SSブログ

お空の上で、、、怒ってるかな。笑ってるかな。。。Σ(^∞^;) [お外ごはん らんち 《番外編》]

修行2日目は、ぶぅたんのお婆ちゃん(27回忌) お爺ちゃん(23回忌)法要 (^人^)

ちょろ&ぶぅたん。朝から、たねやへGO ドライブ.gif

Milk1.jpg

法要時にお出しする、お茶菓子もろもろを買いにきたよ お買いもの.gif

Milk2.jpg

大好きな、あれっ わくわく.gif
昨日、来たら売り切れだったから、お取り置きしておいたんだ (^∞^v
流石に、朝9:30に来たから、売り切れてなかったけどね。。。

Milk4_Fotor.jpg

お持ち帰り分も含めて、買ったぁ~~~ ふりふり.gif

ばぁ~ばん家に戻って、掃除機かけて・・・
ちょろもお手伝い。
ぢゃま、、、してないよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

27回忌ともなると、参列してもらう人も高齢なので
ご近所の叔父夫婦とじぃ~じの弟夫婦のみ。

叔父夫婦が到着して、お寺さんも来てくれた。
このタイミングで、ばぁ~ば [トイレ]
あれ??? じぃ~じの弟夫婦、来てないよ [たらーっ(汗)]

電車の時間を調べたら、もう着いてもよさそうな時間。
乗り遅れたなら、連絡してくるだろうし。。。 [たらーっ(汗)]

嫌な予感・・・ ・・・.gif

叔父の携帯に電話してみると「現在電話に出られません」MSG
電車の中???
叔母の携帯に電話してみると「おはよう。」っと出てくれた。
で・・・今、どの辺に居ます はてはて.gif
叔母「えっ?何が??」
お寺さん、もう来てくださってるんですけど・・・
叔母「今日になったの?聞いてないよ。なので何も準備してないけど・・・」
っということは、今、神戸だよね???
はい。欠席決定ですぅ。。。 ウオーキング.gif

先月の連休に行う予定でしたが、台風で延期したのです。
で、10/14か11/4のどっちかにすると伝えてたらしく・・・
ぶぅたんからも「お願いします」と、メール入れておくべきでした 下矢印.gif

叔父がぼそっと「向こうから、いつになったか聞いて来るべきだわな」っと [たらーっ(汗)]
叔母「食事のお店にキャンセル連絡しなきゃ」っと。そこっ [あせあせ(飛び散る汗)]

ばぁ~ばに伝えると「連絡したと思うけど。でも、聞いてくれればいいのに・・・」っと。
流石、姉弟同じぼやき・・・ [たらーっ(汗)]

あちゃー、やっちまったね ため息.gif
お爺ちゃん・お婆ちゃん、怒ってるんぢゃない。。。
呆れてるかなぁ。。。

7ED8D795-504D-4FE6-8D1F-598E274B8C5D.jpeg

来れなかった、叔父ちゃんたちの分も、ちょろしっかりお参り (^人^)

けして・・・栗狙いぢゃないよぉーーーー ∑ヾ( ̄∞ ̄;

法要が終わって、ご近所のレストランで会食 [レストラン]
まぁ~みなさん、自由だわ いやいや.gif
予約した時間の10分前になっても、ペチャクチャお話して動こうとせず
「時間だよぉ~」ぶぅたんの声に・・・
まだ大丈夫やんと、しぶしぶ重い腰をあげ [たらーっ(汗)]

ばぁ~ばは先に行っててと。。。
” MILK HOUSE ”

FC9560DD-1810-4328-8AA8-167BCC71EC68.jpeg

先に行ったはずの、叔父夫婦。
ぶぅたんが、レストランに着くと、叔父しかいない ・・・ ・・・.gif
叔母は、荷物を置きに家に行き、着替えてきた [モバQ]
ばぁ~ばが来たのは、予約時間の30分後 [たらーっ(汗)]
まあ、みなさん自由だわぁ~ いやいや.gif

叔父夫婦とばぁ~ばお酒 [決定]
ぶぅたんは、この後運転しなきゃなので、ノンアルコール [バー]

Milk8.jpg

アルコール我慢の代わりに、ワイン1本買って貰ったけどね・・・ お買いもの.gif

『ブラッドオレンジのカクテル』

Milk9.jpg

ほとんどのお席が埋まってたからか、
お食事がなかなか運ばれてきません。
ジュースのんぢゃうよぉーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

『マグロのカルパッチョ』

Milk13_Fotor.jpg

『前菜盛り合わせ』

Milk17.jpg

パエリアの黄色は何使ってるんだっけ?っと、叔母が言い出し・・・
みんな「サフラン」が出てこず、苦笑い [バッド(下向き矢印)]

Milk20.jpg

ちょろが、iPhoneで調べてあげました うんうん.gif

またも、次のお皿が運ばれてこず・・・
お腹がまるくなってきましたよぉ [あせあせ(飛び散る汗)]

パスタは4種から選べます。
ばぁ~ばは『リコッターチーズとトマトソース(クリーミーなチーズです)』

Milk22.jpg

一口味見したかったけど・・・貰い損ねた [失恋]

ぶぅたんは『鴨のラグー(鴨をワインで煮込んだソース)』

Milk25.jpg

結構、ボリュームあるね [目]

Milk24_Fotor.jpg

この鴨肉がめちゃ旨っ 目がハート.gif

柔らかくて、いいお味に仕上がってるのぉ~~~ ごはん.gif
ワイン飲みたくなったって。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
まるくなりつつあるお腹だけど、あっというまにパクぱくぅ~ くるっ.gif

叔父とばぁ~ばは『近江牛のステーキ』

Milk29.jpg

ぶぅたんと叔母は『近江牛 ほほ肉の赤ワイン煮』

Milk34_Fotor.jpg

「煮込んだら、牛肉の美味しさなくなるわぁ~
 やっぱり、ステーキぢゃないとな。」っと、叔父 [たらーっ(汗)]
大きな声で言わないでぇーーーーー いやいや.gif

Milk36.jpg

めっちゃ柔らか、美味しいですよぉ~~~ん ハート.gif

叔母は、ちょっと濃かったと。。。
お皿毎に間があったから、お腹満たされちゃってるしね [バッド(下向き矢印)]

ばぁ~ばもお腹膨れちゃったらしく・・・
ぶぅたんに、半分くらい食べてって [たらーっ(汗)]

ぶぅたんのお腹もまるいはずなのに・・・
美味しいものは入っちゃうから、ふ・し・ぎ でへ.gif

『デザート』

Milk41.jpg

たくさんあるねぇ~~~ [ー(長音記号2)]
お腹いっぱいといいながらも・・・

Milk48.jpg

全員、別腹を持ってるようで・・・完食っ [ー(長音記号2)]

Milk50_Fotor.jpg

今回で、このような会食をするのも最後かなぁ。。。

じぃちゃん&ばぁちゃんが、居なくなると
親戚の人がお家に遊びに来ることが少なくなって・・・
じぃ~じが居なくなって、ばぁ~ばひとりになると、もっと来なくなって。

ばぁ~ばの妹さんたちは、それぞれ孫ができたりして疎遠になり。。。
ご近所の叔父夫婦だけになっちゃいました。・°・(ノ∞`)・°・

叔父ちゃんたち、たまには
ばぁ~ばのお相手、お願いっ(^人^)

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

shiho

皆さんでお食事会だったんですね!
近江牛に、パスタ!美味しそうです。
by shiho (2019-10-19 13:31) 

ちゃるこ

色々あっても、こうして集まってくれたことを
お空で喜んでいらっしゃると思います(^-^)
by ちゃるこ (2019-10-19 13:41) 

きよたん

何はともあれ無事に終わって良かったですね
ご苦労様でした。

by きよたん (2019-10-19 15:28) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
27回忌は凄いですね。叔父夫婦の欠席は残念。お疲れ様でした。
ドタバタな感じ?自由な人多くなっています(笑)
法事の後の会食、お洒落な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-19 22:50) 

英ちゃん

近江牛のステーキ食べてみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-20 00:39) 

さる1号

こりゃ大変そうな
終わった後は疲れがどっと来そう^^;
by さる1号 (2019-10-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。