SSブログ

ちょっと、面倒なことになってきました。。。。。(〃_ _)σ∥ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

保険を見直そうバイトで知り合ったプランナーさんから、またまた連絡がありました。
加害者側の保険会社の対応が酷いので、弁護士さんに入って貰って
話を進める方が、ぶぅたんに取って良いという判断したとのことでした[たらーっ(汗)]

弁護士さんにお願いするには、[ふくろ]が必要になるので
できれば、お願いせずに終わりたいのですが。。。
取り敢えず知り合いの弁護士さんから、説明してくださる(今回は費用は発生しない)とのことで
弁護士事務所に行ってきましたウオーキング.gif
DSC_0093.JPG

ぶぅたんが、保険屋さんから聞いていた
休業保証・通院した日に対する慰謝料の支払い額が、違ってました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
自賠責保険対応になると、思っていた金額の半分以下になります[どんっ(衝撃)]
知らないことをいいことに、騙された[exclamation&question]
色々と、弁護士さんに間に入って貰うと慰謝料UPになる可能性がありそうですが・・・
あくまでも可能性です。
もしも、UPしなかった事を考えると、弁護士さんに支払う費用がマイナスになるので
簡単にお願いできません[あせあせ(飛び散る汗)]

プランナーさんの提案で、後遺症認定申請をぶぅたん自身で行い
認定結果で保険会社に慰謝料の金額を提示して貰う。
その金額を弁護士さんに見て貰い、UPできると思われる金額を計算して貰い
お願いするかを判断することになりました。
UP率が少ない場合は、自分で裁判所に申し出る方法があるそうです。

5月末で事故から半年が経過するため、申請が可能になります。
その後、医師に診断書を作成してもらって、申請書を提出することになりました。
申請書の書き方は、プランナーさんが知識を持っておられるので教えてくださるそうです。。。

明日は、物損の交渉資料を作成するために、購入した洋服屋さんに修理見積もりをお願いしに行ってきます。
あーだこうだで、2ヶ月くらいかかりそうですへな.gif

でも・・・頑張ってみますね。

さて、ぶぅ王国に帰ると・・・
ちょろが、こんなことに [目]

DSC03498.JPG

面倒なことになったことを、察知した・・・ヽ((◎∞◎ ))ゝ

=おまけ=
先日、大人買いした¥500- スカルTシャツ
DSC_0094.JPG

家Tのはずだったのに・・・ちょこっとお出かけ時に着て行っちゃいました[ドコモポイント]

意外と良いのだなぁ・・・   by ぶぅたんbuta.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

むちゃ

かっこいい!コーディネートがお上手ですね!
スカルT絶対500円には見えません(*^^)b
保険、大変なことになってきましたね。
でも、ぶぅたんさんなら大丈夫!v(^-^)v
by むちゃ (2013-05-18 13:24) 

hirochiki

500円とは思えないほどお洒落なTシャツですね。
これなら、十分お出かけに着られると思います。
by hirochiki (2013-05-18 13:48) 

junko-a

保険請求は面倒な手間と長い時間がかかるのですね
被害にあっただけでも痛い思いしたり病院通いが長引いたりで大変なのに ね
家Tはしばらくはお出かけ着で◎

by junko-a (2013-05-18 14:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

保険、えらい面倒なことになってきましたね。
スタイル、かっこよろしぃでぇ~!!
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-18 19:55) 

風来鶏

スカルのTシャツ、パンクの姉さんぽくて良いですね^^
相手(加害者側)がタクシー運転手だけに、ちょっと面倒(普通の保険会社とは違う)ですが、負けないよう頑張ってください!!
by 風来鶏 (2013-05-18 22:40) 

hatumi30331

保険・・面倒な事になって来たね!
損しないようにしなきゃね!^^

スカルのTシャツカッコイイ!
よく似合ってるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-18 23:33) 

銀狼

改めて思ったのですが、安心のための保険で悩ませられるって
なんか道理が通らないですよねぇ。。。
大変でしょうが、何とか良い方向に向いていきますように。。。^^
しっかし、スタイルいいですねぇ~^^♪
by 銀狼 (2013-05-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0