SSブログ

得した??? 損した??? ┐( ̄ヘ ̄)┌ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

久しぶりにMieとランチ [レストラン]
いつも、早めの時間に集合して、たっぷりお喋りするんだけど
日曜のランチは、思うようにお店が見つからず。。。
[時計]13:00~の予約になっちゃった。

「梅田でポケGOやったこと無いから、やりたい!」っと、Mie。
ちょこっと早めに集合して、お茶でもしましょってことになって
グラフロに[時計] 12:00 に集合したんだけど・・・

「えーーーーっ!捕り放題やん!! 嬉しいっ!!!」っと、捕りマクル [ドコモポイント]
近状報告をしながらも、捕りマクル [ドコモポイント]
で・・・どこでお茶する [exclamation&question]
ってそんな時間、なくなったさ。。。 [たらーっ(汗)]

今日のランチは、珍しく阪急のレストラン街へ
一休.comでお得ランチを見つけたから [ひらめき]

” il desiderio ORTAGGIO / イル デジデリオ オルタッジョ”


DSC08330.JPG

お店の中は、冷えひえぇーーーーー [どんっ(衝撃)]

DSC08331.JPG

ちょっと冷房を弱めてもらえないか聞いてみると
「店内の冷房は停めてて、阪急のビルの冷房のみでの温度なので調節できないと。。。」
ひえーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08332.JPG

マジっすか [爆弾]
冬のモコモコひざ掛けをお借りしました。
っと。モコモコひざ掛けが用意されてるってことは
冬は逆に寒いってこと???

食前酒 乾杯用スパークリングカクテルですぅ~ [バー]

DSC08334.JPG

アルコール有と無が選べます。
Mieはアルコール無。でも、見た目は一緒だね[バー]

前菜のお皿が運ばれてきた時、ふたりの視線が止まった [目]
思ったことは「なんで、内容がちがうの?」

前菜 『本日の前菜の盛り合わせ 旬のお野菜と茄子のバーニャカウダ』

DSC08336.JPG

なぁ~んだ、前菜のお皿が2枚に分かれてたのね (*^_^*)

パスタは2種類からチョイス。
どちらも食べたいぃ~ わくわく.gif

いつもなら、半分コしちゃうんだけど・・・ 
MieはトマトがNGなので、一口だけ頂戴っ(^人^)

目の前で、トリュフを削ってくれるので、香りも楽しめます [るんるん]

DSC08338.JPG

仲のいいお店なら「もっとぉ~」って、オネダリするんだけどね でへ.gif

『手打ちタリアテッレ 厳選卵とサマートリュフのカルボナーラ
厳選の有精卵を使用した特製パスタ』

DSC08339.JPG

この夏、冷製パスタ食べてないなぁ~っと
雲丹をチョイスした、ぶぅたん。

DSC08340.JPG

『田中農園のトマトとウニの冷製スパゲッティ』
ハーブの香りを添えて、田中さんのこだわりトマトとウニのソースを細めのスパゲッティにさっと絡めました。

DSC08341.JPG

白い泡のしたに、雲丹ちゃんが隠れてるよぉ~ん [ー(長音記号2)]

フレッシュトマトがいっぱいっ [揺れるハート]
雲丹もしっかりしたお味で、旨ぁ~~~っ ハート2個.gif

メインは、ふたりともお肉っ『黒毛和牛もも肉のタリアータ』
レフォールの香り、香ばしくグリルした黒毛和牛を西洋ワサビの爽やかな風味と共に

DSC08345.JPG

普通に美味しかったですぅ。

デザート『伊勢茶と厳選卵を使ったティラミス』
濃い味わいの厳選卵と伊勢茶を合わせたほろ苦大人ティラミス

DSC08349.JPG

ハーブティをチョイスです [喫茶店]

DSC08350.JPG

冷房がキツイので、お茶が冷めるのも早いわ 下矢印.gif

っと言いつつも、しっかりお喋りに夢中になっちゃって。。。
お茶行く時間なくなちゃった [モバQ]

【一休限定】食前酒付!前菜盛,贅沢パスタ,黒毛和牛を楽しむ豪華ブランチ 6,800円相当→3,500円
プランをいただいたのですが・・・
¥6800-の内容かなぁ???
¥35000- で妥当かと。。。 [モバQ]

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

hatumi30331

なるほど・・・・・
まあ、たいがい・・・・安い!と思わせといて・・・・
元々そういう感じ?
って・・・・あるみたい。(笑)

まあ、美味しかったようなので・・・・よしとしましょう。^^

今朝も涼しかったね。
でも日中は・・・・多分暑い!
日陰を歩こうね。
by hatumi30331 (2016-09-02 08:07) 

えーちゃん

トリュフを削ってるのは見た事もないニャ。
もちろん、そんなにデカイかけらも食べた事もない(^^;
by えーちゃん (2016-09-02 18:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

店内、寒すぎるのも困るよね。
アツアツのラーメン食べるのなら良いけど・・・。
¥35000- で妥当・・・こういう料理も困ったチャンですね。
¥6800-は、ボッタ?なの・・・かな?
ショバ代と人件費?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-02 22:03) 

まき

もっと〜のトリュフのおねだり!やっぱり言いたくなりますね♪
3500円だと、私なら、得かと\(^o^)/
by まき (2016-09-02 22:17) 

ChatBleu

相変わらずおいしそうなもの食べてるなー。いいなぁー。
むむむ?3,500円で妥当って書きたかったんだよね?? 35,000円に
なっていてびっくりした(@_@)
by ChatBleu (2016-09-02 23:20) 

さる1号

6,800円相当→3,500円、でも¥3500- で妥当・・・・
なるほど、6,800円相当→3,500円は撒き餌なんだ
by さる1号 (2016-09-03 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0