SSブログ

ヘルシオ de クッキングぅ~~~♪♪ [お家ごはん&ワイン]

ある日、なおっちょから「空飛ぶ鑑賞会、明日行ってよいぃーーーっ」ってメールメール.gif
ドラマ「空飛ぶ広報室」の1回目を見逃したとか。
ぶぅたん、録画してたの消してなかったんだよね[TV]

仕事帰りに来るから、晩ご飯いるよね[exclamation&question]
この前、友達に好評いただいたので、またまたヘルシオで鶏さん揚げちゃいますぅ[るんるん]

油を使わずにどうやって、揚げるの???って
コメ貰ってたので、お見せしちゃいますぅ[ー(長音記号2)]

まずは、手作りタレに鶏さんを漬け込みます。
DSC04246.JPG

2時間ほど漬け込んだ後、卵とごま油を加えるのが ぶぅたん流[ひらめき]

いい感じに漬け込まれたら、タレの水分を切ったあと片栗粉をまぶします。
DSC04247.JPG

ここまでは、一緒ですよね。
de、ここからがヘルシオ流。トレイの上に鶏さんを並べて。
DSC04249.JPG

この作業が、結構ムズイ[たらーっ(汗)] だって、網の幅が結構広くて鶏肉が落ちそうになる[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って並べたあとは、ヘルシオにお任せっ[ー(長音記号2)]

DSC04252.JPG

ワインでも飲みながら[TV]見てましょう。
DSC04264.JPG

なおっちょが、かまってくれないから拗ねてる ちょろ。。。[失恋]

ぴぃ~~~
DSC04253.JPG

できましたぁ~~~[手(チョキ)]

鶏さん自身の油を使って揚げる&余分な油を落とすのです[グッド(上向き矢印)]
あっ、説明になってないはてはて.gif

買っといた温野菜と一緒に・・・
DSC04255.JPG

ちょっと、焦げちゃったけど[たらーっ(汗)] お味はGood[揺れるハート]

ふたりで完食っ[手(チョキ)]
おつまみ要るなら、買ってきてねって、お願いしておいたら
なんと・・・パン買ってきた目パチパチ.gif
不思議チョイスな、なおっちょなのでした。

=おまけ=
なんかブタもの、持ってこようと思って・・・っと、なおっちょ。

DSC04271.JPG

食べられないよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 9

hirochiki

温野菜もたっぷりでとてもヘルシーなお料理ですね。
今日も暑くなりそうなので、くれぐれもご自愛下さい。
by hirochiki (2013-07-10 06:44) 

さる1号

ブタもの、クッキーかなぁ
目が合うと食べにくいですねー^^
by さる1号 (2013-07-10 06:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

芋、イモ、カボチャの温野菜が美味しそう。。
勿論、お肉も。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-10 08:36) 

hatumi30331

さすがヘルシオ!
油落としてくれるんやね!
毎日暑い!
バテバテです・・・。^^:
by hatumi30331 (2013-07-10 08:58) 

はるゆうなお

ブタもの お土産^^
面白いチョイスですね~
ヘルシオ~
暑い中揚げ物しなくていいから いいなぁ・・・・
暑い・・・・

by はるゆうなお (2013-07-10 09:52) 

hatsune

「空飛ぶ広報室」私も初回は見てません。
その前にやっていた「dinner」は初回と最終話を見ていない……f^_^;
初期のヘルシオを買ったともだちが「掃除が大変」と言っていましたが
お手入れ難しいんでしょうか?
by hatsune (2013-07-10 13:22) 

Hiro

油なしでから揚げができるんですね!
ブタもののお土産はちょろちゃん食べれないですねぇ~
by Hiro (2013-07-10 23:09) 

junko-a

へぇ こうやってできるんだ @_@
普通揚げ物すると使用済み油がたくさん残るけれど 
やっぱりヘルシオ いいわねえ(^o^)

by junko-a (2013-07-11 14:53) 

ちょろっとぶぅ

☆hirochikiさん 
毎日、暑いですね。
クーラーの中も疲れるし、入れないと汗まみれ・・・
なんとかならないですかねぇ。。。(+_+)

☆さる1号さん
このクッキーは、食べれそうにありませぬ。

☆なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
芋ほこほこ系が大好き。
ついつい、食べ過ぎちゃいます(>_<)

☆hatumi30331さん
フライ物の油も落としてくれて揚げたてのような食感になるので
お気にいりですぅ~w(^ー^)w
毎日暑すぎ!!体調気をつけなきゃですね。

☆はるゆうなおさん
セットしたら、お任せってところも魅力ですね(^_-)☆
お料理好きな人なら、もっと活躍するんだろうけど。。。

☆hatsuneさん
取り敢えず、録画する癖があるんですよ。
広報室なら、まだありますが・・・(^^;

お水を使った調理後は、拭き拭きする必要がありますが
お手入れ簡単ですよ。
メンドクサガリの私でもできるくらいだもん♪

☆Hiroさん
食いしん坊のぶぅたんには、油を使わないがいいのです(^ー^)v
ちょろだけでなく、ぶぅたんも食べれません(*_*)

☆junko-aさん
滅多に揚げ物しない、ぶぅ王国では1回で使用済み油となてしまいまするぅ(T_T)
ヘルシオさんの登場で、無駄も解決(^-^)v

☆ポチってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2013-07-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0