SSブログ

雨の翌日は要注意!!( .∞.)φメモメモ [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい紫陽花巡りっ hana06.gif
梅雨に入って、降るよ降るよ詐欺な週末。
紫陽花に逢いにチャリ散歩をおねだり(^人^)
暑いから早起きして涼しいうちに行こうと約束してたんだけど・・・
自粛疲れでやる気スイッチOFF状態な、ぶぅたん。
目覚まし鳴ってもうだうだしちゃって、予定より1時間遅れで出発 チャリ走る.gif
行かないって言われなくてよかったけど・・・ [モバQ]

IMG_6706.jpeg

雲が多いとはいえ、紫外線バチバチな空の下 [曇り]
到着できるかなぁ〜〜〜っと、弱気な発言。。。

IMG_6708.jpeg

止まらないでぇ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

Mieちゃんの家の近くを通ったので、ちょこっと顔みたいなぁ〜って思ってメール [mail to]
仕事だって [たらーっ(汗)]

IMG_6710.jpeg

プペル [ー(長音記号2)] 兵庫県川西市出身らしいけど、設置されてるのは豊中市。

ぶぅ王国から23km。
行きは微妙な上り坂が続く・・・
開門時間を5分ほど過ぎちゃって到着っ [位置情報]
遠かったぁ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9598.JPG

《 久安寺 》

IMG_9540.JPG

水面に青空が映るくらいな晴れ 晴れ.gif

IMG_9544.JPG

前日の雨の影響か紫陽花は痛み、水も濁ってる 下矢印.gif

IMG_9545.JPG

しかも茶色い藻?も浮いちゃってて いやいや.gif

IMG_9547.JPG

かなり残念な、お池ぷかぷか紫陽花。
気分が乗らないのは他にもわけあって・・・
(Mieのお母さんが入院中で、あれこれあったらしく。。。)

IMG_9550.JPG

それでも、どんどん人は集まって来て密ぅ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9553.JPG

そんな時は、恒例の・・・ [目]
あっという間にみーっけ love.gif

IMG_9560.JPG

めっちゃ綺麗にハートちゃん [揺れるハート]

IMG_9557.JPG

ぶぅたん、見つけたよぉ〜〜〜 ハート.gif

IMG_9564.JPG

いいことあるよね うんうん.gif
早速、Mieにハート紫陽花送ったよん メール.gif
元気になってくれますように・・・(^人^)

IMG_9580.JPG

白いハートちゃんもみぃーっけ [揺れるハート]

絶対、元気になってくれるよね うんうん.gif

陽は出てるんだけど・・・

IMG_9586.JPG

玉ボケってくれなくて [たらーっ(汗)]

IMG_9575.JPG

葉っぱの影で四葉っ パステル四葉.gif

IMG_9590.JPG

気に入っちゃった くるっ.gif

おっきぃ〜〜〜っ [かわいい]

IMG_9592.JPG

張り切って来たんだけど、気持ちが乗らなかったのでサクッとお暇 バイバイ.gif

IMG_9607.JPG

紫陽花の次は団子っうんうん.gif
この日は父の日。ボーイな団子目指して・・・走れるかなぁ〜 でへ.gif

*******************
ワクチン接種後、24H過ぎてやって来たぶぅたんの腕の痛み。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご心配おかけしました ごめん.gif
しばらく痛くて腕上がらなかったけど・・・
夕方には痛みが消え、違和感あるかなぁ〜???くらいになったって [ー(長音記号2)]

ばぁ〜ばも無事2回目接種終了っ [ー(長音記号2)]
痛みも熱もないようで、ひと安心と思ったら
「ちょろちゃん、今度いつ来てくれる?待ってるねぇ〜」っと、修行の催促 [あせあせ(飛び散る汗)]
今年は祝日移動で連休が続く7月・8月。
ちょっと困っちゃいそうな、ちょろ&ぶぅたんなのでしぃ。。。 へこみ.gif

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

きよたん

雨が続いて紫陽花もいよいよ終わりでしょうか
葉っぱの影の写真いいですね
ブルーが涼しげです。
ワクチンが済めば少しは安心できるかな
私も一回目が終わって筋肉痛のようなものは
ありましたが大丈夫でした。二回目を待つばかりです。
by きよたん (2021-07-04 17:20) 

naonao

雨の翌日は、水が濁り花も痛み、ちょっと残念な
紫陽花だったんですね。
ワクチン接種お疲れ様でした。
こちらは、音沙汰なしで、ワクチンの申し込み用紙
さえ届いていないよ!
by naonao (2021-07-04 23:03) 

さる1号

ハートの紫陽花、そんなにも直ぐに見つけられるものなんだ
自分は見たことないなぁ
見ても気づかずスルーしちゃっているのかなーー)う〜ん
by さる1号 (2021-07-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。