SSブログ

だぶるぅ〜なポケ活からのパフェ活。ちょろのお誕生日前夜祭っ♪ (*^(∞)^*)ノ彡 [でざーと 《 おやつ 》]

大阪から出ないでねぇ〜 っとなっちゃって
ばぁ〜ばと相談して、今月の修行は中止になっちゃった週末。

ういっちゃんからポケコミュデイ一緒にやりませんか?のお誘い [ドコモポイント]
一緒にやると、なにかいいことあったっけはてはて.gif
「お喋りしながら、できます。」っと。。。
ふぅ〜ん。ホントのお目当ては
ポケ交換して、Sにしたいんだってこと・・・ちょろは知ってるよぉ〜〜〜 [モバQ]

必ずマスクすることを条件にOKしました うんうん.gif
[時計] 11:00からスタートですが
ちょろ&ぶぅたんは [時計]13:00頃から参加しまぁ〜っす [モータースポーツ]

ういっちゃんに会うまでDokidokiしましたが・・・
ちゃんとマスクマンでした ε-(^∞ ^;)

最近のコミュはめっちゃ長い [あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに最後までポケと遊ぶ気力はなく・・・
「そろそろパフェ行きませんか?」っと、ういっちゃん。
やたぁ〜 [ー(長音記号2)] ポケ活からのぉ〜パフェ活っ うんうん.gif

前回、おぢゃました時に
「12月は可愛いクリスマスパフェが登場するから、食べに来てね」って、お姉さんに言われたんだ [ひらめき]
お店に行って、びっくり (◎∞◎;)
めっちゃ並んでて、自粛モードないですね。。。 [たらーっ(汗)]
って、ちょろたちも来てるから言えないけど ( ̄∞ ̄;)ハッハッハ
お店の前に椅子があるので、呼ばれるまでポケ交換しながら待ちます [ドコモポイント]

” CHOCOLATIER PALET D'OR ”

1774.jpg

ちょろは、迷わずクリスマスパフェ [クリスマス]
ういっちゃんは、ケーキセット [喫茶店]

1752.jpg

パフェじゃないから、写真はいいですか?って、聞かれたので
パチリしてあげたっ [カメラ]

1740.jpg

『パフェ パレドオール ノエル』

1746.jpg

メニューの写真とちょっと違うところがありますが・・・ご了承ください。っと [目]

salon_20.jpg

メニューの写真はこれっ [ー(長音記号2)]

1743.jpg

どこが違うのかなぁ〜〜〜 目パチパチ.gif

1744.jpg

全体的に華やかさがない はてはて.gif

1745.jpg

いやいや。そこじゃないっしょ [モバQ]

1753.jpg

メニューのチョコは人だけど・・・

1755.jpg

ちょろのチョコは、オーナメントだね [ー(長音記号2)]

1757.jpg

ちょろは、グラスの中が違う気がするけどね・・・ くるっ.gif

完熟苺を使用したシャーベット、ピスタチオのアイスクリームなどを球体に仕立て
色鮮やかにツリーを彩るオーナメントをイメージ [クリスマス]

1747.jpg

クリスマスの高揚感を味わえる、パレドオールオリジナルのチョコレートパフェ [ぴかぴか(新しい)]

思ったより苺が少なかったのが残念だったけど・・・
完熟苺のシャーベット、自家製チョコレートは流石パレオドール hoshi.gif
でも・・・やっぱりマロンパフェの美味しさには敵わないかな。。。[モバQ]

この日、ポケを起動すると・・・ポケBOXに変化が [目]

16620.jpg

「ボーナススペース」ができてます うんうん.gif

このスペース、できてる人とできてない人が居るみたい。。。
ちょろ、選ばれちゃいました [ひらめき]

いつもより3個、卵を持てるみたいなの [ー(長音記号2)]
de、この日は卵乗られる距離が1/2なので
したっぱと闘いまくって12Km卵 孵化させちゃうよぉ〜〜〜 o(^∞^)o
だって、メグロコちゃん、なかなか産まれなくて、まだ一匹 下矢印.gif
二段階進化だから、3匹必要なのだ [たらーっ(汗)]
ちなみに、ういっちゃんはまだ、ゼロ [モバQ]

1774.jpg

この日、2匹も産まれちゃったっ 目がハート.gif

産まれる瞬間、ういっちゃんに見せてあげたら・・・
「絶交」を、言い渡されました Σ(^∞^;)

なのに・・・「また、明日。今日くらいの時間にねぇ〜〜〜」っと消えていく、ういっちゃん (^^)/~~~
明日も一緒にやるんだ [モバQ]

******************
de、翌日のポケコミュニティーデイ2日目 [ドコモポイント]
合流場所近くにきたので、どこにいる?っと連絡すると
「適当にやってますぅ〜」っと [mail to]

まあいいや。っと合流場所近くでポケと遊んでると
「やあ。バイバイ」[手(パー)]っと言って歩きだす、ういっちゃん。
ん???一緒にしないの はてはて.gif

ギャグ [exclamation&question] っと思いながら、テクテクしてると
また「やあ!」っと言って行っちゃう、ういっちゃん [たらーっ(汗)]

一緒にやらないの?って、メールしてみると
「やりたいことやってから、合流でいいんじゃないですか?」っと返事 [mail to]
いやいや、あなたが一緒にやろうと誘ったんでしょが。。。 [たらーっ(汗)]

なんと、マスクしたくないから一緒にしないと [どんっ(衝撃)]
なら、パフェから合流に変更と言ってよぉ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]
この寒い中出てこず、ぶぅ王国でポケと遊んだのにさ 怒.gif
マスク無マンとは、ご一緒したくないので
ちょろ&ぶぅたんは梅田へ ウオーキング.gif

ポケと遊びながら、お気に入りのショップのSALEをのぞいたりしてると
「そろそろ足が疲れてきたので、イロチ交換しませんか?」っと、ういっちゃん
いいけど・・・
ヨドバシの下のCafeにきてちょ ( ̄‥ ̄)=3

お店をチェックすると、お席が空いてたので人気なくなった???って思ったら
予約席なんだとか・・・ [たらーっ(汗)]
寒いので中で待たせていただきました でへ.gif
どこでポケってたのか知らないけど、なかなか来ない ういっちゃん[バッド(下向き矢印)]
どうせ、ポケと遊んで寄り道しながら歩いてるんだろうなぁ。。。 [たらーっ(汗)]
まぁ、食べ終わってもぺちゃくちゃしてる若者が席を譲ってくれそうにないから大丈夫だけど [たらーっ(汗)]

ういっちゃんがやって来て、しばらくしてお席に案内してもらった [いす]

” Season&co. ”

IMG_3263.JPG

「LittleTwinStars」 コラボ中 [ー(長音記号2)] キキ&ララとはちがうの はてはて.gif

IMG_3264.JPG

ちょろは、迷わずこれっ [ー(長音記号2)]

お誕生日月だからね。ちょろの意見が優先されるのだ [ドコモポイント]

『Petit bonheur 和 ~ プチボナール 和~』

IMG_3271.JPG

こちらは、ういっちゃんのパフェ

IMG_3274.JPG

ちょろのパフェが来るまで、ちょっとお借りした うんうん.gif

IMG_3275.JPG

どっちも美味しそうだけど・・・ [目]

IMG_3278.JPG

ちょろのパフェはスペシャルぅ〜〜〜 hoshi.gif

IMG_3282.JPG

『Petit bonheur NoelSpecial ~ プチボナール ノエルスペシャル』

IMG_3284.JPG

このお花って・・・食べていいの ・・・.gif

IMG_3291.JPG

苺&ピスタチオ(このコンビはテッパンらしく、昨日もだったね)に
ワインジュレでちょっぴり大人味っ [バー]

IMG_3292.JPG

ショコラソースをかけて、濃厚パフェに変身っ うんうん.gif

苺が乗ってれば、もっと幸せだったのになぁ〜〜から o(^∞^)o

サンタさん、クリスマスにはいっぱいの苺 いちご.gif
よろしくねぇ〜〜〜 プレゼント.gif

ちょろのお誕生日が苺いっっぱいだったのは、サンタさんの一足早いプレゼントだったのかも [ひらめき]
サンタさん、クリスマスも忘れないでねぇ〜〜〜 わくわく.gif

de。ういっちゃんに、次回からは合流時間ちゃんと決めようねって言うと
「えっ!合流しなかったら、来なかったんですか?」っと、なんの反省もなし [たらーっ(汗)]
誰もが、6時間フルフルやるって思ってます???
ってか、自己中心的過ぎやしませんか パンチ.gif
なんだかなぁ。。。 いやいや.gif

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「自粛モードないですね。。。」自粛は、食欲に負けました。
「パフェ パレドオール ノエル」メニューの写真に比べて、ザックリ感あり?
確かにチョコが違いますが、マロンパフェの方が勝利?は残念かな?
「プチボナール ノエルスペシャル」マカロン入りでゴージャス。
ワインジュレ、酔いそうなパフェですね。
ところで、ういっちゃん?独創的な個性です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-12-19 16:27) 

きよたん

華やかで素敵なパフェです
クリスマスが近づいていますね

by きよたん (2020-12-19 17:11) 

naonao

ポケGOコミュディ、お疲れさまでした(^◇^)
前は、コミュディは、3時間だったけれど
今は、6時間の長丁場だし
12月のコミュディは、2日間開催だしね
一緒にコミュディをされた、うぃっちゃんさんに
ちょっと振り回された感じで、ぶぅたんさん大変だったね。
ポケ活後の、パフェ活は豪華で美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-12-19 17:27) 

shiho

ポケ活お疲れ様ですぅ!
その後のパフェ活~!いいなぁ~。
美味しそうだし、食べたいなぁ~(笑)
by shiho (2020-12-19 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

雪の結晶が飾られてるパフェが、特に綺麗だなあと思いやした☆
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 22:12) 

英ちゃん

インスタ映えしそうなパフェだね。
東京も東京から出ないでと言う感じになってますが、街は大混雑してます(;'∀')

by 英ちゃん (2020-12-20 01:09) 

さる1号

パフェもいいけれどチョコケーキが食べたいなー^^
by さる1号 (2020-12-20 09:39) 

横 濱男

行列!!コロナ馴れしちゃっているのかな。。
パフェパレドオールノエルの違いは、
チョコ?のスノーマンの違いしか分かりません。
確かに華やかさが無いですね。。手抜き??

by 横 濱男 (2020-12-20 10:57) 

starwars2015

スイーツもクリスマス・スペシャルの季節なんですね。
どれも美味しそうで迷っちゃいます。
by starwars2015 (2020-12-20 17:41) 

響

かなりメニューと見た目が違うパフェですね。
いいのかな?
しかしプチボナールのパフェは見た目も繊細で素晴らしい。
パフェ食べたい。
by (2020-12-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。