SSブログ

お花めぐり散歩っ♪ (*^(∞)^*)ノ [ちょろっと散歩]

薔薇園で遊んだ後、どこに行こうかなぁ~って思ったら [目]
すぐそばに

DSC03782.JPG

” ジャーマンアイリス園 ”

DSC03783.JPG

日本の菖蒲(ショウブ)や菖蒲(アヤメ)・杜若(カキツバタ)と同じ仲間だって・・・
ショウブとアヤメ。 漢字に変換したら一緒になったぁーーーー ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

DSC03787.JPG

優しい色だなぁ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC03784.JPG

イエローちゃん

DSC03789.JPG

ぶるーちゃん

DSC03791.JPG

ミックスちゃん

DSC03793.JPG

ちょろはミックスちゃんがお気に入り [揺れるハート]

DSC03794.JPG

欧米で愛好家が改良して作り出した園芸品種らしく・・・

DSC03801.JPG

繊細な色してるね ハート2個.gif

つぎはここっ [ひらめき]

DSC03841.JPG

” しゃくやく園 ”

DSC04850.JPG

めっちゃ綺麗っ 目がハート.gif

DSC04851.JPG

色んな種類があるよ [ー(長音記号2)]

DSC04852.JPG


DSC04857.JPG

ちろは、この中ふさちゃんがお気に入りっ ハート.gif

DSC04860.JPG


DSC04859.JPG


DSC04861.JPG


DSC03810.JPG


DSC03811.JPG


DSC03817.JPG

晴れやかなドピンクちゃん

DSC03825.JPG


DSC03828.JPG

パチリしまくっちゃった でへ.gif

DSC03831.JPG

ちょろもいるんだけどぉ。。。

DSC03829.JPG


DSC03832.JPG

めっちゃお天気良くて、お花さん疲れちゃわないといいな。

DSC03834.JPG


DSC03838.JPG

ひげひげちゃんコーナー [ドコモポイント]

DSC03849.JPG

これ・・・痛そだよね [exclamation&question]
DSC03856.JPG


DSC03854.JPG

ギリまでチャレンジっ [モータースポーツ]

DSC03857.JPG

ちょっと、当たって痛かったよぉ。。。 (>∞<)

この子にも魔法かけてあげようかなぁ。。。

DSC03858.JPG

ちょろ・・・ その子はちょろの子ちゃないよ [あせあせ(飛び散る汗)]  by ぶぅたん

DSC03859.JPG

そろそろ閉館の時間のアナウンス [カラオケ]

DSC03880.JPG

出かけるの遅かったからしかたないね。。。

DSC03887.JPG

まだまだ空は青いけど・・・

DSC03888.JPG

またね [ー(長音記号2)]

年パスは今月末まで。あと1回来れるかな [ドコモポイント]

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、浜でも撮りに行こうかと思ったんですが、
暑すぎて止めました。(´д`)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-20 15:47) 

hatumi30331

豪華な花が並んでるね〜
ジャーマンアイリスも大きいからね〜
日本のアヤメよりかなり大きいよね。
花だらけでいい所やね。
イチゴ!
そう言えば、ゆらがくれたイチゴ・・・花咲いて育ってるよ〜
とちおとめ・・・楽しみ。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-20 16:28) 

きよたん

もう真夏のような暑さ
梅雨は来るのでしょうか
ずっとこの天気が続くと薔薇が散ってしまうかな
by きよたん (2017-05-20 20:59) 

えーちゃん

花菖蒲とあやめとカキツバタは、同じ仲間なのは知ってるけど違いが良く分からないんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-05-21 01:45) 

ChatBleu

ジャーマンアイリス、ひらひらでカワイイですねーー。
しゃくやくは私もパチリしてきたよー。
by ChatBleu (2017-05-21 19:01) 

Hiro

ジャーマンアイリスは色彩豊かで賑やかな感じですよね。
シャクヤクもきれいですね~^^
by Hiro (2017-05-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0