SSブログ

近くて遠いラコリーナ de 栗クリ祭りっ ♪(^∞^♪ [でざーと 《 おやつ 》]

修行予定だった3連休。
レンタカーを予約してたんだけど・・・またも台風 [台風]

土曜日だけキャンセルして、日・月で修行。
今回は、月曜がメインだから。。。

土曜日に修行前のドライブをあれこれ企んでたんだけど
中止になっちゃって、意気消沈・・・ へな.gif

早起きして、レンタカー屋さんに向かった時 [目]

DD2783DB-6152-4FE7-B0DC-E2724C24FDDF.jpeg

奇妙な鳩の大群に遭遇っ いやいや.gif

目の前を飛んで行かれるのも、怖かった [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょろは、しっかり隠れてたよん [モバQ]

何処に行くか決まってないまま、、、困ったなぁ~っと、走りだす ドライブ.gif

まっすぐ行けばいいんだけど、それもね・・・ でへ.gif

近いようで遠い、ちょろの行きたいCafe [喫茶店]
ちょうどOpen時間の10時頃に行けることがわかって、向かってみましたぁ~~~ [車(セダン)]

[時計] 10:00 ちょっと前に到着っ [位置情報]
駐車場には、すでにたくさんの車が [あせあせ(飛び散る汗)]

1rako1.jpg

” ラコリーナ 近江八幡 ”

1rako2.jpg

ぶぅたぁ~ん。ようやく、緑のお家に逢えたよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

1rako4.jpg

トトロが出てきそうな気がするのは、ちょろだけ はてはて.gif

1rako6.jpg

ちょっと、緑が剥げちゃってるのは台風続きの影響かなぁ。。。下矢印.gif

お窓から、誰か出てこないかなぁ~~~ 興味あり.gif

1rako7.jpg

軒下で、すでにもぐもぐしている人を発見っ [目]

1rako9.jpg

Open時間を1時間間違ってたみたい・・・ 手ばたぱた.gif

1rako10.jpg

バームクーヘン売り場も、Cafeもすでに行列 [あせあせ(飛び散る汗)]
焼きたては無理だけど・・・
バームクーヘンは、彦根で買えるからいいけど。

ここでしか買えないを探してキョロキョロ [目]
ちょろ、気になる みぃ~~~っけ [ー(長音記号2)]

1rako12_Fotor.jpg

お支払いしてから、作ってくれるんだよ わくわく.gif

餡子と生クリームの上に栗クリームを絞ったら

1rako35.jpg

焼いてある、生地で蓋をして

1rako37.jpg

出来上がりですぅ~~~ うんうん.gif

『生どら焼き 栗』

1rako14.jpg

栗クリームたぁ~っぷり でへ.gif

1rako15.jpg

もっと、たぁ~っぷりでもいいけど [ドコモポイント]

1rako24.jpg

持ち帰りは出来ないそうなので・・・
お窓の近くのベンチでいただきますぅ~~~ ごはん.gif

1rako27.jpg

粒あんと栗クリームの相性バッチリ ハート.gif

1rako30.jpg

和な栗クリームが濃厚で美味しいですぅ~~~ ハート2個.gif

1rako31.jpg

あっという間にパクパクぅ~っ ♪.gif

1rako34.jpg

ちょろの気になるSHOPを探して、お散歩開始っ ウオーキング.gif

1rako41.jpg

予想してた以上に、広いーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]
続きますぅ。。。 ウオーキング.gif

nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 13

naonao

屋根が、一面緑で覆われているお店なのね
わ~生どら焼き栗♫これは間違えなく
美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-10-17 11:47) 

なぎさ☆

ここでしか買えないカステラがメチャおいしいですよん
by なぎさ☆ (2019-10-17 12:14) 

caveruna

なんですか!?この建物は!
ユニークだなぁ~!
by caveruna (2019-10-17 12:47) 

横 濱男

緑の館・・・ここ、面白いところだね。
今はインスタがあるから、すぐ混んじゃうね。。
by 横 濱男 (2019-10-17 14:41) 

Boss365

こんにちは。
独特の雰囲気のあるお店ですね。山をイメージかな?
「生ドラ焼き・栗」新鮮で出来立ては美味しそうです。
お値段も凄い?栗クリーム見ると、モンブランですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 14:49) 

JUNKO

アー目の毒ですよ。なんて美味しそうなんでしょう。
by JUNKO (2019-10-17 17:25) 

ヨッシーパパ

また、マロンスイーツですね。
すっかり、秋を満喫されていますね。
by ヨッシーパパ (2019-10-17 18:47) 

たじまーる

生どら焼きの栗が
超美味しそうですよ(///ω///)♪
栗クリームが特に気になります!
写真をみてお腹が更に空いてきましたよ(笑)
by たじまーる (2019-10-17 18:57) 

さる1号

生どら焼き栗、こりゃ美味しそうだ
ここ行ってみたいな
by さる1号 (2019-10-18 06:52) 

ニッキー

出来立て「生どら焼き 栗」美味しそう=(^.^)=
栗好きな私は2つくらいいっちゃうかもw

by ニッキー (2019-10-18 07:13) 

shiho

どら焼き~!
美味しそうですね~!いいなぁ~。
by shiho (2019-10-18 19:51) 

ライス

こんにちは。
日本じゃない場所みたいですね!
建物を見てみたいのもありますが、
どら焼き大好きなので、行ってみたいです。
by ライス (2019-10-19 16:32) 

ちゃるこ

どら焼き美味しそ~~~(*≧∀≦*)
私、ぶぅたんさんの影響受けて、この時期は
栗が気になってしまいます(笑)
さっきマロンシュー食べてきました♪
by ちゃるこ (2019-10-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。