SSブログ

ROSANERA ☆ HAPPY 2Anniversary♪ (^∞^♪ [いべんと]

3週間ほど前、ローザネーラのシェフ 有藤さんか
「7月7日 (土) 夕方より気軽なスタイルのパーティを予定しています。
 宜しければ是非!! 3000円食べ放題です。」っと、メールが届きました [mail to]

大好きなお店の周年パーティ ♪.gif
楽しまなくっちゃ (^∞^♪

そして、平日ランチに行った時
「ぶぅたんさん、こんなのやりますよ」っと、DMを渡され・・・
もう、シェフからお誘いいただいてるよぉ〜 うんうん.gif

S__170573826_Fotor.jpg

「七夕なので、着物で来てくださったら¥1000-OFF しちゃいますぅ〜」
「仮装でもいいですよ。」っと。
ちょろも着物で来たらいい事ある?っと、聞いてみると
「考えておきますね」っと。
むふふ。ちょろ、浴衣持ってるのだ [ドコモポイント]

行きたぁ〜いと、ご一緒してくれることになったのは
TokkyちゃんとDodongaさん。
着物or仮装していくと、お得になることを連絡すると
バイトから、参戦のDodongaさんは、
「制服で行ってもいいやろか?」っと。
いいよぉ〜 [手(チョキ)]
だって、和装だし。アーンド、仮装?OKだからねぇ〜 [モバQ]

数日前から豪雨続き [雨]
大雨なら、浴衣着るの嫌だなぁ。。。っと、思いつつ当日。
豪雨の影響が、大阪でも出てて、Tokkyちゃんから
「電車動いてません」っとメール [mail to]

シェフに連絡してみると「やりますよぉ〜」っと、お返事 [mail to]
色々、準備されただろうし、周年パーティだもんね [ー(長音記号2)]

雨も小降りになって来たので、数年ぶりに浴衣を引っ張り出して
悪戦苦闘のぶぅたん いやいや.gif

roza19.jpg

ちょっろは、ばっちっりお着替え完了っ [るんるん]

なんとか、ぐちゃぐちゃ?だけど着終えた頃。
「バイト、早く終わらしてもらった。今から向かうね」っと、Dodongaさん [mail to]
マジ???
下駄で歩くの慣れてないのに。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

roza20.jpg

大雨にならないことを祈りながら、お店に向かいますぅ ウオーキング.gif
ぶぅ王国から、歩くのが一番早いんだよね でへ.gif

roza27.jpg

” リストランテ ローザネーラ ダッロチェーアノ ”

roza2.jpg

生憎のお天気だったので、ちょっと地味目の周年パーティ [バースデー]

参加者は、このお洒落くないブレスレットを付けますよぉ~ [バッド(下向き矢印)]

roza3.jpg

って、ブレブレ [たらーっ(汗)]

ブレスについてる、[ふくろ]500チケット。ドリンク1杯ついてますぅ~ [るんるん]

Dodongaちゃん、乾杯する前にのんぢゃったぁーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

roza4.jpg

ちょっと減っちゃったけど、乾杯っ (^∞^)[バー] [ビール](^^)

roza5.jpg

といっても、お席がないのでしばしカウンターに退避 [モバQ]

roza6.jpg

お水を取りに来た、お姉さん。
ちょろを見つけて、
可愛いっ [かわいい] 癒されるぅ~っと、お鼻ツンツン!!

すると
「ちょろくんとは、長いお付き合いなんですよ。
 お誕生日のお祝いで、お歌も歌わせてもらってますぅ~」っと、ソムリエさん [るんるん]

嬉しいですぅ~ [るんるん](^∞^)[るんるん]
また、ローザでお誕生会したいなぁ~~~ [ドコモポイント]

roza7.jpg

今日のワインは、ソムリエさんの気分次第っ [ひらめき]

roza8.jpg

2杯目は、ちょろの浴衣姿でGetした、このチケットを使っちゃうよん [ー(長音記号2)]

roza9.jpg

パスタ出来上がったのを見つけると[目] 素早くGet [手(チョキ)]

roza13.jpg

美味しいのぉ~ [揺れるハート]

でもね。。。大きなテーブルにお皿が並ぶので、浴衣の袖がぢゃまするですよ [あせあせ(飛び散る汗)]
慣れないからねぇ。。。

de、帯がぢゃまして、思ったより食べてないのにお腹が・・・
これって、作戦 [exclamation&question]

しばらくして、お席が空いたのでおっちょん [いす]
すっかり根が生えちゃいました (^∞^;

roza15.jpg

むふふの3杯目 [バー]

roza17.jpg

北新地に”PAJATA”っていう、尾崎牛専門のイタリア料理店がOpenするらしく
シェフがご挨拶に来てくれました [NEW]
Dodongaさんのバイト帰りに行けるやん。
楽しみだぁ。。。 うんうん.gif

立って食べても、パーティ用の軽いお皿でも大満足っ [揺れるハート]
次は、ゆっくりランチでお邪魔するねぇ~ o(^∞^)o

2DFA9BF7-7A9A-4BD9-808E-C00A1D765BF2.jpeg

これからも、仲良くしちゃる(してください・・・) (^∞^)v


=おまけ=
久しぶりに、浴衣着たのにパチリしてなかったぁ。。。
ボロボロになってからだけど

IMG_6201_Fotor.jpg

初めての結び方にチャレンジしたので、記念 [カメラ]

雨の影響か、いっぱい食べたいからか・・・
和装で来られてる人少なかったですw

nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 10

hatumi30331

浴衣で
by hatumi30331 (2018-07-10 15:10) 

Boss365

こんにちは。
アップ時間がおかしいぞ!?( ̄  ̄!!)
おまけ?ボロボロになってませんよ!!
浴衣とは思えない高級感ありますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-10 16:36) 

みうさぎ

涼し気な浴衣に帯ですぅ~
決まってますよっ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2018-07-10 16:39) 

馬爺

お~~浴衣姿もいいもんですね、同系色だと帯が目立ちませんね。
by 馬爺 (2018-07-10 17:22) 

ChatBleu

浴衣持っているのね!しかも、着られる!
えらーーい!すごーーい!
私は着物は着ることはもちろん、たためもしませんー。
確かに、帯で苦しいよねぇ。
それで、下駄で立ってると、余計と食べられない感じ。
でも、楽しんだようでなによりです。
by ChatBleu (2018-07-10 19:35) 

きよたん

着物姿もっと見たかったわ
ちょろくんも着物きたのね
ワインが似合うお料理ですね
楽しそう
by きよたん (2018-07-10 20:43) 

横 濱男

後ろ姿・・・いいねぇ~~!!
全身の後ろ姿は無いの?
by 横 濱男 (2018-07-10 20:54) 

ちゃるこ

浴衣でパーリー!素敵~(*≧∀≦*)
ぶぅたんさんの浴衣もキレイな色ですね♪
私はもう20年以上、浴衣着てないです…
高校時代に作ってもらった浴衣は実家にあるのかなf(^_^;
鎌倉で浴衣着て散策している人を見ると
可愛くていいな~って思います。
ぶぅたんさんも久しぶりに着られてよかったですねo(^o^)o
by ちゃるこ (2018-07-10 21:31) 

風来鶏

浴衣の後ろ姿が色っぽいですね♡♡♡
大津の花火大会は、是非浴衣で!!
by 風来鶏 (2018-07-10 22:59) 

さる1号

ちょろ君、浴衣カッコいいねー
ぶぅたんさんの浴衣もステキだな
和装の後ろ姿っていいなぁ(゚.゚*)ポッ
by さる1号 (2018-07-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。