SSブログ

真っ暗夜道をドライブぅ~その先にあるものないもの・・・"(-"∞"-)" [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ ドライブ.gif
ずーと狙ってたのぉ~~~ わくわく.gif

お天気が重要なポイントなので、なかなか決行できなかったのですが
この日は、行けるんぢゃない?w(^∞^)w

AM 1:00 レンタカーを借りに、テクテク ウオーキング.gif
レンタカー屋さんまで、徒歩で25分位かかるのがちょっと辛い。。。
働き方改革で、24時間営業の店が激減しっちゃってて、ここしか無いのぉ。。。 へな.gif
車、欲しいなぁ。。。"(-"∞"-)"

ぶぅ王国に戻って、荷物を拾って出発ぅ~~~ [車(セダン)]

CDCD973C-3ACE-4DED-8811-39EB7ED19ED9.jpeg

高速を使えば、2時間20分。下道だと3時間20分。

onyu.jpg

1時間の違いみたいです。
下道で行くかぁ~~~ 赤レンジャー.gif

週末の夜中の大阪⇒京都。思ってたより車多いです。
京都のど真ん中、八坂神社の前を通過 [カメラ]
あれ?そんなルートだっけ はてはて.gif
渋滞避けてルート変更しながら、走ったからかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]
この道で合ってる?不安になりながら、走ります [車(セダン)]

しばらく走ると、真っ暗な道になり [たらーっ(汗)]
ちょろ達の車以外、ほとんど走ってないしぃ。。。(夜中だから???)

一本道なので、引き返すことも出来ず
ナビくんを信用するしかありません [車(セダン)]

流石に暗くて細い初めての道。
眠気も襲ってきませんw

琵琶湖が見える道を通ると思ってたんだけど
まったく姿を見せず、鹿が姿を見せました (◎∞◎;)
3匹も・・・マジかぁ。。。 手ばたぱた.gif

一方通行にも思える細い、街灯のない山道
来ちゃったんだもん進むしかないよね [たらーっ(汗)]
くじけないところが、ぶぅたんのいいところ うんうん.gif

周辺地図の看板を見つけて、チェックぅ~~~ [目]
この先を進めば、目的地のようです [決定]

山登りのカップルさんに遭遇。
えっ [あせあせ(飛び散る汗)]  ここから車NGぢゃないよね はてはて.gif

ちょろ&ぶぅたんは、車で進よぉ~~~ ドライブ.gif

あまりにも細くて暗い道。
これはレポらなきゃとパチリしたんだけど・・・
途中で気づきました [爆弾]
SONYくん、メモリカード入ってなかった 下矢印.gif
なので、帰りにパチリ [カメラ]

2A14C953-3FC9-49D5-90BD-0DD73EBAAD4E.jpeg

なので、パチリが全くないのですぅ。。。 へな.gif
また、やっちゃった でへ.gif
今週末は、気をつけなきゃ。。。

右を見ても左を見ても、木で覆われて景色が広がりそうにありません 下矢印.gif
対向車が来ないことにホッっとしながら
車が1台も走ってないことにドキドキしながら・・・
走っていくと、10数台の車が駐車してるスポット発見っ [目]

ガードレールに三脚がずらりと並んでます。
ここだぁ~~~ [ひらめき]

ちょろ達も、車列の隙間を探して駐車 [位置情報]
気温は-1℃。
持ってきたすべての物を、身に着けて・・・
さぶぅ~~~~ もじもじ.gif

ガードレールに並んでる、三脚の隙間にポジションGet(^∞^v
カメラを設置していると、
「雲海撮りに来られたんですか?」っと、女性の方が話しかけてきました。
初めてですか? カメラが趣味なんですか?とかとか話しかけてきて
女子カメラマンさんなら、仲良くなりたいなと思った時
毎日放送の方で、お話を聞きたいと・・・話だけならいいけど。。。

42C7A426-8FB2-4CB2-B121-DBE39837E650.jpeg

お話しながら、カメラを触ってると・・・
ん?大きなマイクが、ぶぅたんの横に・・・ [目]
あれ?カメラもこっち向いて設置してるしぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして [映画] 撮ってます ・・・.gif
ダメですか???
うーん。万が一ばぁ~ばが見たら、ヤバイなぁ。。。 [たらーっ(汗)]
ここに来てることは内緒だし、夜中に車走らせたなんて知ったら・・・ いやいや.gif
丁寧にお断りしました。。。
ちょろ、TVデビューを逃しちゃいました ・・・.gif

寒さに耐え明るくなるのを待ちます。
星が綺麗かったぁ~~~ hoshi.gif

94EFE641-22BB-4945-906A-6450993E8568.jpeg

スマホでパチリ。。。手振れしまくり、ダメですね [失恋]

明るくなってきました [目]

IMG_9854-1.JPG

写真で見るより、暗い景色。
どこにもピントが合わず、シャッターが下りません [どんっ(衝撃)]

IMG_9865.JPG

朝日が昇りだし・・・

IMG_9891.JPG

雲海は・・・ [目]

IMG_9892.JPG

出てないしぃーーーーーーー [失恋]

じっと我慢の子 わくわく.gif

IMG_9899.JPG

前日、お天気が良くて・・・

IMG_9906.JPG

温度差が10℃以上あって・・・

IMG_9907.JPG

無風・・・

IMG_9910.JPG

条件は揃ったんですえどね・・・ ため息.gif

IMG_9912.JPG

うっすらと雲が現れはするんだけど・・・

IMG_9915.JPG

海とは言えない・・・ いやいや.gif

ぶぅたんの気持ち、それるソレル 手ばたぱた.gif

IMG_9918.JPG

ちょっと、期待をして待ってみたけど・・・

IMG_9920.JPG

今日は出なさそうだね。の声が周囲から漏れ聞こえ・・・ いやいや.gif

IMG_9922.JPG

三脚を仕舞いだす人が、ちらほら。。。

IMG_9927.JPG

明るくなってきたから、ちょろの出番ですぅ~~~ うんうん.gif

IMG_9934.JPG

ここにね・・・

IMG_9940.JPG

雲海が広がるはずだったんだよね・・・ ため息.gif

IMG_9942.JPG

すすきさん。

IMG_9939.JPG

もう出ないかなぁ。。。

誰に聞いてるんだか、、、 [モバQ]

IMG_9950.JPG

木々は色ずいてきてるけど。

IMG_9954.JPG

紅葉と朝日を見に来たと。。。

IMG_9962.JPG

開き直って、朝日と遊ぶ [カメラ]

IMG_9970.JPG

逆光パチリ好きだよねぇ。。。

IMG_9977.JPG

初めての、おにゅう峠

IMG_9981.JPG

ポジションは、ここで良かったはず うんうん.gif

IMG_9984.JPG

雲海パチリ、めっちゃインスタに上がってるけど・・・

IMG_9989.JPG

何度も通ってるのだろか。。。 [たらーっ(汗)]

IMG_9993.JPG

レンタ [車(セダン)] 生活のちょろ達には、急なチャレンジは難しいのだよ。。。 下矢印.gif

IMG_9995.JPG

諦めて帰ろうと、走り出すと・・・

IMG_9998.JPG

向こうの方に、うっすら雲 [曇り]
車を停めて、べスポジ探す [目]

IMG_0001.JPG

薄いね・・・ 下矢印.gif

IMG_0004.JPG

おにゅう峠は、冬になると通行禁止になります [たらーっ(汗)]

IMG_0008.JPG

あと1回、チャンスは来るのだろうか。。。
ぶぅたん、リベンジするよねぇ~~~ 青レンジャー.gif

ここまで来たので、あそこ寄って行きましょ ドライブ.gif

nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

くまら

雲海残念でしたね
福井の大野でも大野城と雲海のコラボが視れると
業者さんに聞きましたが、何日も通ってようやく見れたとも言ってました
by くまら (2019-11-21 13:30) 

きよたん

昨年 筑波山で雲海を見ました。
偶然でした。
なかなか見れないものなんですね
朝の光が綺麗で写真 ステキですよ
by きよたん (2019-11-21 14:32) 

Boss365

こんにちは。
「TVデビュー」残念です!!ばぁ~ばさんも喜んだはずです?多分。
雲海は惜しい感じです。朝日と紅葉綺麗でナイスかな?
リベンジ!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 15:21) 

ヨッシーパパ

雲海を撮影しに夜中から頑張ったんですね。
残念でした。
また、トライして下さい。
数年前に、ゴルフに行ったら、偶然雲海が見えましたが、それ以来出会いませんね。貴重なんですね。

by ヨッシーパパ (2019-11-21 18:41) 

JUNKO

何度も通っていると神様が1度だけチャンスをくれるようです。
by JUNKO (2019-11-21 19:01) 

ニッキー

せっかく条件が揃ってたのに、出なくて残念んでしたねぇ(*_*)
でもさすがにこの山道を車とはいえ女性一人はちょっと(´・_・`)
次回のチャンスでは見事な雲海が見られますように(_ _)
by ニッキー (2019-11-21 20:02) 

raomelon

雲海は残念だったけど、夜明け前から
日の出の風景がステキ~(*'▽')
紅葉も綺麗ですね^^
by raomelon (2019-11-21 20:29) 

横 濱男

TVデビューしなかったんですか。。
ばぁ~ばが見ても”他人のそら似”だよって言えばいいかも。。
自然相手の撮影は難しいね。
やはり、毎週通わないと。。。
by 横 濱男 (2019-11-21 21:49) 

あおたけ

頑張って夜中の道を走って駆けつけたのに、
お目当ての雲海は残念でしたね。。。
でも、凛とした朝の空気が清々しいし、
山々を彩る紅葉もキレイ☆
おにゅう峠、面白い名称ですね(^^)
by あおたけ (2019-11-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。