SSブログ

のぶさんの遊び。心地よく癒され お鼻ぷくぷくぅ~ o(((^∞^)))o [お外ごはん らんち 《番外編》]

ばぁ~ばん家に着いたら、[犬]プッピーちゃんを連れて病院へ [車(セダン)]

[時計]18時頃に迎えに来てくださいと言われ、お買物行くっと聞くと
珍しく「どこかでお昼食べようか?」って言われたので
たねやに向かいましたが・・・ランチ及び和食の店は閉鎖してました。
なんやかんやで、コロナの影響大きいみたいです [たらーっ(汗)]

ランチ(レポはまた今度)の後、ばぁ~ばのお買物ツアーして
迎えにきてぇ~な病院からの呼び出し電話で、病院へ [車(セダン)]
無事、終わってホッとしました。
まだまだ、元気にばぁ~ばと過ごして貰わないとですから。。。 うんうん.gif

日帰りでも良かったのですが、素っ気ないかなっと一泊して
翌日の朝、回り道して大阪に戻ります ドライブ.gif

ずーっと行きたかったところがあって
土曜日の午前中におぢゃましようと思ったんだけど・・・
時間的に難しいことがわかり。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5052.JPG

日曜のOpen時におぢゃましたいと連絡してみると
日曜はいっぱいいっぱいで、14:00~のお席なら空いてるとのお返事。
10:30~の席は予約でいっぱいとのこと。。。[失恋]

その日に大阪に戻るので、この時間でないと難しい。
「今年最後の帰省になるので、来年のお楽しみにします」っと、メール [mail to]

IMG_5054.JPG

「日曜の10時半から、お席用意させていただきます。
 ご検討ください。」っと連絡いただき・・・

IMG_5056.JPG

お言葉に甘えて、おぢゃまさせていただくことにしました わくわく.gif

インスタで紹介されてる「ガレット」
めっちゃ美味しそうで、気になってたんですぅ~~~ ふりふり.gif

IMG_5058.JPG

予約時間より早く着いたので、余呉湖をくるっと一周 [車(セダン)]

IMG_5059.JPG

時間きっちりに、おぢゃましますぅ~~~ やあ.gif

IMG_5060.JPG

” の遊び ”

IMG_5062.JPG

二度目ましての、おぢゃまですっ わくわく.gif

IMG_5065.JPG

可愛いらしく、クリスマスな飾り [クリスマス]

IMG_5067.JPG

雰囲気のある、ストーブがいい感じっ [ー(長音記号2)]

IMG_5074.JPG

モノクロでもパチリ (^∞[◎]o

IMG_5076.JPG

どっちがいいですか はてはて.gif

IMG_5077.JPG

って・・・

IMG_5070.JPG

ちょろは、モノクロぢゃないよぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

『シェフの気まぐれガレット』

IMG_5080.JPG

クリスマスから―のガレットを紹介されてる時に予約したので
それを目指してきたんだけど
シェフのおススメをお願いしました ♪.gif

IMG_5086.JPG

『4種類のきのこのガレット』

IMG_5096.JPG

そば粉100% 引き10割
グルテンなガレット 。
IMG_5089.JPG


もちもちぃ~な生地
めっちゃんこ美味しいのぉ~~~っ 目がハート.gif

IMG_5091.JPG

優しい味の『カボチャスープ』

IMG_5092.JPG

シェフの素敵な気まぐれで・・・
いつもは入っていない、プロシュート入りっ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_5098.JPG

ドッキュンでございますぅ~~~ love.gif

IMG_5103.JPG

癖になりそうな美味しさですぅ~~~ ハート2個.gif

IMG_5097.JPG

予約のお客様は、11:30~だったようで
それまでは貸し切りで、のんびり過ごさせていただきました [ー(長音記号2)]

IMG_5104.JPG

SHOPカード作りましたっと、いただきっ [ー(長音記号2)]

予約でいっぱいいっぱいとおっしゃっていたのに
快くお席をご用意いただき、幸せ100%ぉ~ o(((^∞^)))o

修行のついでにおぢゃまするには
ちょっと遠くて難しいいんだけど・・・
時間をやりくりして、来年もおぢゃましよっと うんうん.gif

IMG_5107.JPG

雪の余呉湖もいいですよ。
チャンスがあれば、いらしてくださいね。っとお見送りいただいたんだけど・・・

IMG_5112.JPG

雪が降ると「ばぁ~ばが来なくていい」って、言うんだよね

IMG_5110.JPG

なので、年末から雪が降る彦根。
今月の修行は様子見ですぅ~~~ 、ヽ`┐( ̄∞  ̄ )

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 8

JUNKO

美味しいガレットを食べられてよかったですね。ご親切なお店で気持ちよくいただけましたね。私も近かったら行ってみたいです。
by JUNKO (2022-01-14 17:03) 

きよたん

モノクロいいですね
カラーも良いけど好きなのはモノクロ
ガレット美味しそうですね
滋賀の方はやはり雪が多いんですね
今年は車で行くのも気をつけないとね
by きよたん (2022-01-14 17:03) 

とし@黒猫

エアコンではなく、ストーブで暖をとりながらの、
『シェフの気まぐれガレット』←これ、美味しそう
by とし@黒猫 (2022-01-14 18:36) 

英ちゃん

モノクロもいいけど、セピアにすると昔風になるからいいかも~
ガレットは、食べた事ないな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-14 22:57) 

shiho

お席を用意してくれて、良かったですね!
ガレットも美味しそう!
by shiho (2022-01-15 05:35) 

さる1号

モノクロのがいいねー
モノクロの方が雰囲気があるなぁ
モノクロ撮りがしたくなってきた (,,•﹏•,,)ウズウズ
by さる1号 (2022-01-15 08:59) 

naonao

モノクロ写真も、風情があっていいね(゜∇^d)!!
ガレットも、美味しいやつですね☆
by naonao (2022-01-16 10:50) 

まこ

まぁ~♬そば粉のガレット?
もちもちなんだぁ~
すごく美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-01-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。