SSブログ

はっぴいバレンタインなイチゴ祭りと、つまんないお出かけ o(・`∞ ´・)○)) [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろのはっぴぃ〜バレンタインな苺祭りっ love.gif

先日、電話で予約したCafeにGO ウオーキング.gif

” Tsuchi Cafe ”

IMG_4826.JPG

食べログで予約すると、ドリンクセットになってて、
ケーキ料金に+100円でついてくるんだけど・・・
電話で予約した場合は、セットにならなくてワンドリンク制 [たらーっ(汗)]

IMG_4789.JPG

「いいですか?」って聞かれたけど「嫌」っていったらケーキたべれないよね [モバQ]

IMG_4824.JPG

食べログでの予約。4月末まで、全て満席になってたんだけど
「電話なら、予約できることがあります。」って、表示されて
電話したら、どの日でも予約できる感じだった ・・・.gif
もしかして・・・セットにさせないための、作戦ぢゃない [ちっ(怒った顔)]
って思ったのは、ちょろだけかなぁ〜〜〜

コーヒーと一緒の値段だったから、どうせなら苺祭りしちゃう [ー(長音記号2)]

IMG_4793.JPG

『苺のミルフィーユ』&『イチゴチーズ』

IMG_4816.JPG

ながいでしょ〜ぉ〜〜 ♪.gif

IMG_4797.JPG

ちょろのお鼻より、長いよぉ〜〜〜o(^∞^)o

IMG_4802.JPG

いちご畑に白いお花も咲いてて、かわゆいっ [かわいい]

IMG_4808.JPG

テーブルに空いてる、穴 [目]

IMG_4812.JPG

なんぢゃ [exclamation&question] 雰囲気壊れちゃいますね いやいや.gif

クリームチーズ&マスカルポーネに、あまおうソース いちご.gif

IMG_4817.JPG

濃厚で美味しいぃ〜〜〜 ハート.gif

バターたっつぷり、さっくりパイ

IMG_4822.JPG

自家製カスタードクリームがたっぷりっ [ー(長音記号2)]

パイが薄くて、切りやすかったけど・・・
ミルフィーユは、何層にもなってて欲しいような気もする・・・ でへ.gif
お味は、ふ・つ・う。

ドリンクセットのお得価格で食べてたら、また違ったかもだけど・・・
たぶん。。。リピはないと思うぅ〜〜〜 [モバQ]

お店を出てから、お店の前でパチリしてたら・・・
「電気消しちゃってるので、つけましょうか?」って、お兄さんが親切につけてくれたけど・・・

IMG_4827.JPG

逆効果だなんて・・・言えなくてパチリ [カメラ]

ありがとねぇ〜っと、お礼を言っておきました [ー(長音記号2)]
ちょろ、いい子っ (^∞^v

*******************
昨日、お昼ご飯を食べ終わって午後の仕事に取り掛かろうとした頃。
課長さんから「ぢゃ、行ってくれるぅ〜」っと、電話 [phone to]
行くんだ・・・ [たらーっ(汗)]

de、電話持ち込み不可の場所なんだけど
おつかいするには、電話で指示をもらわないといけないので、スマホ情報をメール [mail to]

準備して、お出かけおでかけぇ〜〜〜 いやいや.gif
行先は、六甲山の山裏になるので寒いとこ [魚座]
しかもこの日に限って、大寒波きちゃってます いやいや.gif
めちゃんこ着込んできたけど・・・

IMG_0346.jpeg

ポケの世界、神戸市に入ると雪になりました [あせあせ(飛び散る汗)]

最寄駅を降りると、雪がちらちらぁ〜〜〜

IMG_0353.jpeg

雪、映ってないけどチラチラ舞ってます 雪の結晶青.gif

極寒の中、テクテク歩いて15分 ウオーキング.gif
管理室で入館カードを受け取るように指示され、行ってみると
「申請あがってないです。」っと、入れないぃーーーーー [どんっ(衝撃)]
課長さんに連絡すると「間違いあって、今、申請し直したから10分ほど待って」って。
寒いんですけどぉーーー [たらーっ(汗)]
管理室のおぢさんも、可哀想だけど・・・入れてあげれないのって顔。
吹きっさらしの粉雪舞い散るお外で、待ちますよぉ。。。 へな.gif
はい。帰りに寄ろうと思ってたCafe行けなくなりました [失恋]
こんなことなら、先にサクッと食べちゃえばよかった 下矢印.gif

待てど待てど、申請は上がってこず・・・
管理室のおぢさん、ぶぅたんをキョロキョロ見る [目]
ちょこちょこチェックしてるんだけど、まだなんです。って、何度も言いに来てくれて・・・
課長に連絡しても、時間かかってるなぁ〜っと苦笑い [たらーっ(汗)]
ちゃんと、申請通ってるか確認してからGO指示してよね ( ̄‥ ̄)=3

1時間ちょっと、お外で立ちんぼさせられた後、
入館許可がおりて、お使い仕事をこなします。

あれこれ、わかりにくい案内でなんとかお使いを終わらせ
「取り出した機器、会社に持って来てぇ〜」っと、言われ。。。駅へ向かいます ウオーキング.gif

S__303652869.jpg

すっかり、キラキラが点灯する時間 [時計]

S__303652873.jpg

Cafeるどころか、会社に戻らねばならないなんて。。。
残業っすよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

S__303652872.jpg

今日の8時までだった、ポケのタスク。
あと、1匹レイドでGetしなきゃだったのに・・・
電車に乗ってちゃ、参加できないやん ぶひ.gif
会社に戻って、機器を渡してたら・・・タイムアップ [時計]
報酬貰えなかったですぅ。。。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お仕事だから仕方ないけど・・・納得できないぃーーーー o(・`∞ ´・)○))

nao-naoさん、レイド招待間に合わなくて・・・ごめんですぅ ごめん.gif
無事、クリアできてるといいな。。。

そうそう。お出かけしようと準備してた時。
インスタで仲良くなった、TOMMYさんからDM [mail to]

S__303652868.jpg

これって、次ギフト開けたら「大親友」ですよね。
卵セットして、一緒にギフト開けませんか?って はてはて.gif

ちょろ、知らなかったんだけど・・・
卵セットしてる時に、大親友になると・・・

IMG_0380.jpeg IMG_0381.jpeg

200,000XP 貰えちゃうのぉ〜〜〜 ハート.gif

知らなかったよぉ〜〜〜 ♪.gif
TOMMYさん、教えてくれてありがと [揺れるハート]

交換距離:40kmの間に、キラりますように・・・(^人^)

nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 14

きよたん

寒い中、お仕事ご苦労様でした。
ちょろちゃん 店員さんに気を使っていい子だね
by きよたん (2021-02-19 21:02) 

shiho

お仕事ご苦労様です!
キラキライルミネーション、キレイですね!
苺のミルフィーユも美味しそう。
by shiho (2021-02-19 21:36) 

Boss365

こんにちは。
「セットにさせないための・・・」匂いますね?
苺祭りの組合せ、ナイスです。リピなしは残念。
六甲山の山裏?寒い中「1時間ちょっと」の待機・・・
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 22:31) 

英ちゃん

『苺のミルフィーユ』&『イチゴチーズ』は、美味しそうだけど…
テーブルの穴がもっと気になる~(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-20 01:27) 

さる1号

粉雪舞い散る外に1時間も立ちっぱなしだなんて・・・・
風邪ひいちゃいそう><
ミルフィーユは三枚重ねになっていて欲しいなぁ
by さる1号 (2021-02-20 08:20) 

横 濱男

電話、予約できることが・・・せこい手口だね。。
ミルフィーユ半分で良いかな。。
食べられない~~!!明日の分になっちゃう。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-20 08:36) 

響

豪華絢爛のミルフィーユだ。
味はふつうなのね(笑)
でもセットで予約できないのは人気店の強みかのかな?
by (2021-02-20 18:41) 

naonao

お仕事お疲れ様でした。
極寒の中、入館カードの申請があがらず
1時間も外で、待たされたなんて
大変でしたね!!
ぶぅたんさん、コレクションチャレンジ
残念( ´△`)
レイドの件、お心使い感謝です(^○^)
私も、終了10分前に、ブラッキーレイド
ができたものの、ラティオスが残ってしまい
イベントはクリアならずだったよ~
レイド系のイベントは、嫌いです!
by naonao (2021-02-20 19:03) 

くまら

喫茶店を予約なんてするんだと思ってました
でも食べログと電話じゃこんなにもサービス違うんですね

by くまら (2021-02-20 20:41) 

あおたけ

長~いミルフィーユ、
苺がたくさん挟まれていて美味しそうだし、
鮮やかな見た目は
春めいた今の季節にぴったりですね♪
添えられた白いお花もカワイイ(´▽`*)
極寒のなか手違いで待ちぼうけ…
ぶぅたんさん大変でしたね。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-02-21 07:20) 

ぼんぼちぼちぼち

長ーいミルフィーユでやすね!
お花が乗ってるとこも可愛いでやす。
でも、お味はフツーだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 12:03) 

Rinko

なんてぷりてぃーな苺祭り❤
ミルフィーユ、食べたいな~(*´▽`*)
by Rinko (2021-02-22 08:47) 

viviane

映えるわ~☆ このミルフィーユとイチゴ!
お花まで乗せられてる~♪
クリームチーズとマスカルポーネのドリンク?も美味しそう!
by viviane (2021-02-22 13:14) 

yokomi

収益の都合上、やはりドリンクセットは1日に数の限りが有って...だと思います。テーブルの穴は傷からみると、かつて回転するテーブルが有ったようですね。そこに花を置いて上手に隠すとか、テーブルは回しても気が回らなかったようですね(^_^;) 課長は再度の申請も諸用で遅れていたのでは...(^_^;) 残業代っ(>_<)
by yokomi (2021-02-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。