2022-06-02 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。