SSブログ

これで、酷夏を乗り切る!! [ぶぅたんの”ひとりごと”]

猛暑、酷暑・・・暑いっ[どんっ(衝撃)]

みなさん、体調は大丈夫ですか???
ちょろは元気なんですけど、ぶぅたんが[たらーっ(汗)]
既にバテ気味なんですぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

体感としては、クーラーをつけるほどでもないんですけど・・・
だって、クーラー嫌いなんだもん[モバQ]
今年、2日しかクーラー付けてません。

水分補給が大事なので、ダイソーでこれ買ってきました[ふくろ]

DSC04553.JPG

バナジウムウオーター&黒豆茶を冷やすボトル

カートリッジを購入して、自家製バナジウムウオーターを飲めるようになったので、活用しなきゃね(^_-)☆

ついでに、コルクマットも購入[ふくろ]

DSC04554.JPG

何に使うかというと・・・
DSC04574.JPG

バゲットの下のマットなのだ[ひらめき]

今までは、不織布を敷いてたんだけど、なんとなく気に入らなかったのぉ。。。
酷暑とは関係ないけど[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・
遅いじゃん[パンチ] って、声が聞こえてきそうだけど[たらーっ(汗)]

DSC04555.JPG

日焼け止[ふくろ]

お散歩&チャリ生活してるのに。。。まだケアしてなかったんだよね[爆弾]
偶然、38%OFFイベントしてたので、勢いで購入[ふくろ]
顔用・ボディ用と使い分け
DSC04557.JPG

おまけをいっぱい貰ってきました[手(チョキ)]

いい年なんだから、しっかと予防してお散歩しないとね[モバQ]

= おまけ =
この夏、2回目のやっちゃいましたぁ~~~[どんっ(衝撃)]

DSC04558.JPG

基本頑張って、歩いてるのですが・・・汗で鞄の色が洋服についちゃうのぉ~~~[爆弾]

汗って、化学反応を起こすのかなぁ。。。
ぶぅ王国に帰って、速攻漂白剤と洗剤でゴシゴシ[たらーっ(汗)]
なんとか、落ちるけど・・・面倒( ̄‥ ̄)=3

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

はるゆうなお

えっ?
エアコン使ってないんですか~
ワタシは1度つけ出したら・・もう我慢できずっ
午後からは付けてます~
日焼け止め 必需ですね~

by はるゆうなお (2013-07-19 08:03) 

メルシオ

ほとんど毎日、エアコンの中で過ごしています!
なので、もはや冷房病~~~(;_;) 今年は、大変です・・・
by メルシオ (2013-07-19 08:25) 

hatumi30331

夜はエアコンのお世話になってるよ・・・・
でも今日は涼しいね!
急に気温が下がった感じ・・・
こう言うのがこたえるので・・・・・
気を付けようね。^^
by hatumi30331 (2013-07-19 08:46) 

koume

ほとんど毎日一日中つけぱなし。。。です。
一度つけてしまったら、もうエアコンなしでいられなくなりました(><)

by koume (2013-07-19 09:05) 

hatsune

私もエアコン苦手~。
窓を開けているので、玄関のドアを開けたときは風が通るのですが、
玄関を開けっ放しにすると虫が入ってきそうだし……(>_<)
保冷剤を首の後ろにつけたりして涼をとってます。
by hatsune (2013-07-19 11:37) 

hirochiki

今週は、先週ほどは暑く感じませんが
日中はなるべく外に出ないようにしています。
オフィスのエアコンの設定温度が28度なので、
ちょっと動くだけでも汗が出てきます^^;
夜は、うちのエアコンはフル稼働です。
by hirochiki (2013-07-19 18:01) 

風来鶏

汗って、化学反応を起こすのかなぁ。。。
雨に濡れても“色落ち”する鞄がありますので、(鞄の)購入時に付いていたと思う「取り扱い説明書」をもう一度確認してください^^;)
by 風来鶏 (2013-07-19 20:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今夜はエアコン無しで寝れそうです。
エアコンの人工風、あまり良くないですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0