SSブログ

廃校になった小学校におぢゃまっ (/・∞・)/ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたい徳島巡りレポっ ドライブ.gif

峠道を下って、向かったのはここっ [位置情報]

IMG_2283.JPG

池田町にある小学校。

IMG_2281.JPG

ここも、こんなとこにあるぅーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
って場所に建ってます [たらーっ(汗)]

IMG_2279.JPG

小学校で何するの はてはて.gif
って、思うよね うんうん.gif

IMG_2233.JPG

廃校になった小学校に、Cafeがあるんだよ [ひらめき]

IMG_2234.JPG

壁の落書き(思い出の絵)がそのまま残ってます [目]

IMG_2236.JPG

流石!メニューは黒板だよね [ー(長音記号2)]

IMG_2237.JPG

” ハレとケ珈琲 ”

IMG_2243.JPG

入口に「今日のPIZZAは売り切れました」の文字 [失恋]
何かあるっしょと、入ってみます やあ.gif

IMG_2244.JPG

初めてのちょろには、システムがわからずキョロキョロ [目]
開いてる席に座っていいみたい [いす]
席に座ると、メニューを持って来てくれて
決まったら自分からカウンターに行って、オーダー&お支払い。

IMG_2238.JPG

見せられたメニューにはPIZZAが数種類。
今日の・・・は無くても食べれるんだ o(^∞^)o
よかったぁ~っと、注文に行くと・・・ 売り切れだと [失恋]
だったら、メニュー持って来なきゃいいのに。。。 [パンチ]

IMG_2240.JPG

コーヒーのいい香りっ うんうん.gif

せっかく来たんだから、ケーキでも食べましょっとメニューを見ると
「マロンケーキ」があるぢゃないですか !!.gif

注文すると「もうないよね。」っと、スタッフに確認する、お姉さん。
「ない。」との返事 [失恋]
客の前で、もうちょっと言い方あるっしょ [たらーっ(汗)]
「チーズケーキ」と「オランジェショコラ」はあるらしく・・・
「オランジェショコラ」は、いっぱい残ってる。っと [たらーっ(汗)]
売れ残ってるって、感じでいい気しないなぁ。。。 へな.gif

IMG_2241.JPG

「コーヒー淹れるのに時間かかりますから、待ちますよ」っと。。。
なんだか淹れてやるから、待てよな的な上からぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

待ってる間、お庭を散歩っ ウオーキング.gif

トーテンポールってやつ [exclamation&question]

IMG_2247.JPG

鳥かご?には、鳥さん住んでる様子なし・・・

IMG_2245.JPG

別の教室もチラリ [目]

IMG_2251.JPG

黒板の落書きは、誰がしたのかなぁ。。。

101教室に戻りますぅ~ ウオーキング.gif

IMG_2252.JPG

まだ、ストーブに火はついてなく

IMG_2254.JPG

ケーキも、まだ来てなかった [たらーっ(汗)]

先にケーキが運ばれて来たよ [ー(長音記号2)]

IMG_2257.JPG

ケーキパチリをしていると
お待たせしました。の言葉はなく・・・

IMG_2271.JPG

丁寧にドリップしたコーヒーです。っと [ドコモポイント]

拘ってるのは伝わってきますが・・・
人気があるからか、めっちゃ愛想なしぃーーー いやいや.gif

IMG_2273.JPG

IMG_2259.JPG

ケーキはShihoちゃんと半分こ [ー(長音記号2)]

IMG_2269.JPG

お味はいいけど、店員さんの態度がNGでなんだかなぁ。。。
もちろん!リピはありません ため息.gif
まっ、遠すぎるからリピりたくてもそうそう行けないけどねぇ~~~ [モバQ]

IMG_2276.JPG

2階のおトイレ [トイレ] を借りてお暇しましたっ [ダッシュ(走り出すさま)]
お味はいいのか、不便な場所にあるのに
次から次へと、お客様は来てたなぁ~~~ [たらーっ(汗)]

見逃してたけど・・・

IMG_2282.JPG

入り口にも看板出てた σ(^∞゜)

さて・・・ぶぅたんには一つ心配事が・・・
かずら橋を出た頃から、スタンド探しながら走ってるんだけど・・・
みつからなくて・・・
ガソリンのメモリがとうとう1つになっちゃいました [たらーっ(汗)]
ここは山奥、スタンドが無くて [たらーっ(汗)]
マジ、ヤバい [どんっ(衝撃)]

Shihoちゃんに「スタンド探してぇ~」ってお願いしてるんだけど
気にしてくれてるんだかないんだか [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたん、ちょっと機嫌悪くなってきてるぞぉ~~~

大丈夫かぁ。。。 "(-"∞"-)"

続きます ドライブ.gif

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 3

さる1号

教室でカフェ、なんだか学園祭の雰囲気だなぁ^^;
by さる1号 (2020-12-18 06:22) 

あおたけ

ちょろちゃん、小学校に入学?( ̄∇ ̄)
じゃなくて、廃校にカフェになっているのですね☆
チーズケーキとオランジェショコラ、美味しそう♪
でも、店員さんの愛想がよくないのは、
ちょっと残念ですね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-12-18 06:39) 

shiho

廃校を利用してのカフェ!
ステキ!って思ったら~~~~~。
店員さんが愛想が無い!
それは困りますね。
by shiho (2020-12-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。