SSブログ

くっちゃぁ~~~ ( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

久しぶりに雨がしっかり降った水曜日。

IMG_1247.JPG

雲が低いっ [たらーっ(汗)]

そんな日に限って、駅から遠い現場での仕事。
バスに乗っていけば、近くまで行けるんだけど・・・
1時間に2本。
13:10と13:40
いちお現場に仕事開始30分前に集合になってるんだけど・・・
集合って、ひとりだしぃ。。。

バスで10分の現場。10分に乗ると雨の中、40分近くたちんぼ。
40分に乗ると、ギリギリなのでちょっと不安。。。

IMG_1246.JPG

結局・・・ 歩いた ウオーキング.gif
だって、寒い中立ちんぼするの嫌なんだもの。

現場はGSに併設されてる [喫茶店] SHOP。
近くにコンビニとかなさそうな感じだったので。。。

IMG_1250.JPG

梅が満開だった。。。 やっぱり満開の花見がいいなぁ。。。


予定通り、予定時間の30分前に着いたんだけど
予想通り、GSの近くにはなぁ~もなくて、雨宿りする場所もない [バッド(下向き矢印)]

しっかり雨降ってたので、店員さんに断ってGSの屋根下で待たせてもらおうとしたら
中に入ってって、事務所内に入れてくれたんだけど・・・
丁度、[喫茶店] SHOPの店員さんが休憩中で・・・ [喫煙] くさいっ [どんっ(衝撃)]
こんなとこで30分も居られない・・・ いやいや.gif
「どうぞ、座ってください」って、休憩場の椅子を進めてくれるけど、
遠慮しているのではなく、無理なのだ [爆弾]

届いた荷物の検品などをして、誤魔化したけど
SHOPのすぐ横の扉のない部屋、めっちゃ臭いのぉ。。。

休憩が終わった店員さん、煙草をロッカーにしまって
手も洗わず、歯磨きをするわけでもなく、戻っていきましたw [たらーっ(汗)]

いいのかそれで・・・ [パンチ]
分煙のSHOPなので、店内も少し臭いからわかんないのかなぁ。。。 [どんっ(衝撃)]
かなり有名な [喫茶店] チェーン店。
分煙なので ぶぅたんはよほどのことがないと利用しないけど
あらためて、行かないなぁ~って思っちゃった パンチ.gif

仕事は、順調に終了。帰りのバスの時間まで待ちが長かったので歩いた ウオーキング.gif

なぁ~もないとこだったけど・・・

IMG_1252.JPG

パン屋さん発見っ [目]

雨のなか寄り道する気になれなくて、スルー [モバQ]

IMG_1253.JPG

山科駅って、こんな感じだったんね・・・

雨日なのに、12052 [足]

翌日は、八幡の [喫茶店] SHOP

バスの時間まで駅前をキョロキョロ [目]

IMG_1258.JPG

休みだしぃ・・・ 「となりへ」って紙が貼ってあったけど [exclamation&question]


IMG_1259.JPG

まだまだ、春は先のようです。

最寄のバス停から、徒歩10分 ウオーキング.gif

IMG_1260.JPG

GSだから、国道沿いにあるのぉ~~~ [たらーっ(汗)]
歩道ないしぃ。。。

この現場も、 事務所は [喫煙] くちゃ、、、くちゃい [どんっ(衝撃)]
さっさと、済ませて帰りましょ [ドコモポイント]

2度目のPC交換作業は、てきぱきできちゃうもんねぇ~~~ 上矢印.gif
本部が設定している、PC交換終了時間より15分早く終了。
いい感じっ [手(チョキ)]

ここからが、えらいこっちゃ。
追加作業で、Wi2 光回線切り替えを行うんだけど。

本部から送られてきた、配置図は綺麗な写真だけど・・・
配線ぐちゃぐちゃ、危機は棚の後ろに落ちてるし [バッド(下向き矢印)]
ケーブルが埃だらけで絡まって、どれがどれだか [exclamation&question]
写真にない機器使ってるし、どうしろと はてはて.gif

わからないところは、展開センターに電話して指示を仰ぐんだけど・・・
間違った配線指示をされて
エラーが表示。
カード清算が機能しなくなった [どんっ(衝撃)]
センターに報告すると、ケーブルの刺す場所を変更するように指示されたんだけど
今度は、給油できなくなった [爆弾]

店長さん、イライラ度UP [ちっ(怒った顔)]
だよねぇ。。。 [モバQ]

ぶぅたんには、怒ってないのだけど・・・
[喫茶店] 本部から状況確認の電話はかかってくるし
店長さん、予定があるから早く帰りたいらしく・・・ 機嫌が悪くなっていくの
わかりやすーーーーっ [たらーっ(汗)]
「早く終わってな」って、態度ありありの店長さん。
ぶぅたんも、さっさと帰りたいさ 怒.gif
でも・・・センターからの指示待ちなんだもん。
何もできないのさ。。。 いやいや.gif

なんとか給油できるようになって、終わりが見えたときには、作業終了時間を1時間過ぎてて・・・
あと、30分で撤退作業済ませると約束した後、
センターから、電話が・・・携帯.gif

SHOPのWifi がスマホの接続設定に表示されるか確認してほしいと。
・・・ 表示されないしぃ [どんっ(衝撃)]
de、センターに報告。

さっきの担当者と違う人が電話に出て
ケーブルを元に戻せと・・・ [どんっ(衝撃)]
えーっと、元に戻すと給油できなくなるんじゃね [exclamation&question]
ぶぅたんの説明を無視して「戻せ」の一点張り。
知らないよぉ~~~ [モバQ]

WiFiが表示されるようになったことが確認できて、撤退準備するように指示された。[決定] って。
いいのかなぁ。。。

撤去した機器を箱に詰めてると・・・ 店員さんが走ってきて
「またエラーになってます。給油もできない」っと。。。
だよなぁ。。。

店長さんの怒りはMax [ちっ(怒った顔)]
来たときの状況に戻せと言いだし。。。(言いたい気持ちはわかる!)

センターに電話する前に、ケーブルの刺し直しをして、給油できるようにしました。
WiFi より、給油の方が優先だよね。

de、センターに報告。
現場の空気を全く読んでくれず、電話の向こうであれこれ検討してる。
あのぉ。。。 現場で対応してるこっちの身になってくれたまえ。。。 [パンチ][パンチ][パンチ]

結局、WiFiは使えないまま明日以降にメンテナンス要員を派遣して対応するとの回答。
撤退の準備をして、作業報告をしようと店長さんのところに向かうと・・・
給油ができなかったときのエラー対応で [喫茶店]本部の人に返金方法のレクチャーを受けてて・・・
待つこと15分。
しやーないけど。。。 帰りたいよぉ~~~ へな.gif

作業報告時の店長さんは、訪問時の店長さんとは別人のように言葉すくなになっていて・・・
それでも、ぶぅたんが悪いわけじゃないことはわかってくれてたので
「お疲れ様。」って、言ってくれたけど。

店舗を出たのは、作業終了予定時間の2時間30分後で真っ暗 [夜]
国道は車がビュンビュン走ってて、雨が降ってて(雨予報じゃなかったので傘もってない・・・)

バス停まで、濡れて歩いたさ。
しかも、ぶぅたん煙草くさい。
この案件、また来たら断ってやる ( ̄‥ ̄)=3   by ぶぅたん buta.gif

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

リュカ

おつかれさまでしたm(_ _)m
どんより天気も余計に嫌だよね・・・
by リュカ (2016-03-11 15:16) 

あとりえSAKANA

こーいうことですかー。
「事件は現場で起こってるんだ!」
って感じ。
センターは現場の空気が判らない
ですもんね。
それにしても。昨日の雨は
突然の雨でしたね。
ちょろっとぶぅたんさんは山側で
酷い降りに遭ったのでしょうか。
お疲れさまでした。
by あとりえSAKANA (2016-03-11 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大変でしたね。
タバコ臭いのは嫌だ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-11 20:21) 

さる1号

GSの休憩室、確かに煙草臭そう^^;
機器にも煙草の匂いが染みついているでしょうねぇ
二件目、大変な状況だったのですね
お疲れ様でした
by さる1号 (2016-03-12 06:27) 

hatumi30331

お疲れさま。
大変やったね。
雨降って現場がこれじゃあ〜ねえ〜^^:

by hatumi30331 (2016-03-12 13:02) 

ChatBleu

お疲れ様ー。
場所によっていろいろあるから大変だよねぇ。
最近はタバコ臭いところって減ったけど、やっぱり小さいお店とかだとあるのかな。
by ChatBleu (2016-03-12 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0