SSブログ

ごまで幸せづくりっ♪ 癖になりそぉ~~~ (*^O^*) [お家ごはん&ワイン]

Mieがお気に入りの「ごま」を買いに行くというので、ついて行ったよん ウオーキング.gif

DSC04098.JPG

ごまソムリエのお店 ” 京都・ごまの専門店 ふかほり ”

ごまソムリエさんのごまつき実演ですぅ~ [目]

DSC04097.JPG

香ばしい匂いが漂ってきて・・・

DSC04134.JPG

釣られてお買い上げ お買いもの.gif

お店に並んでる袋じゃなく、その場で「つきたてごま」を袋に詰めてもらうと・・・
通常より沢山入れてくれちゃうのですぅ~~~ [るんるん]

Mie曰く。80gだけど、110g位入ってたって [ひらめき]

色んなごまレシピが紹介されてて、、、
まずはお手軽に作れる「ごまトースト」を作ってみることにしたよん [ひらめき]

DSC04099.JPG

閉店前でパンの種類が少なくなってたので、数人しか並んでなかったからGet お買いもの.gif

DSC04135.JPG

パンにバターを塗って、トースターでこんがりと焼きます。
袋を開けると、ごまのいい香りっ [ー(長音記号2)]

DSC04137.JPG

ごまを振り掛けた後、はちみつをかければ出来上がりっ [るんるん]

DSC04140.JPG

めっちゃ美味しいですよぉ~~~ん 目がハート.gif

DSC04142.JPG

粗挽きなのがポイントなのでしょうか [目]

ごまを使ったレシピがWebで紹介されてるので、ちょこちょこ作ってみようかなぁ~ ふりふり.gif

= おまけ=
先日、コンサートに行ったときに連れてきちゃった 堅ちゃん。

DSC04145.JPG

裸なんだなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

ぶぅたん、堅ちゃん寒いってぇーーーー

DSC04146.JPG

ただ今、頑張って衣替え中・・・

DSC04148.JPG

ぶぅたん。。。 堅ちゃん、暑いって [モバQ]

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

あとりえSAKANA

私も今朝はコレやってみます☆
(●^o^●)美味しそー☆
by あとりえSAKANA (2016-05-04 08:50) 

さる1号

トーストに胡麻 @@)
美味しそうだなぁ
試してみなければ^^
by さる1号 (2016-05-04 09:29) 

裏・市長

ゴマなんて、みんな同じでしょ?。

私もそう思っていました。
先ほどまでは・・・!。

ゴマにっ!ゴマにっ!ソムリエがいる!!。

ゴマって、「つく」もんだったのか!。
「炒る」しか知らんかった・・・!。

「パンにバターを塗って、トースターでこんがりと」。
もうこれで充分やないですか!。
ガーマリンじゃなくて、バタァっスよ!バタァ!。
うますぎる・・・。

さらに塗るっスか!乗せるっスか、そのゴマを!。

あ、ちょろちゃんダメですよ。
イタズラしちゃあ。
せっかくの平井ケソさん、口元がゴマだらけっス・・・。
by 裏・市長 (2016-05-04 09:33) 

ChatBleu

ゴマの香りが漂ってきそうですぅーー。
そうそう、美味しいゴマってあるよね。ソムリエさんがいるなんて
きっときっと香りも味も抜群だろうねー。
私も衣替えしなくちゃ!
堅ちゃんのコンサートグッズ、HMVのサイトでオススメで何度も
入ってきてるって相方が言ってた(^^;)

by ChatBleu (2016-05-04 12:24) 

naonao

わ~つきたてごまで、手作りゴマトースト
美味しいやつね(pq゚∀゚*)
初夏の陽気なので、確かに堅ちゃんは
その服装は暑いね[あせあせ(飛び散る汗)]
by naonao (2016-05-04 13:47) 

naonao

ちょろちゃん、ぶぅたんさんお手製の
ゴマトースト、美味しそうねヾ(。゜▽゜)ノ
今度、ゴマトーストをミチヤにも
ご馳走してね♪(byミチヤ)
by naonao (2016-05-04 18:28) 

hatsune

ゴマソムリエっているんだ。
つきたてのゴマ、美味しそうだな~。
パンに載せても美味しいし、ごはんに載せても美味しいよね~(*^_^*)
by hatsune (2016-05-04 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴマの香りが漂ってきそうです。。
体にも良いしね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-04 20:24) 

てんてん

あ~ これ美味しそう♪
やってみよ!スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ

                        あ!
        へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・・・・・・   
       
ウルトラマンに乗って、怪獣と対決! OKですよ~
時間が取れたら作りますから しばらく日数下さいね^^;
by てんてん (2016-05-04 22:52) 

dodonga

おお!昨日ゆってたゴマはこれなんだね!
これパンのへた??すごい白いとこいっぱいだわ!

by dodonga (2016-05-04 23:02) 

hatumi30331

ごま大好き!
これ良いね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0