SSブログ

密かに彦根桜散歩っ♪ (*^∞^*) [ちょろっと散歩]

Miyaのお母さんにご挨拶に行きたいなぁ〜
会社を休むのはちょっとだけど
お通夜なら会社をすこし早退すれば、間に合う。
明日のノルマは2台。
作業がすんなりいけば、早退しても問題ないと思われる。。。
de、ぶぅたん、彦根行きの準備を始めた [目]

ふぅ〜ん。このタイミングで彦根行くんだ [ひらめき]
桜チェックしてみると、彦根城は満開っ 桜の木.gif

ちょろいい事、思いついちゃった
ぶぅたん、ちょっと早めに彦根に着けば、彦根城に花見いけるんぢゃない (((o(^∞^)o)))

ちょろちゃん。遊びに行くわけぢゃないんですけど。。。 by ぶぅたん Σ(^∇^;)

[ビル] 会社の方に、事情を説明したら、快くOKいただきました。
なのに。。。
データ量の多いパソコンが2台届き、
1台はなんとか2時前に終わったんだけど
もう一台がフリーズしまくりで、まったく終わりそうにありません [あせあせ(飛び散る汗)]

すると、彦根まで2時間以上かかるでしょ。
私が作業しておくから、いってらっしゃい。っと、優しいお言葉。
あらま、予定より早く出られちゃった でへ.gif
ダッシュで大阪駅に向かい、電車に飛び乗りましたよん 電車.gif

彦根駅に到着すると、pokeレイドに新しい子が登場してたけど
さすがこの時間の田舎では、だれも戦ってませぬ [たらーっ(汗)]

ぶぅたん。。。ポケGetより、桜散歩だよぉ〜 ウオーキング.gif
毎年、タイミング逃してるよね。
ちょっとくらい、いいんぢゃない [ドコモポイント]

彦根駅から、まっすぐ歩くと護国神社前の桜が綺麗っ ew_icon_s48.gif

DSC00010_Fotor.jpg

めっちゃいいタイミングですぅ〜 о(ж>∞<)y ☆

hikone5.jpg

彦根城に向かおうと、歩いていると
パチリポイントになってる、場所に十数人の人 [目]
三脚立てて、座り込み [たらーっ(汗)]

hikone10.jpg


通りがかりの人は [カメラ] パチリしていくんだけど
座り込んでる人は、パチリせずお喋りしてる はてはて.gif
お堀の桜めっちゃ綺麗っ [ー(長音記号2)]

hikone11.jpg

なんで[exclamation&question]

どうも、パチリタイミングを狙っているらしいのだ [ぴかぴか(新しい)]
でも。。。もう少し時間がかかりそうな雰囲気。

hikone13.jpg

ならば、桜とお城パチリしなきゃね。

hikone14.jpg

桜の隙間からお城という構図を狙うのだ。

hikone18.jpg

しかーし、どのお堀の外からはお城が見えず・・・
そっか、近すぎるとダメなんだ 下矢印.gif
hikone99.jpg


なら、天守閣に登っちゃおうかと思ったけど
お昼の時間の入場は終わりのようでしぃ。。。下矢印.gif

お堀に沿いも綺麗だよ ew_icon_s48.gif

hikone20.jpg


hikone27.jpg


hikone25.jpg

おさるさんも、最後のショータイム SARU.gif

DSC05362_Fotor.jpg

ごめんねぇ〜 桜メインなのぉ〜 アッカンベー.gif

hikone29.jpg

ここの枝垂れ桜は毎回気になる [目]

hikone31.jpg

可愛いんだよねぇ〜 ew_icon_s48.gif

hikone32.jpg


hikone33.jpg

ねっ。可愛いでしょ 投げキッス.gif

hikone35.jpg

この桜の木は、さっきのパチリポイントの前にあります [目]
また、少し人増えた [exclamation&question]

hikone94.jpg

夕暮れ時の夕陽コラボ狙ってるのかなぁ。。。

= ご報告 =
動画アップできましたぁ~ (^∞^v

こちらの記事で、どーぞ [ドコモポイント] [次項有] 噴水のスクリーン初体験っ♪ ヽ(*´∀`)ノ

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

ChatBleu

桜も楽しめて良かったね!
ふーむ、夕日とのコラボ?ライトアップ?
待っている人たちの狙いが気になるーー。
by ChatBleu (2018-04-13 08:09) 

yakko

おはようございます。
彦根城の桜 ! 満開で綺麗〜 ! 彦根に三年居たので懐かしい〜(^^)
by yakko (2018-04-13 09:37) 

raomelon

会社の方、優しくてよかった^^
お壕の桜も、枝垂れ桜も綺麗ですね~
ちょろちゃん、今年は綺麗な桜がたくさん見れていいね☆
by raomelon (2018-04-13 12:18) 

横 濱男

枝垂れ・・・きれいだね。
動画、見たよ~!
噴水の中の炎が凄かった。。
水が燃えた!!と思ってしまった。(^0^;)

by 横 濱男 (2018-04-13 18:20) 

きよたん

桜とお城いいですね
枝垂れもきれいでかわいい
ちょろちゃんも赤いジャケットで桜とぴったりです
by きよたん (2018-04-13 22:06) 

さる1号

満開の桜、綺麗ですねー
三脚の人たち、何を狙っていたのかな
ライトアップの場所取り???
by さる1号 (2018-04-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。