SSブログ

栗一筋!!まさにぶぅたん、栗祭りっ♪ 《 栗くり26 》 [でざーと 《 おやつ 》]

先週末、ちょろ&ぶぅたん、岐阜に行ってきましたっ 電車.gif

4035312C-034F-491D-88BA-1B0D85005F51.jpeg

実は、まえまえから気になってた「栗」
友達誘って行こうかと企み中・・・ わくわく.gif

de、岐阜に住んでる従姉妹に「知ってる?」って聞いてみると
「これでしょぉ~ [ー(長音記号2)] 美味しいよぉ~ [揺れるハート]」と写真が送られてきた [mail to]

すると、とんとん拍子に話が進み、連れて行ってくれるって ばんざい.gif
お泊りしていいよって、言ってくれて
丁度、ちょろの気になるぅ~ [飛行機] があるこの日に決定ですぅ~~~ ふりふり.gif

栗のためなら、早起きしちゃいますよん くるっ.gif
かっちょいい車で迎えにきてくれた、従姉妹夫婦と
ちょろの行きたいとこ岐阜巡り開始ですぅ~~~ ドライブ.gif

まずは、栗に向かいますぅ~~~ [車(セダン)]
といっても、岐阜から目的地まで、遠いのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくり話のは、めっちゃ久しぶりなので、あれこれぺちゃくちゃしながらドライブっ [ー(長音記号2)]

のどかな田舎道を走り続けて、到着ですぅ~~~ ♪.gif

” 恵那川上屋 恵那峡店 ”

kuri37.jpg

大行列覚悟で行ったのだけど・・・
思ったより、並んでなかった [ー(長音記号2)]
といっても、20人ちょっとは並んでたけどね [モバQ]

kuri26.jpg

Cafeは、びっくりするくらい・・・ちゃっちいです 下矢印.gif

kuri2.jpg

メニューを見ると、あれこれ気になっちゃって [ひらめき]
従姉妹の尚ちゃんと、シェアすることに決定っ (^∞^v

オーダー&お支払いして [いす] 席を確保して
出来上がるのを待ちますよぉ~ん

kuri3_Fotor.jpg

番号札のブザーが鳴ると、出来上がりの合図 [ひらめき]
自分で取りに行きます。

『栗一筋 味比べセット』

kuri4.jpg

盛りそば??? ぢゃないよ、栗山だよん 目がハート.gif

ぶぅたんが気になった、栗ソフト & エスプレッソ 興味あり.gif

kuri7_Fotor.jpg

土日限定『栗きんとんティラミス』

kuri9.jpg

土日限定って言われちゃうと、気になっちゃう [目] 食べるよね でへ.gif

まずは、栗ソフト o(^∞^)o

kuri12.jpg

溶けちゃうからねぇ~~~ ごはん.gif

めっちゃ栗っ love.gif
エスプレッソをかけても、負けてませんよぉ~~~ ♪.gif

そして、恵那川上屋の巨大モンブラン「栗一筋」に登るよっ ごはん.gif

D3810C7F-9B34-4BF4-9279-F08FDA37797A.jpeg

モンブランの栗ペーストは甘めですが
こちらの栗ペーストは、栗きんとんを柔らかくした感じっ 目がハート.gif

THE・
濃厚で、めちゃ旨なのですぅ~~~ ふりふり.gif

おっきいけど、ひとりでペロッと食べれちゃう美味しさっ ハート2個.gif

でも、ティラミスも気になるので、交換ね [ー(長音記号2)]

kuri15_Fotor.jpg

こちらも和ティラミスで美味しいのですが。。。 
お皿に散らばってる栗が、パサ気味でちょっと残念っ 下矢印.gif

ちょろは、栗一筋のほうが好きっ love.gif

kuri22.jpg

しっかり、登頂しましたよぉ~~~ん loery.gif

全部食べなあかんで!っと、たくちゃん(従姉妹の旦那様)
問題ないさぁ~~~ うんうん.gif

<味比べセット>
栗きんとん、柔らかいお餅に栗きんとんの粉みたいなものがかかったもの、
蒸し栗羊羹&くり一栗です。

6E20DA99-3BD1-4A39-9FB5-53E1D5CD59DB.jpeg

お餅のようなのは、びみょ~だった へな.gif
栗きんとんは、明日のお楽しみに持ち帰りますぅ~~~ わくわく.gif

お外に出ると、大きな栗のオブジェ発見っ [目]

kuri29.jpg

もちろん。。。

kuri28.jpg

座るよねぇ~~~ [ドコモポイント]

kuri30_Fotor.jpg

「天然記念物 枝垂栗」

この栗で作ってたら、めっちゃ高くなりそ [あせあせ(飛び散る汗)]

kuri31_Fotor.jpg

ここにも、栗っ [ー(長音記号2)]

kuri32.jpg



kuri34_Fotor.jpg

いっぱい食べたのに、ぶぅたんmy土産買ってたぁ~~~ お買いもの.gif

めっちゃ幸せHappyおなかまるまるになっちゃったぁ~ お腹痛い.gif
このままランチ突入かと思ったけど、ちょこっと寄り道してくれるって [ー(長音記号2)]

ちょろの行きたいとこ岐阜巡りレポ [車(セダン)]
しばらく続きますぅ~~~ でへ.gif

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 12

PANDACAT

これは・・・衝撃です!
栗山のビジュアルのインパクト半端ないです・・・
by PANDACAT (2018-11-26 15:45) 

くまら

もりそばに見えちゃいますね
説明が無かったら、ずるずるっと言ったの??って書いちゃいそう
by くまら (2018-11-26 16:16) 

starwars2015

栗モンブランの巨大さに、びっクリ!
これは食べてみたくなりますね。
by starwars2015 (2018-11-26 17:26) 

ゆきち

すっげ~!! 栗山すっげ~!!!(≧▽≦)
栗好きは悶絶しちゃいますね♪
説明なかったつけ麺と思いこみます^^;
by ゆきち (2018-11-26 17:27) 

yakko

こんばんは。
凄いユニークですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-11-26 17:52) 

raomelon

巨大モンブランすごーーーいw
栗が乗ってなかったら、麺に見えちゃう^^;
by raomelon (2018-11-26 18:52) 

横 濱男

彦根からだと岐阜は近いからね。。
岐阜にずぅ~っと帰ってない。。
もう、親類は誰も居ないけど・・・。

by 横 濱男 (2018-11-26 19:37) 

ニッキー

栗好きの私はいつかは恵那川に行ってみたいです=(^.^)=
「栗一筋」豪華すぎます(≧∇≦)
by ニッキー (2018-11-26 20:45) 

kinkin

どう見ても、ヤキソバの麺^^;
超特大のモンブラン参りました・・・・・
by kinkin (2018-11-26 21:06) 

きよたん

あ〜 栗にやられた って感じ
マロン山や栗ようかん 栗づくしですね
お外も中もマロン色
恵那の栗は甘いでしょうね〜

by きよたん (2018-11-27 06:36) 

さる1号

エスプレッソに負けないとは栗ソフト恐るべし@@)
栗一筋モンブラン、大きくて最高ですねぇ
栗ティラミスも美味しそうだ^^
by さる1号 (2018-11-27 09:00) 

naonao

わ~栗づくし♫
いいなあ~美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
栗一筋、きになります。私も登頂したいなあ
by naonao (2018-11-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。