SSブログ

悪魔ぢゃないもん!美味しいが好きな妖精だもん!! 《 出し巻きサンドを探せ編 》 [パン屋さん]

ちょろ&SAKANAさん&ぶぅたんの「誰が悪魔だぁ?」謎の京都散歩レポですぅ ウオーキング.gif

草間さんの作品を堪能して・・・

S__120094722.jpg

「可愛いぃ〜」っと大好物をたくさんもらって ♪.gif

スイーツを求めてcafeへ向かいますぅ〜 ウオーキング.gif

っと、その途中、錦市場を通りかかり [ひらめき]

dotto145.jpg

思い出しちゃった [ー(長音記号2)]

気になる「だし巻きサンド」があるのぉ〜〜〜 目がL.gif
って、話したら「行きましょ」って、SAKANAさん [ー(長音記号2)]

dotto135.jpg

この三色のステンドグラスは、食べ物を美味しく見えるように施されてるのですぅ〜 [ひらめき]
って、TVで言ってた [ドコモポイント]

dotto136.jpg

” SNOOPY CHA−YA ”


dotto137.jpg

随分、リラックスしちゃってますねぇ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

dotto138.jpg

ちょろがスヌーピーとパチリしたいなぁ〜って、企んでいると・・・
SAKANAさん。ズンズン歩いて行っちゃてますぅ [あせあせ(飛び散る汗)]
待ってぇーーーーっ [どんっ(衝撃)]

ここだと思った、お店に着いたけど [目]
思ってた「だし巻きサンド」は売ってなくて いやいや.gif
違うみたい。。。 [失恋]

de、ちょっとググってみる 本.gif
キーワードは、「だし卵」「サンド」「松本伊代」
出て来るのはこのお店 [レストラン]
(ネットでググっても、ここが出てきてた)[ダッシュ(走り出すさま)]

dotto144.jpg

そうそう、見たのはこの厨房で、松本伊代さんが出し巻き卵巻いてて
下手だったぁーーー [爆弾]

もうちょっと歩いて見ましょ [ひらめき] っと、SAKANAさん

これかな?って、お店を発見っ [目]

dotto141.jpg

イメージはこれなんだけど・・・

dotto142.jpg

買っちゃう [ひらめき]
って、思ったら「通り沿いに置いてあるの、びみょですよぉ〜」っと、SAKANAさん [たらーっ(汗)]
だなぁ。。。

de、奥にないかと聞いて見たら、出てるだけだと [たらーっ(汗)]
持ち帰り& 明日まで食 [決定]

新しいの作って貰おうと、交渉してみると
「いつも作る人が、今居ないいんだよねぇ。。。」っと、ベテランぽい、おばちゃん。

ちょっと待ってねぇ〜っと言われ
確認に行ってくれたけど、今は作らないらしく・・・ [exclamation&question]
いつもは作らないんだけどって言いながら
おばちゃんが作ってくれることに [モバQ]

袋に詰め込まれた(お安そうな)パンを1個取り出し [たらーっ(汗)]
秘密の蜂蜜ソースをかけて・・・

dotto139.jpg

出来上がってるだし巻き卵を半分に切り・・・

dotto140.jpg

だし巻き卵を挟むだけで、出来上がり [ー(長音記号2)]

焼きたてだから、今食べるのが美味しいよぉ〜っと、おばちゃん。
今食べたら、スイーツ食べれなくなるもん いやいや.gif

明日の朝ごパンにいただくのぉ〜 わくわく.gif

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c3a.jpg

残念なことに熱々卵で作ってくれたので・・・
空気口を作ってくれてたにもかかわらず [たらーっ(汗)]
汗掻いちゃってたので [失恋]

pan15.jpg

トースターで焼いて見ました [ひらめき]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c36.jpg

分厚い卵だよぉ〜〜〜 ハート.gif

pan12.jpg

この子をTVで見て、東京で「だし巻きサンド」を買いに行ったんだけど。
パンは、間違いなく東京の方が美味しいです。 
卵は、どっちも美味しいけど・・・ 大きさで京都の勝ちかなぁ〜 [ドコモ提供]
お値段を考えるとね。。。
そうそう。「出し巻きサンド」でググってた ぶぅたんだけど・・・
「出し巻きバーガー」でしたっ [パンチ]

de、さっきのだし巻き卵屋さん” 三木鶏卵 ”さんで『黄味餡』買っちゃた お買いもの.gif

dotto143.jpg

『栗黄味餡パン』

pan2.jpg

SAKANAさんも釣られて、お買い上げ [ふくろ]

pan6.jpg

店頭でしか、買えないんだよぉ〜〜 !!.gif

pan9.jpg

真ん中に大きな栗がコロン [ー(長音記号2)]

pan10.jpg

甘すぎない黄餡でしたよん [揺れるハート]

さっ、cafeに向かいましょっ [ー(長音記号2)]
っと、SAKANAさんに導かれて歩きますぅ〜 ウオーキング.gif

dotto146.jpg

ゲロッ [ドコモポイント] 顔出しはやらないとねぇ〜 [るんるん]
カエルちゃんが一緒に撮りたいって言うから・・・

dotto148.jpg

おっちょんしてあげたぁ〜〜〜 ♪.gif

dotto150.jpg

Japanese Paperのお店でぇ〜っす [ー(長音記号2)]

パチリだけさせていただいて、ドロンしましたぁ [モバQ]

でね・・・ この後、慌てたSAKANAさん [あせあせ(飛び散る汗)]
違う報告に向かってたって [ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 7

shiho

栗がコロンのパン!美味しそうです!
by shiho (2017-10-06 09:02) 

hatumi30331

栗は美味しいからね〜♪
京都散策しながら美味しい物、楽しいね。^^
by hatumi30331 (2017-10-06 11:26) 

りえぽん

栗がゴロッと入ったパン、見た目も可愛くて良いですね~
美味しそう( *´艸`)
by りえぽん (2017-10-06 12:30) 

ChatBleu

いわゆる一般的なタマゴサンド、昔、苦手だったんだよねー。
味がぼやけていて。胡椒を効かせるようにしてから好きになった♪
出し巻き卵でサンド(orバーガー)ってのはどうなんだろー。

by ChatBleu (2017-10-06 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色んな食べ物があるんだなぁ~!!
サッパリ分からない・・・(^_^;
ジジィだから、まぁ!いっか~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-06 21:47) 

えーちゃん

だし巻きサンド凄いね(゚□゚)
栗黄味餡パンもいいね。
by えーちゃん (2017-10-07 02:34) 

さる1号

栗のあんぱん、いいな
黄身餡、好きなんだよね^^
パン、通り沿いに置いてあるのは買う気になれないですね^^;「
by さる1号 (2017-10-07 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。