SSブログ

ドキドキぃ〜なワクチン接種1回目。無事終了ですぅ〜〜〜 (^∞^v [ちょろっと散歩]

ぶぅたんにワクチン接種券が届いた翌日の朝。
予約しなきゃねっと、ネットでチェックしていると・・・
7月の数日に予約枠があったので、予約しなきゃと日程チェック pc2.gif

接種会場は、ぶぅ王国から徒歩10分もかからないところなので
平日仕事終わりに行きましょと [時計]18:40枠を予約 ( ^∞^)φ
予約完了メールを見ると・・・ [目]
接種会場:インテックス大阪との記載 ヽ((◎∞◎ ))ゝ
間違えたっ [どんっ(衝撃)]

慌てて、ご近所会場をチェックすると
「予約一旦停止」の文字 [たらーっ(汗)]
ぶぅたんに接種券が届いた時には、募集枠は全て埋まってて、予約受付停止状態だったようです。。。 [たらーっ(汗)]

最終時間に変更しましょと、再アクセスしてみると
予約枠、全て埋まってました [たらーっ(汗)] 早っ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

はて。インテックスだと仕事終わってから向かって間に合う はてはて.gif
大阪駅からシャトルバスが出てるのですが、所要時間40分。
1時間に2本しかないので、シャトルバスに乗ろうと思うと早退しなきゃです。
しかもギリギリの到着時間なので、道が混むと遅刻になるスケジュール [たらーっ(汗)]
シャトルバスが遅れたらどうなるんだろうと、コールセンターに聞いてみると
「予約時間ジャストに受付してください。
 シャトルバスが遅れる可能性があるので、1本早いバスに乗っていただくか
 公共機関でお越しください。
 定員オーバーでシャトルバスに乗れない可能性もあるようですし。。。」っと。
部長さんに話したら、早退して行っていいよって言ってくださいましたが。。。
1時間早退するより、電車代払う方がマイナス少ないので、電車で行くことに うんうん.gif

当日は、夕方から大雨予報 [雨]
一番近い駅まで電車に乗りたいので、10分だけ早上がりしてGO 電車.gif

IMG_7107.jpeg

駅から徒歩1分と案内されてましたが、3分くらいかかります ウオーキング.gif
駅を出てから「接種会場はこちらです 」案内看板を持った係員さん
5〜6人は居たかなぁ。。。そんなに要る [exclamation&question]

もっと、ごちゃごちゃ密ってるのかと思ったら・・・ [目]

IMG_7108.jpeg

がらりん。。。

予約時間より10分ほど早く到着っ [位置情報]

IMG_7109.jpeg

時間までは入れないと聞いていたので
どこで待ってようかとキョロキョロしてると
「受付はこちらです。接種券など必要な書類を用意してお入りください。」との声 [耳]
今って、何時の受付なのか確認に行ってみると・・・
時間指定されてないようです [目]
(彦根だと「只今の受付、○○:○○予約の方」となってた)

予約済みの方は入ってくださいっと促され
アルコール消毒 ⇨ 検温(36.5度 [決定])⇨ 接種券確認 ⇨
若いお兄ちゃんの簡単な問診を受け・・・
あっという間にワクチン接種ブースへ ( ̄‥ ̄)=3

IMG_7112.jpeg

ドキドキですぅ。。。 "(-∞"-)"

「次の方、どうぞ」っと呼ばれ、接種室へ ウオーキング.gif
「左右どっちの腕を希望れされますか?」
「左」でっと、カーディガンを脱いで左腕を出します。
(友人から、腕上がらなくなったり痛むから利き腕に打ったらあかんよ。」っとアドバイスもらってたから)
「左腕、だらぁ〜んとしてリラックスしてね。」っと、Dr.
あら、注射嫌いなの、バレた いやいや.gif

「アルコール消毒、大丈夫ですか?」っと聞かれ「大丈夫です」っと答えると
アルコール拭き拭きされた後
「ちょっとチクっとしますよ。」っと、声をかけられブスっ [どんっ(衝撃)]
ちょろ、こっそり見届け中 [目]
ぶぅたん、しかめっつら (/∞<)
針が刺さる時は痛かったですが・・・ 思ったより痛みなく終了っ [end] だって。

「痛くなかったでしょ。」っとにっこりDr [わーい(嬉しい顔)]

状況観察のため、15分間待機 [いす]
ほぼほぼ彦根の接種会場と一緒の流れですが・・・
彦根のほうが(お年寄り時期だったからかもだけど)丁寧な対応。
15分経ったら、来てくれて「変わりないですか?」って聞いてくれたり
付き添い人に椅子を用意してくれたりと 丁寧な対応。
あっ、大阪会場のスタッフさんも、まる [決定]
スムーズに案内してくれて気持ちよく接種できました。

15分経過して、問題なかったので2回目の予約(自動的に4週間後の同時間)をして終了っ [end]

IMG_7116.jpeg

2回目接種券、無くさないようにねしなきゃね うんうん.gif

IMG_7118.jpeg

帰りは、シャトルバスに乗って梅田まで帰ります [バス]
シャトルバス乗り場で「梅田行き」の看板持ってるスタッフ3人。
無駄に多いのは(税金の無駄使い?)気のせいかなぁ〜〜〜 [モバQ]

バスに乗った途端、注射したあたりがチクチクしてきてドキドキしたけど
数分したら治った。
友人に打って来たよと報告したら「6時間後くらいから症状でる人多いよ」っと。
友人の職場(高齢者施設)の人ほとんどの人が翌日腕上がらなかったって [たらーっ(汗)]

夜、寝るまでは特に問題なく。。。
心配だから、ちょろ添い寝してあげた 居眠り.gif
夜中、雨が強く降って雨音で起きたり・・・
肩の痛みぢゃなく、右足攣って起きたり・・・あまり眠れず。。。
(ちょろは爆睡したけど)
起きる時間が来て、一番に左腕上がるか確認 [決定]
なんとなく左腕(右腕も?)が怠いけど、痛みはないようです ハート.gif
まさか・・・精製水のみ打たれた!なんて「落ち」ありませんように (^人^)

大阪も新規募集はしばらくストップなようなので
ギリギリ滑り込めて、一安心な ぶぅたんです うんうん.gif
ちょろは、打たなくていい ?(゜∞。)?(。∞゜)?

***************
おまけのポケモンGO
これでもか!の、ビッパ!ビッパ!!ビッパ祭り [ドコモポイント]
XP4倍と言われても、苦手なビッパぢゃエクセレントは投げられず、
大嫌いになりそうな・・・ビッパ [モバQ]

そして迎えた 7/1
しつこいように、ビッパディ [ドコモポイント]

ビッパが湧きまくりな1日。
ビッパ!ビッパ!!ビッパ!!!な、ビッパしかおらん いやいや.gif
仕方なしに、気の向く時だけ捕まえてたら・・・
なんと、6日間1匹も出なかったイロチちゃん [ー(長音記号2)]

IMG_7129.jpeg

なんと、2匹も出てくれたっ ハート.gif

お仕事帰りにワクチン接種に行ったので、
梅田に到着して、程なくビッパデイ終了っ [end]
帰り道で参加した黒卵レイド [モータースポーツ]
なんと、ボスは「ビッパ」
タスクでもらった、ビッパ帽を被って参戦したら・・・

IMG_7120.jpeg

おしゃれ番長いただきました [ー(長音記号2)]

ちょろのほうが、後から着替えたのに・・・
なんで、ぶぅたんなんだろ はてはて.gif
ず・る・いぃ〜〜〜 o(・`∞ ´・)○))

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

kinkin

接種お疲れ様・・・・・
自分は左利きだから右腕に打つかな^^;
by kinkin (2021-07-02 17:07) 

ヨッシーパパ

私は2回終了しましたが、二回目は翌日の痛みと悪寒ともの凄いだるさで一日ごろごろしていました。
by ヨッシーパパ (2021-07-02 19:44) 

くまら

おいら、予定は23日に予約券が届く予定
ファイザー打てればなぁ~と思ってます
by くまら (2021-07-02 20:20) 

toro

6時間後くらいから何かしら出るんですね。
参考になります。
今日ワクチン接種してきます、
by toro (2021-07-03 05:13) 

さる1号

もう接種したんだ
自分は何時になるのかなぁ
by さる1号 (2021-07-03 09:55) 

英ちゃん

私は接種券は来たけれど、予約が中止らしいわ?
自治体の接種は、ワクチンの供給量が足らないらしいよ(゚□゚)
なので接種は何時になるか分からない状態ですw
by 英ちゃん (2021-07-03 11:18) 

みうさぎ

お疲れ様ですっ
こっちはいつになるやらねぇ
不明ですっ
やっぱ痛いのいやだなぁ(笑)

by みうさぎ (2021-07-03 11:58) 

Rinko

私は2週間前に1回目の接種しました。翌日、腕が上がらなかったのは想定内だったのですが・・・ちょうど1週間後に、いわゆる「COVIDアーム」「モデルナアーム」と呼ばれる赤い湿疹が出現(;'∀')かゆみもありましたが、数日で湿疹・かゆみは消えました。でも、その湿疹が出ていた辺りはザラザラした感じが残ってます。
2回目接種で大きな副反応が出ないことを願うばかりです。
by Rinko (2021-07-05 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。