SSブログ

新たな場所は坂をテクテク登録有形文化財なお家Cafe °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

大好きなPONYAさんが、大阪我孫子のお店を閉められてから
時は過ぎ・・・
晴れて神戸で新店舗をOPENされましたっ [喫茶店]
初めてのおぢゃま 電車.gif

登録有形文化財なお家をリノベーションされたとかで・・・

_MG_9973.JPG

この看板から中は、勝手に入れません [あせあせ(飛び散る汗)]
なので、完全予約制。
予約時間のちょっと前になると、お店の方がここまで迎えに来てくれます [ー(長音記号2)]
この看板からお店の間はパチリ禁止です!!
私有地ですからねぇ。。。。

お店の前では、ぽんた店長がお出迎え [犬]

_MG_0096.JPG

素敵なお店な予感っ [揺れるハート]
" Ponya "

_MG_0103.JPG

扉が少し開いてます [目]

_MG_0097.JPG

こんにちわ やあ.gif

_MG_0098.JPG

入っちゃうよぉ~~~ん うんうん.gif
久しぶりにお靴履いてきたら
お家なので靴を脱いでねって [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんのお靴と並べて置いたら、PONYAさんにウケた [ー(長音記号2)]

_MG_9975.JPG

お窓が素敵なお席に案内してもらったよん [いす]

_MG_9980.JPG

ドリンクをメニューから選びます くるっ.gif

_MG_9981.JPG

前の席のカップルさんと目が合って、にこっ [わーい(嬉しい顔)]

_MG_9984.JPG

ご一緒させてくださいねん うんうん.gif

_MG_9996.JPG

『PONYAのデラックス ミルフィーユパフェ』

_MG_9989.JPG

相変わらずなボリューム 上矢印.gif

_MG_0001.JPG

お皿の上には苺とパイとカスタードクリーム

_MG_0005.JPG

食べ応えありそうですぅ~ わくわく.gif

_MG_0011.JPG

PONYAクッキーがちょこん [かわいい]

_MG_0019.JPG

いろんな種類の苺がもりもりっ 目がハート.gif

_MG_0023.JPG

あまぁ~い苺の下にかくれんぼしてるのはアイス&チーズケーキ [ー(長音記号2)]

_MG_0021.JPG

美味しくって、パクパクしてたら・・・
前のカップルさんも「美味しいね。美味しいね。っと連発っ [揺れるハート]

_MG_0028.JPG

苺尽くしなパフェに大満足ですぅ~o(((^∞^)))o

_MG_0036.JPG

この壁は、修理後?修理前 ? [目]

_MG_0038.JPG

これはこれで、味があっていいかもっ [ひらめき]

_MG_0041.JPG

おかわりいかがですか?って聞いてくださり。

_MG_0045.JPG

お願いしたら、オマケ付き [ー(長音記号2)]

_MG_0049.JPG

ちっちゃいから、パクっと入っちゃいます [ー(長音記号2)]

_MG_0055.JPG

時間制だけど、ゆっくり過ごせる設定がいいよね うんうん.gif

_MG_0058.JPG

おトイレをお借りしたくて、階段を登ると・・・[目]

_MG_0073.JPG

PONYAさんの世界が2階で広がってたので・・・

_MG_0066.JPG

許可をいただいて、おぢゃま でへ.gif

_MG_0067.JPG

日差しがキツクて・・・ちょろ負けた へな.gif

_MG_0072.JPG

二階から戻ってくると・・・

_MG_0075.JPG

カラフルなお部屋も見てくれたぁ~っと、PONYAさん
流石に勝手にお家のドアを開けたりしない、いい子なちょろ うんうん.gif
私も行ってもいいぃ~っと、ソファー席のお母さんも一緒に2Fへ

_MG_0078.JPG

あらら・・・改装はじめちゃったんだ [あせあせ(飛び散る汗)]
っと笑いながら、
「ちょろちゃんにピッタリだとおもったんだけどねぇ~」っとPONYAさん

_MG_0079.JPG

ちょろも一緒に混ざって、パチリ [カメラ]

ゆくゆくは、ここにもお席が出来るんだって o(^∞^)o

ソファー席のお母さんから、一緒に写真撮って貰っていい?と、お声がけあり

_MG_0086.JPG

うーん。ちょろに興味がないらしく・・・

_MG_0089.JPG

お尻向けちゃうぅーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

一生懸命、「こっち向いて!」って、頑張るお母さんだけど・・・
いう事聞いてくれないので・・・

_MG_0092.JPG

こんなツーショットはどう !はてな.gif

ちゃんと、お母さんに許可取ってるから安心してね でへ.gif

_MG_0094.JPG

最後に、ちゅっ [揺れるハート] いただいちゃいました ふりふり.gif

ご一緒タイムになった、2組のみなさんと仲良く楽しく
お喋りして、楽しいひと時を過ごしたよん ♪.gif

_MG_0106.JPG

お天気がいいと・・・神戸の素敵な景色が見れまぁ~っす くるっ.gif

帰りも看板のところまで、お見送りしてくれます。
しばらくは、このルールを徹底して、ご近所さんに馴染んでいくんだって [ー(長音記号2)]

また、パフェが新しくなる頃に、おぢゃましよっと わくわく.gif

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

すっすごいボリュームでやすなあ!
使われている苺も、一種類ではないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-16 13:28) 

英ちゃん

豪華なパフェだね~
早く食べないとアイスが溶ける?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-16 16:46) 

響

このパフェはもうアート作品ですね。
パーフェクトパフェです。
by (2022-03-16 18:06) 

きよたん

民家で営んでいる隠れ家ですね
そしてこういうところ行ってみたいです
こぼれんばかりの苺 アイスクリームと一緒に
食べてみたい
by きよたん (2022-03-16 21:23) 

さる1号

格子の丸窓とパフェの、いい雰囲気だなぁ
有形文化財なお家、窓が素敵だ
by さる1号 (2022-03-17 05:37) 

shiho

素敵なお店ですね!
パフェも美味しそう~。
by shiho (2022-03-17 10:08) 

Boss365

こんにちは。
登録有形文化財なお家Cafe「Ponya」良い雰囲気ですね。
「デラックス ミルフィーユパフェ」とインテリアもマッチしている写真です。
また、高さと幅あり、食べ応え確実にあるボリュームですね。
飲み物カップも冷めにくいボダム製でナイスです!!
ちょろさんとワンズ、ラストはナイスなツーショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。