SSブログ

和菓子屋さんの洋菓子部門、少し様子見 ( .∞.)φ [パン屋さん]

ちょろ&ぶぅたん、彦根散歩レポっ修行から戻りました ウオーキング.gif

土曜日の夕方から始まった、ぶぅたんの鼻ジュル 鼻炎.gif
朝起きたら、少しマシに感じたので
ばぁ~ばのお買物ツアー前に、お散歩っ [くつ]

ポケストップを回しながら、テクテク ウオーキング.gif

91483FF8-CBEE-48BB-A31F-DF568C6D1F13.jpeg

こんな店あったっけ はてはて.gif
[時計] 10:30Openなので、まだシャッター閉まってた 下矢印.gif
帰りに除いてみましょ わくわく.gif

彦根城に向かって、テクテク ウオーキング.gif

EEBC2CCC-092D-4A75-B8D3-4BA4AA4099E3.jpeg

朝早いからか、観光客の姿はほとんどなく
ひこにゃんはお休み中と聞いてたけど、天守閣も閉鎖中 [たらーっ(汗)]
駐車場はOpneしてて、天守閣閉まってても料金は一緒だと [どんっ(衝撃)]
ちゃっかり、してるね [モバQ]

E8F8FA1F-AC48-469F-BCBC-F67EE013AB31.jpeg

暖冬でいつもより早い開花と言われてるけど

9655439E-221A-48AC-B76F-AC6317E9DAE3.jpeg

彦根の桜は、まだまだ蕾硬し [たらーっ(汗)]

24C62114-066A-45D7-A2A5-DC2A1BE552BE.jpeg

今年は、観れそうにないね 下矢印.gif

お散歩開始から、ティッシュが手放せない ぶぅたん
パチリもちょこっとしか出来ず
ちょろ、パチリしてくれません (-∞-)/~~~ピシー!ピシー!

ばぁ~ばのお買物時間になったので、戻ります ウオーキング.gif

76639A8E-1873-4349-BD9A-A848F53B0ABF.jpeg

” &Anne / アンドアン ”

454401FF-DA43-4699-89F5-39F2B718D8D4.jpeg

「おおすが」っていう、和菓子屋がやってるケーキ屋さんのようです [ひらめき]

87C71A7F-ED0E-4AE5-9EC9-93FAF32ED762.jpeg

ケーキは、大好きなFukumotoで買って貰ったので
マフィンをハント お買いもの.gif

AFCE0FE6-1C38-4A08-BBA2-942169DD5054.jpeg

『イチジクとチーズ』

3858A4DB-B2DA-427E-A5D1-9F8CF2E65625.jpeg

小さいけど、ずっしり重いよ わくわく.gif

0F94DB6A-FA61-4C0D-85CB-E50262EA6C0D.jpeg

無花果たっぷりぃ~~~ o(^∞^)o

チーズは、ちょこっと でへ.gif
かためのしっかりした生地。
ちょろてきには、Fukumotoのマフィンが好きだなぁ。。。(彦根くらべ)

タイミング良く、前を通ったら入るかもだけど。。。
わざわざはないかも [モバQ]

「夜、雨降るみたいだし・・・
 ぶぅたん、体調悪いから早めに帰ってもらわないとね。」っと、何度も、ばぁ~ば。
そういいつつも、いつものようにぐるぐる回って
「ちょっと、ここだけ」が数か所あって・・・
鼻ジュルぶぅたんみては、なぜか笑う・・・ ムッ!.gif

帰る前に、ようやく薬が効いてきて、鼻ジュル止まった ため息.gif
長距離運転に影響なくてよかったけど。
大阪に戻ったの [時計] 23:00
車返却に行って、ぶぅ王国に戻ったら、日付け変わってた [たらーっ(汗)]

お風呂入って、晩ご飯?食べて・・・
お布団入ったの [時計]2:30
ネムネムぅ~ な、月曜日の朝寝坊した (´ぅω・`)ネムイ
そんな中のパチリ、しっかりボケてる へな.gif

今夜も、ご飯食べたらパソコンの前で居眠りしそう。。。"(-"∞"-)"

**************
ぶぅたんの鼻ジュル、ご心配いただきありがとです。
花粉症かもだけど、必ずなるわけぢゃなく
二週間に1日くらいの頻度で起こる症状。
今日は、薬飲んでないけど全然平気なんだって はてはて.gif

原因不明でございますぅ。。。・・・.gif


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

まこ

私の花粉症も今年は日によって
なんともない日も有れば
ひどく鼻が詰まって苦しい時もあるよ~
なんだろうね?
お大事にしてね!!
by まこ (2020-03-16 15:51) 

みうさぎ

ダストアレルギーとかぁ
鼻かんでも出ないしジュルジュだし
又固まっているしで
春は悩ましいねっ
無花果 甘いのかなぁ

by みうさぎ (2020-03-16 16:29) 

きよたん

寒暖差もあって体調がイマイチです。
鼻づまりや目が痒かったり花粉症ですが
くしゃみが出るためマスクは必須ですね
by きよたん (2020-03-16 17:43) 

wattana

こんにちは。
中央通りを銀座通りへ向かって歩いていたら、「おおすが」さんを過ぎた辺りで「&Anne」を見つけたのが2017年9月。平和堂本店へ行った帰り、「&Anne」をイートイン(ただしドリンクメニューなし)で利用しました(カヌレとレアチーズケーキ)。利用したのはこの時1回だけです。
by wattana (2020-03-16 18:36) 

naonao

お帰りなさい(^○^)
ぶぅたんさん、鼻炎は辛いよね。
花粉かアレルギーかな?
お大事にしてくださいね。
by naonao (2020-03-16 20:48) 

英ちゃん

花粉もウイルスが混ざってるかも知れない?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-16 23:29) 

さる1号

じゃぁアレルギーなのかもね
でもジュルジュルは辛い〜><
by さる1号 (2020-03-17 06:16) 

Rinko

なが~い1日でしたね。お疲れ様です!
鼻ジュル、続くとツライですよねー。我が家の長女は万年鼻炎。ティッシュが欠かせません( ;∀;)
by Rinko (2020-03-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。