SSブログ

割烹料理屋さんの海鮮丼ランチっ♪ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

ちまちまと地道に就活中の ぶぅたん。
肥後橋で面談からの京都バイトのある日。
面談が思ったより早く終わったんだけど、ぶぅ王国に戻るにはバタバタしちゃう・・・

de、新地ランチしちゃうことにしたよん [ひらめき]

《 国産ビール発祥の地 》

DSC03870.JPG

ここ大阪が発祥の地なのに・・・

DSC03873.JPG

なんで、渋谷ビール [exclamation&question]

日本でビールの醸造は、幕末に横浜で外国人が行っていたが
日本人の手によるものは、渋谷庄三郎さんがこの地で醸造したのが最初なんだって。
だから「渋谷ビール」なんだね [ー(長音記号2)]

気になってた新地ランチを目指しますぅ~ ウオーキング.gif
お店の前の看板みーっけ [目]

DSC03875.JPG

この看板では、入らないかもぉ。。。 下矢印.gif

どうしよっかなぁ。。。 って、迷ってると
数名の人が「あきやまって、ここやわ」って、声が聞こえてきます。
気になってる人が多いのかな はてはて.gif

気になってたので、入ってみることにします。

” 割烹 秋やま ”


DSC03879.JPG

ランチのメニューは『海鮮丼』のみ。
席に座ると、「並、大盛りどちらにしますか?」っと、聞かれます。
もちろん「並」で。。。

小鉢とわさびとお茶と一緒に、伝票が置かれます [目]

DSC03880.JPG

伝票は、早くね [パンチ]

DSC03881.JPG

雲丹・いくら・まぐろ・サーモン etcが乗っかってますぅ~ ごはん.gif

DSC03883.JPG

脂ののったサーモンがたっぷり過ぎて、他のお魚の味が・・・ [たらーっ(汗)]

分量って、難しいんですね。。。 [失恋]
残念ですが、リピなしかなぁ 落胆.gif

帰り道、可愛いイラストを見つけましたっ [目]

DSC03886.JPG

午前3時の動物園。みんな気持ちよさそうに眠ってますぅ [ー(長音記号2)]

ちょろも、お留守番してるときは居眠り.gif zzz してるのかな。。。   by ぶぅたん buta.gif

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 6

ちゃるこ

海鮮丼のみのランチってすごいですね(´・ω・`)
海の幸大好きな私♪
でも最近は100円寿司ばっかり。
この辺り、江ノ島や鎌倉に海鮮丼屋さんはたくさんありますが、
観光地だから1500円超えが多くて。。
なかなか食べる機会がありません(T_T)

いつも美味しいもの満載のぶぅたんさんライフ。
私の方こそ羨ましく思いますよ(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-05-09 10:19) 

リュカ

ほんとだーw
なんで渋谷ビールなのぉ(笑)
・・・って思ったけど、読んで納得^^
渋谷さんなのねww
by リュカ (2016-05-09 10:46) 

hatumi30331

タップリ過ぎて?(*_*)
何でも適度な方がいいね。
雨やね~
続くのいやや。
ねで対電車、かわいいよ。(*^▽^*)
お楽しみに。
by hatumi30331 (2016-05-09 12:40) 

ChatBleu

豪華に乗ってりゃいいってもんじゃないよねーー。わかるよ!
by ChatBleu (2016-05-09 20:00) 

風来鶏

でも、「恵比寿ビール」は渋谷区恵比寿だよね(^^;;
確かにサーモンが多すぎて、イクラとの“親子丼”と言ったほうが良さそうです!?
by 風来鶏 (2016-05-09 22:52) 

さる1号

大盛りを食べてみたい
サーモンが多いんだ
サーモン丼と思えば・・・^^;
それはそれで好きだな^^
by さる1号 (2016-05-11 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0