SSブログ

自粛なんて何のその。チョコイベント恐るべし ヽ((◎∞◎ ))ゝ [でざーと 《 おやつ 》]

阪急百貨店 バレンタイン催事 [揺れるハート]
仕事終わりに行ってみたら、いつものようにいっぱいの人 [あせあせ(飛び散る汗)]
お目当てのケーキ屋さんは長蛇の列 [たらーっ(汗)]
売り切れちゃってるかもだし、この列に並ぶのもねと諦めた・・・ ハート割れ投げる.gif

平日のお昼間なら、買えるよね [ひらめき]
テレワークな日のお昼休みを利用して、阪急百貨店へGO ウオーキング.gif

平日なのに、凄い人 [たらーっ(汗)]
お目当てのケーキ屋さんは、やっぱり長蛇の列 [どんっ(衝撃)]
最後尾にいた、係員の人が一言
「今から並ばれても、モンブランは買えないかもしれません。」っと。マジ ∑ヾ( ̄∞ ̄;
しかも、順番くるの1時間以上かかると。。。 [たらーっ(汗)]
お昼休み、終わるやん [モバQ]

迷わず、Uターン バイバイ.gif
テレワークで、いつもより早く無くなる無くなる コーヒー[喫茶店]
地下の”Nespresso”に寄って、カプセルを買いましょ うんうん.gif

新製品が出てたので、試飲 [喫茶店]
いつも飲んでるのより、薄めのお味です。

IMG_4453.JPG

お試しくださいって、カプセル [プレゼント]

5箱くらい買って行こうかなぁ〜って思ってたんだけど
バレンタイン時期の恒例プレゼント [プレゼント]

10箱買うと、1箱プレゼント [プレゼント]

IMG_4451.JPG

WORLD EXPLORATIONS TOKYO VIVALTO LUNGO

日本らしく「桜」が描かれてますが、原産国<スイス>だそうです。。。 [モバQ]

15箱買うと、チョコレートプレゼント [プレゼント]
ミルクチョコならいいかなぁ〜って思ったんだけど・・・

IMG_4578.JPG

数量限定「ルビーチョコ」頂いておきましょ うんうん.gif

飲み終わった後のカプセル回収をされているのだけど・・・

IMG_4581.JPG

水分を含んで重くなるカプセル、梅田まで持っていくの無理ぃーーー いやいや.gif

まっすぐ、お店に行くことないからね [モバQ]

一定数購入すると、1箱プレゼントに達したらしく一番良く買ってるお味1箱いただきました [プレゼント]
ちょっと重くなった荷物持って、ぶぅ王国に戻ります ウオーキング.gif

気になるケーキは買えなかったけど・・・

IMG_4456.JPG

せっかく来たのだからと買ってきちゃった お買いもの.gif

IMG_4454.JPG

『ショコラパイのくり包み』

IMG_4469.JPG

栗が3個(正確には1.5個)乗ってます [ー(長音記号2)]

IMG_4464.JPG

ドミニカ共和国有機カカオのチョコチップを入れたアーモンドクリームを
ショコラパイで包み込んで焼いてます [ー(長音記号2)]

IMG_4474.JPG

買ってきたコーヒーを入れて、おやつタイムっ [時計]

IMG_4475.JPG

クッキー生地の中にパイ?って感じで、初めての食感でした [ー(長音記号2)]
栗の味はチョコに負けてたので・・・
チョコクッキーパイって感じでした。なので、栗祭りにはカウントしません 下矢印.gif

*********************
そんな金曜日の夜。 ぶぅたんの腰が、ヤバイです [あせあせ(飛び散る汗)]
以前、やらかしたギックリに似た、痛み [たらーっ(汗)]
この週末は、ポケのコミュニティデイ
&仲良くして貰ってるCafeが移転される前のLastパフェ お披露目会にご招待いただいてるのです [あせあせ(飛び散る汗)]
このタイミングで、なぜぇ〜〜〜 いやいや.gif
しっかり腰にロキソニン貼って、痛みが和らいでることを信じて・・・ 怒.gif
嫌な予感しかないけどね へな.gif

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

ニッキー

隣駅のデパートもかなりの人出でした(°_°)
「えっとコロナは?非常事態宣言は?」って思って
私もUターンしました(*_*)
腰、大丈夫でありますように(_ _)
by ニッキー (2021-02-07 22:33) 

さる1号

腰が@@;)
これは危険だ
冷やさないようにねー
by さる1号 (2021-02-08 06:45) 

横 濱男

平日なのに、凄い人 ・・
お店のほうも予約してお渡し時間を決めれば良いのにね。。
感染者が増えるのもお店の責任がありますね。。
by 横 濱男 (2021-02-08 07:35) 

Rinko

バレンタイン恐るべし(;'∀')
腰のいや~な感覚いや~な予感・・・ホントはあまり安静にせず、少し動いた方が(ストレッチなど)痛み緩和には良しとされていますよー!
大丈夫であった事を願っています!!
by Rinko (2021-02-08 08:31) 

shiho

腰痛~?
大丈夫~?
それこそ緊急事態だね。
大事にしていてね!
お店…平日なのに大混雑だったの?
予約制にすればいいのにね!
by shiho (2021-02-08 08:33) 

ゆきち

非常事態宣言もバレンタインには勝てないのでしょうか^^;
予約とかネット販売とか、もう少しやりようがありそうなのだけれど・・。
腰、どうぞお大事に。

by ゆきち (2021-02-08 12:20) 

英ちゃん

ひと粒数百円するチョコを買うのに長蛇の列か(;'∀')
パティシエも儲かるね(;^ω^)
そう言えば、生チョコレートの生って生クリームの生なんだってねw
by 英ちゃん (2021-02-08 13:41) 

きよたん

もうすぐバレンタインですね
今年は盛り上がりに欠ける感じもするけど
デパートとかに行っていないからかな
腰無理しないでくださいね
by きよたん (2021-02-08 20:45) 

響

ショコラパイの栗おいしそう。
栗の化石を発掘するようにチマチマとゆっくり食べたくなります。
by (2021-02-09 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。