SSブログ

名もなき池にぞっこん :*:・( ̄∀ ̄)・:*: [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたん。あーんど Teruちゃんの行きたいとこ巡り散歩っ ウオーキング.gif

色々調べ過ぎて、いつ行くか迷いながら
睡蓮の時期がお勧めという、現地の人の声を信じ、この日に決定っ [手(チョキ)]

《 根道神社 》

mone1.jpg

パチリだけぇ〜 [カメラ]  
 
参拝は、後でね [ドコモポイント]
まずは、モネの池だよぉ〜 わくわく.gif

見てぇ〜 投げキッス.gif

mone250_Fotor.jpg

めっちゃ、綺麗だよぉ〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

mone243_Fotor.jpg

昨日昼過ぎの豪雨で濁ってた池。

mone35_Fotor.jpg

白濁から回復したようですぅ〜 (^∞^)v

mone255_Fotor.jpg

橋を取ろうとすると、鯉が居なくなるのぉーーーーっ

mone258_Fotor.jpg

de、鯉が集まってるとこをパチリすると、橋が映らん

mone9.jpg

こんなにもお水が綺麗だと

mone70.jpg

鯉さん

mone13.jpg

気持ち良く泳げるよねぇ~ [ー(長音記号2)]

mone36.jpg

真っ白の子 発見っ [目]

mone110.jpg

ハートの恋 探すよぉ〜 [目]
この子ぢゃない?っと、追っかけてた子をパチリしようとしたら [あせあせ(飛び散る汗)]

mone323_Fotor.jpg

黒い子に・・・ぢゃまされた [どんっ(衝撃)]

再度、追っかけて・・・

mone348_Fotor.jpg

ちょっと崩れてるけど、見えなくなうよね [黒ハート]

っと、満足してたら。
「違うで」っと、Teruちゃん。
おばちゃん達が話してるのを纏めると・・・

mone123_Fotor.jpg

この子が、ハートの鯉

成長しちゃって、ハート割れちゃったんだって [失恋]
なんだか羽のようにも見えるなぁ。。。

紫陽花祭り最終日。

mone39.jpg

紫陽花と池をコラボリたかったんだけど
池の周りに人が立ってて・・・

mone42.jpg

いないところからだと、無理ぃーーーー [失恋]

ちょっと飲んどきましょか [ー(長音記号2)]

mone173.jpg

『モネエード』

mone396.jpg

売店のお兄さんが、写真撮るなら池の前で撮ってねって

mone401_Fotor.jpg

炭酸入りと炭酸なしで、色の変わり方が違うって [ひらめき]

mone400_Fotor.jpg

確かに違うけど・・・ [目]

こんな風になるはずなんだけど。。。

mone170.jpg

ちょろの炭酸入、ほとんど色変わらなかったよぉ。。。(T^T)

明日は、ちょっと目線を変えた「モネの池」レポリますぅ〜 ♪.gif
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 17

ニッキー

うわぁ、本当にスゴい透明度で綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-04 07:40) 

ちゃるこ

本当、すごくキレイな池ですね(*≧∀≦*)
モネの池…テレビで観たことあるような?
同じ池なのかな~(*^^*)
by ちゃるこ (2018-07-04 08:04) 

まりっぺ

私も2回目、行ってきた。
近々アップ予定です〜♪
by まりっぺ (2018-07-04 08:17) 

yakko

おはようございます。
綺麗な池ですね〜 鯉さん、気持ち良さそう〜 !!
by yakko (2018-07-04 09:29) 

raomelon

モネの池、行ってきたのね~♪
美しさにため息…
写真も綺麗に撮れてる!
by raomelon (2018-07-04 11:01) 

Boss365

おはようございます。
一度テレビで見た事あります!!(⌒ー⌒)
モネの睡蓮?の世界観のような池。綺麗ですね!!
『モネエード』ちょっと不気味!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 11:03) 

naonao

透明度が高く、鯉がいて綺麗な池ですねヾ(。゜▽゜)ノ
ハートの鯉は、成長してハートが割れてしまったのね。
ちょっと残念ね~
by naonao (2018-07-04 13:24) 

tommy88

3枚目以降の写真、モネの池ですわ。
言われなくても、ほとんどの人がモネの池と言うでしょう。
というか、モネが来たのでしょうきっと。

by tommy88 (2018-07-04 15:14) 

馬爺

綺麗な池の水ですね、モネの睡蓮をマネたんですかね。
by 馬爺 (2018-07-04 15:38) 

みうさぎ

わー綺麗[るんるん]物凄いこんな所あるのぉ?
成長してハートが離ればなれかぁー
なるほど
昔テレビで鯉の鱗剥がして
移動させて模様作ってるの見たことある
ハートもそうすれば
大きなハートになるかもよー
炭酸[黒ハート]色が変わるなんぞ
小粋な飲み物ですね
インスタ映えてヤツですねっ
by みうさぎ (2018-07-04 16:19) 

viviane

何度か何方かのブログで見たわ~!
綺麗よね~ここ!
モネの「動く睡蓮」の絵の中にいるみたい♪
行ってみたいわ~(^^)/
by viviane (2018-07-04 17:15) 

kinkin

モネエード、どんな味なのか気になります(^^ゞ
by kinkin (2018-07-04 20:10) 

ChatBleu

綺麗ですねぇ。
あまり、池とか見に行ったことないかも。
モネエード、不思議な色。味が想像つかないー。
by ChatBleu (2018-07-04 20:20) 

きよたん

名もない池はモネの池だったんですね
とてもきれいです。
癒される景色ですね
by きよたん (2018-07-04 20:37) 

さる1号

素敵な池だなぁ
ハートの鯉、ハート割れちゃったんだ・・・・ダメじゃん^^;
by さる1号 (2018-07-04 22:17) 

dodonga

綺麗に撮れてますね!本当に素敵な池。
いってみたくなりましたー!
by dodonga (2018-07-05 00:46) 

英ちゃん

綺麗な池だね~
鯉も喜んで泳いでる?
鯉と言えば、最近鯉を盗むヤカラが居るらしいね(゚□゚)
鯉なんか盗んでどうするのかね?食べるのかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-05 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。