SSブログ

まだ明るいけど、あかり散歩っ ヽ(*⌒∞⌒*)ノ [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの神戸散歩レポっ ウオーキング.gif

ぶぅたぁ〜ん。ちょろ、あれ乗りたいっ [るんるん]

kobe66.jpg

遊園地ぢゃありませんよぉ〜 [モバQ]

kobe67_Fotor.jpg

Thai料理屋さんの目印バイク [位置情報]

kobe68.jpg

ちょろ、似合っちゃうんぢゃないかと思ってね [ドコモポイント]

いよいよ、ちょろの行きたかったとこに到着ですぅ〜 ウオーキング.gif

kobe69.jpg

” 相楽園 / sorakuen ”

相楽園(そうらくえん)って?
兵庫県神戸市中央区にある広さ20,000m²の都市公園・日本庭園。
日本の文化財保護法に基づく登録記念物の最初の登録物件であり、ツツジの名所です・

ツツジの名所なのに、なんで今 [exclamation&question] って、思ったでしょ.

kobe73.jpg

8/25・26の二日間。
あかりイベントが開催されるのぉ〜〜〜 わくわく.gif

kobe74.jpg

まだちょっと、明るいんぢゃない [exclamation&question] って、思ったでしょ。

kobe75.jpg

[時計]18:00 開場に合わせて行ったのには理由がありまして。。。

kobe76.jpg

気づいてる人もいるかもだけどね [モバQ]

kobe78.jpg

竹に蝋燭の灯りって、和の素敵ですよね ハート.gif

kobe80.jpg

まだ、明るすぎますね [たらーっ(汗)]

この日は風が強くて、蝋燭の火が消えちゃって・・・

kobe81.jpg

スタッフさんは、大忙し [あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとですぅ。。。(*´∞`*)

kobe82.jpg

綺麗なお姉さんが、横をとって行く [目]

kobe84.jpg

和傘にちょろの浴衣姿、似合うでしょ [ー(長音記号2)]

kobe85.jpg

なぜ浴衣を着て行ったかというと・・・

kobe86.jpg

「浴衣を着て来た方は入場料無料!」と書いてあったから。。。
もともと、ちょろはプライスレス [ー(長音記号2)]
ちょろの浴衣で、ぶぅたんの入場料を無料にと企んだのですが・・・
「ないです」っと、ピシャリ [パンチ]
わかっちゃいたけど、言い方がNGだったぁ。。。 ため息.gif

神戸の街並みに花火っ [ー(長音記号2)]

kobe87.jpg

暗くなるのが、楽しみですぅ〜 (((w(^∞^)w)))

kobe91_Fotor.jpg

お庭の方に行って見ますね ウオーキング.gif

kobe93.jpg


kobe95.jpg

作品の展示もあるよぉ〜 [ひらめき]

kobe97.jpg


kobe100_Fotor.jpg


kobe104.jpg

ワヤン・クリ舞踊が始まりましたぁ〜 [るんるん]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7cb_Fotor.jpg

さっきのお姉さん登場ですぅ〜 [目]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7d6_Fotor.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7eb_Fotor.jpg

気がつけば、お空が暗くなって来て。。。

kobe106.jpg

あかりが綺麗に浮かび上がると・・・ [どんっ(衝撃)]

kobe111.jpg

ちょろがこうなっちゃいますぅ。。。いやいや.gif

kobe113.jpg

だ・か・ら、明るいうちにパチリしたんだぁ〜 でへ.gif

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 10

hatumi30331

灯りイベント、素敵〜♪
ダンスなんかもあって、楽しめたね。
また、台風きてるね!
もう嫌になる!
by hatumi30331 (2018-09-03 09:22) 

Boss365

おはようございます。
相楽園?初めて知りました。
ちょろさんも色々考えて撮影しているんですね!!
ワヤン・クリ舞踊?ジャワ舞踊?なぜだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 09:56) 

きよたん

ちょろくん 浴衣着て決まってます。
車とのツーショットもとっても似合いますね
あかりのイベント エキゾチックだね
外国に来たようですね
by きよたん (2018-09-03 14:59) 

ニッキー

幻想的でほんのりした和の灯りが美しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-09-03 18:12) 

ヨッシーパパ

和の雰囲気と、インドネシアの舞踊のコラボですか?

by ヨッシーパパ (2018-09-03 18:34) 

横 濱男

相楽園・・・あいらくえん。。って読んじゃいました(^▽^)(^▽^)
良いイベントですね。。
和傘がステキです。。
何故、タイなのかな???

by 横 濱男 (2018-09-03 19:31) 

ChatBleu

最近、この竹のあかり、流行りなのかなー。
綺麗だし、日本っぽくて良いよねー。
しかし、踊りはタイ??なぜーー?
by ChatBleu (2018-09-03 21:02) 

英ちゃん

その、竹の灯りのやつは私の街の某場所にもあったけどいつの間にか撤去されちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-04 00:07) 

さる1号

竹のあかり、雰囲気有っていいなぁ
トゥクトゥクも乗ってみたいな^^
by さる1号 (2018-09-04 06:54) 

今造ROWINGTEAM

あかりイベントステキですね^^
近くであったら行きたいな~~

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-09-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。